イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ミスミソウ・押切蓮介

f:id:inox07230:20160626114725j:image

あのSNKと一悶着あった記憶も新しい『ハイスコアガール』の押切蓮介先生のギャグコメディ漫画じゃない漫画です。
ハイスコアガール』のスクエアvsSNKの一連の騒動はちょっと面白いんで、今度の機会に殺りまし(´Д` )

 

さて、コチラですが、グロい漫画を探してネットで検索してると必ず名前があがる漫画でして、、しかしながらテーマが『イジメ』ってのと、ローティーン向けの漫画雑誌で連載されとった漫画とあって二の足フミフミでしたが。なかなかの良作でした。

あらすじ的には、東京から閉鎖的な田舎町に引っ越してきた一家の長女の春花が、壮絶なイジメの末に家族まで失い、春花ちゃんがバーサク、イジメっ子達をヌッコロス、、まぁ、こんな感じですね。

f:id:inox07230:20160626120642j:image
ちなみに長女の春花ちゃん、なんとなく『ハイスコアガール』の晶ちゃんに似ており。

f:id:inox07230:20160626141623j:image
イジメッ子の小黒さんは、小春ちゃんに似ておる。

f:id:inox07230:20160626115917j:image

 

東京から引っ越してきた春花ちゃん一家。
春花ちゃんは両親と妹にはクラスの田舎者達に壮絶なイジメを受けている事は家族に心配をかけてしまうので隠しています。

f:id:inox07230:20160626115949j:image
THE★田舎者だけあって手加減や、春花ちゃんの親であっても容赦しません。
しかし、春花ちゃんのお父さんがイジメの事実に気付き、春花ちゃんを学校に通わせるのを止めさせます。
そのせいで、新たなイジメのターゲット候補の生徒が何と春花ちゃんの家に放火(いかにも漫画)

 f:id:inox07230:20160626120125j:image

お父さん、お母さんをこんがり焼いちゃいます。妹は助かったものの、全身こんがり焼けて意識不明(;´Д`)ヒドイワァ!

f:id:inox07230:20160626120153j:image
そして放火事件の真相を知った春花ちゃんのイジメっ子への復讐が始まるのです!

f:id:inox07230:20160626120454j:image

まぁ、いかにもな話ですが。
さすが雪国の田舎者達、出てくる奴が色んな種類のキチばっかりです。

f:id:inox07230:20160626120745j:image
閉鎖された地域、灰色の空、寒々しい空気、こんな環境はキチを育てるには良い土ですよ?
そんなんで、春花ちゃんをイジメるキャラはマトモな奴はいません。

いや、イジメをする時点でまともじゃないがな。

f:id:inox07230:20160626120701j:image

心優しい春花ちゃんが、意外とエゲツない殺し方をするのも、なかなかポイント高いっすなw

 こんなしたり。

f:id:inox07230:20160626122819j:image

は、春花ちゃん、、、やりよる♡

f:id:inox07230:20160626123029j:image


そんなイジメッ子ばかりでなく、春花ちゃんを心配し、味方になるクラスメイト相場 晄くんというキャラが出てくるのですが。

写真が趣味で冬の雪に耐える健気なミスミソウを愛する相場 晄くん。

f:id:inox07230:20160626115911j:image

この相場 晄くん、最高です。
まさに、変態です(・∀・)
キラー・インサイド・ミー』のルー・フォードと同じく変態行為にONとOFFのスイッチが無い、正真正銘の変態です。

f:id:inox07230:20160626120920j:image
マジモノの変態なんで善悪の良し悪しのラインが無く、最後まで反省の色無しなトコロが最高でしたな。

f:id:inox07230:20160626120947j:image
火事現場で春花ちゃんの妹を助ける為に火の中に入るも、無意識に助ける前に苦しむ妹の写真撮っちゃうってエピソードがかなりツボりました。

f:id:inox07230:20160626121701j:image

しかも、残酷描写もホラー映画を良く観てる感じですし。

f:id:inox07230:20160626121014j:image
爺ちゃん、婆ちゃんへの暴力描写や、
あげく幼い妹を犯そうとする発言とかなかなか嫌な方向攻めとる。
このシーンとか、お婆ちゃん子にはトラウマでつよ(つД`)やめれ!!

f:id:inox07230:20160626121516j:image


うーん、コレね実写映像にしたら、かなり面白くなる思いますなぁ、前半の壮絶なイジメからの春花ちゃんの復讐展開、しかも最後は感動させるっていう特盛りっぷり。

f:id:inox07230:20160626121526j:image
春花ちゃんが繰り広げるラストバトルなんて特に実写映像として観てみたい。

と、いうのもね、、、コチラの画像を見ておわかりのとおり、画力がかなりアレでして、作者の画力が作者の頭の中の物語に追い付いてない憤りが読んでてヒシヒシと感じられます(;´∀`)

このシーンとかね、ゾッとさせるトコロなんに絵が、、、(−_−;)ウグゥ

f:id:inox07230:20160626122122j:image

ですが、話的には面白いので是非にぃ!