イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

The Devil’s Doll

 

f:id:inox07230:20161225101541j:image

肥料がオシャレに香るクソ田舎の廃墟に絶賛・拉致ingな女の子が『ムーッ!ムーッ!!』

f:id:inox07230:20161225101730j:image

尋常じゃないコノ状況ですが、地道にコツコツやってきて何とか脱走できた女の子。

運よくパトロール中の警官を見つけて必死の形相で助けを求めますが・・・

f:id:inox07230:20161225101755p:image

ウム、そんな上手く行かないのがホラー映画でヤンス。

そのオトボケ・コマワリ君と女の子の前に(横だが)現われし、サイコキラー!!

なんと手には、オモクソ太目のドリルがっ!ドリルがっ!!(キターッ!!)

f:id:inox07230:20161225101824p:image

矢吹ジョーの両手ぶらり戦法なんでしょうか?凄い無抵抗のままドリル死したコマワリ君・・・

f:id:inox07230:20161225101842p:image

そして、怒りのサイコキラーのドリルは女の子にヴヴヴ~~~ゥ!!

f:id:inox07230:20161225101902p:image

と、間一髪でどこからともなくの銃声で、サイコキラーさんがオダブツ。

サイコキラーさんを射殺したのは、田舎県警の警察官のマット。

f:id:inox07230:20161225101916p:image

いやぁ、事件も解決したし、サイコさんもオダブツだし良かった、良かったよー!

と、事件現場の遺留品の処分に気が回らないほど安堵する、田舎県警のマットだが・・

f:id:inox07230:20161225101950p:image

コノ遺留品の中にあった、小汚い『worry dolls』の詰め合わせセットの木箱が元嫁と娘のクロエの手に渡ってしまい、川の流れのように元嫁のオシャレ雑貨屋に小汚い『worry dolls』が陳列され、川の流れのように田舎の住人数名の手に渡ってしまうという。

f:id:inox07230:20161225102012p:image

この素朴な田舎テイストが田舎者のファッションセンスにビンビンきたのでしょう!

f:id:inox07230:20161225102628p:image

が、この『worry dolls』を手にした田舎者達に異変がっ!(しらじらしく驚きぃ)

娘のクロエは顔色がデスラー総督色になり、可愛がってる犬はガルルゥ

f:id:inox07230:20161225102054p:image

ヤング・チームも、顔色デスラー総督で酒屋でご乱心♡

f:id:inox07230:20161225102108p:image

熟年・チームも、旦那の顔色(ry 

f:id:inox07230:20161225102121j:image

流石に、こんだけ謎の事件がボッパツすると、さすがの田舎県警の敏腕警官のマットも『こ、これはおかしい!!!事件のスメルがプンプンなり!!』

と、捜査に乗り出すのですが、、、

f:id:inox07230:20161225102719j:image

まぁ、どう考えても『worry dolls』に辿りつくワケですが・・・

f:id:inox07230:20161225102140j:image

 

 物凄いインパクトのツカミ!

コチラ、先に『ドリル殺害シーン』の映像クリップを観まして、かなり小躍りで観ました。

f:id:inox07230:20161225102155p:image

うん、このドリルシーンですが、うん凄い!

f:id:inox07230:20161225102217p:image

ツカミとしては大成功ですしょう、ツカミでこの良き塩梅なのでコノ後もっ!と期待したのですが・・・うーん、ちょっと厳しいですが、もの凄い勢いで失速した感はイナメナイですなぁ。

とにかく古いパターンの繰り返しで、いまどきコノ顔色とか・・・いくらなんでも。

f:id:inox07230:20161225102234p:image

しかも、ドリルシーンのエゲツなさはドコ吹く風で急に手緩くなる殺害方法とか、まるで別の制作陣になったんか?と思うホドですがな、なんかあったんでしょうか?(多分ない)

まさかの・・・コノ展開。

さて、ストーリーですが、とにかく真面目に古き良き『ホラー映画』を真面目に真面目に作った作風。

もう霊媒師に助けを求める展開とかね正直、観てるコッチがベタさ加減に照れちゃってもうね(´Д` )

f:id:inox07230:20161225102401p:image

しかも、さすがに何か一ヒネリあるだろ?おもったらそのヒネリも、ビックリするほどベッタベタの捻りで、一周回ってドブにハマるような感じ的な、うまく言えないこの思い(君に届け!)

しかも、今時こんな火達磨アクションて( ;´Д`)逆にビックリだ!

f:id:inox07230:20161225102418p:image

多分ですが、私ですが『オカルト』系の映画はあんまり得意じゃないので、このノリについてイケなかっただけで、好きな方は結構ハマるんじゃないかと思われ。

役者さんも悪くないですし、子役もTHE☆子役って演技でしたし、霊媒師もTHE☆霊媒師ってビジュアルですし・・・うん

f:id:inox07230:20161225102455p:image

しっかし、あのドリルシーンはホント罪作り過ぎですてぇ(糞切れ悪し)

f:id:inox07230:20161225102513p:image