イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

DARK WAS THE NIGHT/オブジェクト(2014)

f:id:inox07230:20160623041324j:image

どうも、保安官のポールの息子アダムです。
こんな木しかないようなクソ田舎で、さぞかし暇してると思いでしょうが、、、わりかし事件はあるみたいで、森林伐採中に行方知れずになる人や、馬泥棒、のぞき、などなど多発してるらしくって、パパも大変です。
しかも、我が家はちょっとワケありでしてパパとママの夫婦仲もイマイチですわぁ。
しかも僕、家を覗き込む変な生き物を見ちゃいましてね。
あの変な生き物、アレは何なんでしょうか?やな予感するなぁ、、実に。

f:id:inox07230:20160623050158j:image

 

デカイおっさん好きさん集まれー!(・∀・)ケビン・デュランド初主演映画だよぅ。

f:id:inox07230:20160623050651j:image

 林業しか能がない森の近くのクソ田舎で、いかにもな事件が起こります。

f:id:inox07230:20160623042050j:image
連絡の取れなかった森林伐採業者がいかにもな死に方したり。

f:id:inox07230:20160623041947j:image

村民の馬が盗まれたり

f:id:inox07230:20160623042033j:image
そんなんで、保安官のポール(ケヴィン・デュランド)と新しくNYから来たドニー保安官も忙しげ。

f:id:inox07230:20160623111251j:image

しかも、ポールは私生活で問題があり、かなり精神的にシンドイご様子。
もちろん夫婦仲もよろしくなく、絶賛別居中♡

f:id:inox07230:20160623050417j:image

 

そんなポールが、久しぶりに息子と夜を過ごしていると、窓から怪しげな影を見る息子アダム。

あっ!うしろー!

f:id:inox07230:20160623042452j:image

えっ?

f:id:inox07230:20160623042615j:image

またまたぁ〜!やめてぇ、そういうの!

f:id:inox07230:20160623042527p:image

え?マジでマジで?!

f:id:inox07230:20160623042540j:image
裏庭に出て怪しい影を探してみるもヌコ一匹出てこない始末。

 

が、翌朝 家の周りに怪しい足跡を発見、、、しかもその足跡は村中で発見されるという、なかなか不気味な事に。

f:id:inox07230:20160623042837j:image

相棒の ゆとり保安官のドニーと足跡を辿るも足跡は森の中でプッツリ。

f:id:inox07230:20160623042906p:image
しかも、何これ?!

f:id:inox07230:20160623042915j:image

 

『森の中の鹿がいなくなってるんだよねぇ、なんか変だよこれ』や、『俺のワンちゃんもいなくなった!』こんなタレコミもあるわ、何か無気味よぅ・・・・

f:id:inox07230:20160623043043j:image
空見上げたら、こんなだし。

f:id:inox07230:20160623043059j:image
こんなんだし。

f:id:inox07230:20160623043126j:image

こんなんしたら

f:id:inox07230:20160623043137j:image

こんなんだし!!!

f:id:inox07230:20160623043212j:image

 

もう、絶対なんか森にいてる!!!

f:id:inox07230:20160623043300j:image

その吹雪の晩、ポールと息子のアダムに襲撃をかけてくる謎の生き物、なんとかダニーのおかげで無事だったが、これはヤバい!!

f:id:inox07230:20160623043741j:image

このノッピキナラナイ状況に管理官に助けを要請したポールとダニーは、助けが来る朝まで教会に村人達を避難させる事にっ!

 f:id:inox07230:20160623044802j:image

ど、どなた、、、?

 f:id:inox07230:20160623044822p:image

ぎゃーっ!逃げてーっ!!

f:id:inox07230:20160623044835p:image

いの一番で謎の生き物の襲撃を受けるも、あっさり謎の生き物の侵入を許しちゃったポール&ダニー保安官は、果たして村人達を守り切れるのか?

f:id:inox07230:20160623044904p:image
離婚寸前の夫婦仲は修復出来るのか?

f:id:inox07230:20160623044919j:image
ポールとダニーは謎の生き物に勝てるのか?

f:id:inox07230:20160623044943j:image 
とにかく早く助けに来て!!

f:id:inox07230:20160623045008j:image

 

 コチラですが、とにかく凝った作品なんですが。

青み掛かった映像がカッコよかったり。f:id:inox07230:20160623054146j:image

なかなか凝ったアングルの撮影も良かったし。

f:id:inox07230:20160623045341j:image

なんといってもケヴィン・デュランドが主演で、みんなのミスターことニック・ダミチが出とるっていうんでね、かなり小躍りで鑑賞したのですがねぇ (´Д`υ)

 とにかくビックリするほど、全然盛り上がらないっ!!

 クライマックスのバトルでさえも、とにかくなんか盛り上がらない(ノ∀`*)

f:id:inox07230:20160623052451j:image

 

謎の生き物が孤立した集落を襲う、、まぁ、この手垢にマミレたネタを全くヒネリ無しで出して来るとは、逆に勇気あるよなぁ。

そして時間の4分の3がポール保安官のもう一人の息子を失った事にウダウダしてるのと、森に謎の生き物が居るの?居ない?にココまで尺を使うというね。

こんなしてるからシリアスな映画かと思ったら、オチがこれ以上ないぐらいのベタなホラーコメディ的って、一体コレって、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア

f:id:inox07230:20160623045520j:image

 

しかも、ケヴィン・デュランド42歳、身長198センチのあのガタイと、4日間餌を与えてないハスキー犬みたい顔・世界で一番バトルメイスと天使の羽が似合う男・ケヴィン・デュランド42歳(既婚)

f:id:inox07230:20160623050013j:image
どう見ても謎の生き物より強そうに見えるという痛恨の戦略ミスね、コレは痛いねぇ( ノω-、)アチャッ!

f:id:inox07230:20160623045443j:image

楽しみにしていたケヴィン・デュランドの単体物がこんなしょっぱい事になるとは・・・・(´・ω・`)ショボーン

次回主演作(もしあれば!)に期待ぞなも(もしあれば!!)

f:id:inox07230:20160623045616j:image

 頑張ろうぜっ!(´Д` )

 

f:id:inox07230:20160623045635j:image
( ゚Д゚)<ミスターは良かったけどな!