イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

イジメられっ子映画

f:id:inox07230:20161201190456j:image

イジメカッコワルイ!(・x・)
ダメ、ゼッタイ、ダメッ!
今回は、イジメられっ子・逆襲映画ヤリマースヽ(・∀・ )ノ
イジメられっ子舐めてるとコッピドイ目にあうかもだぞ!!!
いじめっ子よ、震えて観やがりやがれ!

 

 

f:id:inox07230:20161201190745j:image
『ヒメアノ~ル』
清掃会社のパートで働く岡田くんは、一緒に働くヴザい先輩の安藤さんの片思いの手伝いをする事になったのだが、その片思いの相手・ユカちゃんに付きまとう森田という男がいた、、。

f:id:inox07230:20161201191102p:image

最近レンタルDVDで観たのですが、公開された当初からV6の森田君が大変な事になっとる!と噂でしたが・・・うん、大変だ!

f:id:inox07230:20161201191132j:image
高校の時に同級生にイジメられるツライ思い出が社会人になっても森田君に幻聴や映像で蘇り森田君を苦しめるのですが、このイジメがホント酷い!
映画での森田君は小柄で、小柄な森田君をBB弾で撃ったり、ウンコ食べろ言ったり、教室でオナニらせたりとガキのクセにヤクザ顔負けのイジメです。

f:id:inox07230:20161201193333j:image
で、そんな森田君が狂気の殺人鬼となるワケですが、韓国映画『チェイサー』の殺人鬼を思い出させる無気味さ。感情がなさそうで、基本となる欲に忠実に殺害していく様を見ると、人間やってくのを放棄した感じですなぁ。

f:id:inox07230:20161201191352p:image
あー、地味にクッソむかついたのは主人公の岡田が森田君に襲撃された時に昔の事を懺悔するシーンね、コレがもうね森田君の首を絞めたあのピンクローターのヒモがブチ切れたのと同じ位の勢いでブチ切れちゃうよね、ズルいわアレ。

f:id:inox07230:20161201191228j:image
ラストの麦茶コールより、パチンコ屋でチンピラに相変わらず、狩られるターゲットされる森田君の気持ちを考えると泣けました。

f:id:inox07230:20161201191511p:image
このタイトルの字体に騙されて借りゅがよい!

 

 

f:id:inox07230:20161201191523j:image
デビルスピーク
いじめの標的にされていた陸軍士官学校の生徒スタンリーが、学校の敷地内の教会の地下で偶然、中世の悪魔崇拝の痕跡を発見。さらに、得意とするコンピューターの力を借りて悪魔を呼び出し、いじめっ子に仕返しする。

f:id:inox07230:20161201192357j:image

物凄い古い作品ですが、豚がガツガツ人を喰うってウワサを小耳に挟みまって、小躍りで鑑賞したら、なかなか憂鬱なイジメ描写が尺の殆どを占めていて、下腹が痛くなった作品です。

f:id:inox07230:20161201193143j:image

陸軍士官学校の特別枠で入ったと思われるスタンリー。

f:id:inox07230:20161201191601j:image

陸軍士官学校でスタンリーは同級生だけでは無く、教師、神父にまでイジメられ、味方は同じ特別枠で入った黒人のコと、学食のオッさんだけという状況、逃げ出したくても交通事故で両親を亡くし、帰る場所もない、そんな可哀想なスタンリーをイジメるクソ野郎達。

f:id:inox07230:20161201191615j:image

そんな孤独なスタンリーが学食のオッさんから子犬を貰うのですが、地下でコッソリ飼うっていう子犬死亡フラグ立ちまくりで、もう具合悪くなります。

f:id:inox07230:20161201193232p:image

結局、子犬はイジメっ子の手によって亡き者になり、それがスタンリーがブラック化するキッカケになるのですが、スタンリーが悪魔の力で覚醒し、教会に集ったスタンリーをイジメていた奴らをミナゴロチにするのですが、、、

f:id:inox07230:20161201192133j:image

スタンリーが宙を舞い、イジメっ子達の頭をシュナース割り!

f:id:inox07230:20161201192336j:image

イッテンバッハ斬りにしてく怒涛の攻めは、単純にスカッとしますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:inox07230:20161201192151j:image

が、最終的にスタンリーは可哀想なままのオチが、なんとも(´・ω・)カワイソ

 

 

 

f:id:inox07230:20161201192414j:image

『エスカレーション』

同級生から馬鹿にされ、イジメられてきたコナーたち。

ビデオ撮影が趣味のコナーは、同級生の悪行をビデオに収めて動画サイトにアップしようとするが、、、。

f:id:inox07230:20161201192438j:image

いかにもなジョーダンとコナーは9年間も同じ2人組にイジメられているという年季の入ったイジメられっ子だ。

f:id:inox07230:20161201192455j:image

イジメてるのはマッチョの黒人とイケメン白人の2人組で、コナーを電気屋で見掛ければカツアゲしてメガネ割ったり、学校で見掛ければ便所でボコって便器の水に沈めるという残忍ぶり。

f:id:inox07230:20161201192508p:image

しかも、コナーは筋金入りの『スタートレック』マニア。

よせば良いのに、イジメっ子相手に『グリンゴン魂』が、なんたらとかオタ用語を繰り出してさらにイラつかせてボコられるという火にガソリンな展開w

f:id:inox07230:20161201192531j:image

コチラ、なんかイジメられっ子がイジメっ子に復讐すべく作戦を企てる姿がコミカルに描かれており、そんなに悲惨感は無かったのですが、イジメっ子を地下に監禁してからガラッと雰囲気が陰惨になるというね。

f:id:inox07230:20161201192548j:image

しかも、ストーリーが一転二転して行く流れが面白い。で、結果的にコナーとジョーダンはイジメっ子に復讐出来た時にコナーが言うセリフで

『ビックリしたのは、憎んでた相手が死んでも喜べなかったって事だ。』

コレね( ;´Д`)なんかクルよね?

 f:id:inox07230:20161201192818j:image

イジメっ子監禁後の姿もゾッとしましたが、一番ゾッとしたのは、実はイジメっ子2人組はホモダチだったんですがw

f:id:inox07230:20161201192712p:image

黒人のイジメっ子がコナーを脅す時に『俺達の2人でお前の尻を死ぬまで突いてやる!!』ってセリフが怖いわっ!

 

 

こんな感じですが、実はウチの肥やし香るクソ田舎では、イジメとかあんまり身近ではなく、イジメてる暇あったら畑仕事しろぐらいの地区でして(´Д` )

正直、映画やテレビ、漫画などのイジメ描写の激しさにイマイチ、リアリティがねぇな思ってましたが、、、最近のニュースを見てると、どうやら違うようで。

こんな私が言えるのはだな、、、

人が嫌がる事したらイカン!バチ当たるよ!(# ゚Д゚)←(安定の低Lv)