イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ローンウルフ 真夜中の死闘(原題/Late Phases)

f:id:inox07230:20160417064746j:image

犬は死ぬが、観た方がよい!!
 
 
愛してやまない、アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ監督の一番新しいヤツ!
 
目が見えない退役軍人の頑固爺さん(ニック・ダミチ!!)が、家族より心を開いている盲導犬を連れて、老人ホームに入る事に、が、なんかこの老人ホームは不穏な空気がオモクソ漂うワケよ。
この爺さん、グラントリノの爺さんみたいに血の気が多い爺さんで、老人ホームの、爺さん婆さんが仲良くしてやろうか?と、ちょっかい出したら、マジになって威嚇したり、銃を持ち出したりと、超・空気読めない!(わりと間寛平のコントの爺さんに近い)
f:id:inox07230:20160426042354j:image
そんな爺さんの心の拠り所は盲導犬ね。
シェパードのワンコです。
『ジジイ、ワンコ大事にしろよ!』と観てる私も爺さんとワンコの絵面だけでウルウルしましたわ、、、が、しかし、突然、老人ホームが狼男の襲撃を受けると言う、ビックリ展開!!
f:id:inox07230:20160426042404j:image
老人ホームが、狼男の襲撃にあう!!
 
もう、何だろコノ展開!
 
最初の狼男の襲撃で、良い感じだった隣のババァと、ワンコが惨殺されると言うね。
ワンコ、年寄りも容赦しないよ?!
そう、ボグリアーノならね!
(・∀・`)b
f:id:inox07230:20170512162529p:image
 
大切なワンコを殺され、納得ならない爺さんはその老人ホーム・タウンで起きている不可解な失踪事件(爺婆の徘徊じゃない!)と、住人達の怪しげな行動を捜査するのだが・・・・
静かな怒りに燃える爺さんと、ワケあり狼男の大バトルが始まります!!
 
f:id:inox07230:20160426042424j:image
 
こんな、感じのあらすじです。
 
 
とにかく、ボグリアーノ監督がアメリカに打って出た作品、かなり大衆向けとは言え、老人、犬、、、コレはホラー映画で、割とイヂリ過ぎちゃいけない存在なんですが、特にアメリカさんではな!が、ボグリアーノ、やりよったよ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ!
 
しかも、ボグリアーノ監督の十八番、トンデモナイ後半の展開ね、コレも健在。まさか、狼男があんなに居た、、ゴニョゴニョ、、、(。-_-。)
f:id:inox07230:20160426042434j:image
俳優も、普通アメリカに打って出ようって言うのに、超シブいが、知名度はあんまない、ニック・ダミチを起用すると言う憎たらしさ、どの層を狙ったんだ!(ウチら層か!)
復讐バトルを昔着た軍服で挑むダミチですが最高です!!優勝です!!!!
そして、ダミチ演じる爺さんがオオカミ人間(達?)とのバトルの末に決断した行動に泣き震えろっ!(嗚咽)
f:id:inox07230:20160426042442j:image
『ニトロ』で、メジャーなトコロに出ても、ある程度な作品は出せる監督かも言いましたが、、、ある程度ドコロじゃないですね、下手なメジャーな映画より格段上ですわ、冗談抜きに。
あと、ラリー・フェッセンデンもイッチョカミしてます(嫌いじゃないダロ?) 
 
とにかくだ、アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ監督の名前 は覚えておいて損は無いですよ(・Д・)b
 
せめて『ニトロ』だけでも観てみて下さい!ヾ*1
 
 
 
☆なんと、Twitterで色々教えてもらってるフォロワーさんより2017年8月2日に日本発売するという情報を読ませてもらいました!素晴らしい!
ボグやんにいよいよ光がっ!!
 

*1:*´・∀・`