イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Valley of the Sasquatch (2015)

f:id:inox07230:20170513164021j:image

Storyline

f:id:inox07230:20170513164112j:image

母さんを事故で亡くした父と息子は、傷を癒す為に森の奥にある別荘(ほとんど小屋)にしばらく移り住む事にした。

f:id:inox07230:20170513170821p:image

実は父ちゃんは無職で収入もなく森では自給自足で生活するという北の国からの黒板五郎みたいなムチャに、現代っ子の黒板純マイケルはかなり面白くない。 

f:id:inox07230:20170513173828p:image

渋々、たどり着いた別荘(ほとんどイナバ物置)は狭く、中はボロボロ・・・

しかも、野生動物が入ったのか?モフ毛が落ちていたりで何か気が落ち着かない。

f:id:inox07230:20170513170846p:image

父ちゃんとマイケルは実のトコロそんなに関係がうまく行ってなく、ちょっとした事でもケンケンしてしまう、まさに黒板家のよう!!

そんな別荘に今夜は父ちゃんの兄弟のウィルと、その友達のセルジオが猟をしにやって来るので少しはマイケルと父ちゃんのケンケン・ムードも和らぐかのように思えたのだが・・・

f:id:inox07230:20170513170903j:image

まぁ、4人の中で年長者のセルジオがとんだワガママちゃんで、困惑し衝突し始める4人達。

そして狩りに出掛けた4人は、この森に潜んでる正体の見えないフレンズの存在を感じるのであった。

f:id:inox07230:20170513170922p:image

森に散らばる肉片。

f:id:inox07230:20170513170932j:image

寝込みを襲う謎のモフモフ。

f:id:inox07230:20170513170957j:image

そして、ついに姿の見えない森のフレンズに五郎父ちゃんが拉致られてしまう!!

f:id:inox07230:20170513171014j:image

混乱の末に錯乱する3人。

f:id:inox07230:20170513171035p:image

そして、謎の怪我を負ったハンターのバウマンがテンヤワンヤな別荘に逃げ込んで来ると、謎のモフモフ☆フレンズが小屋に立て篭もった人間を襲い始めるのであった。

f:id:inox07230:20170513171623p:image

立て篭もるマイケル達に、怪我を負ったハンター・バウマンは『俺、あのモフモフな奴らに監禁されてたねん!!五郎もきっと監禁されてるはずやっ!!』と、驚きの真実を語り始めるのであった。

f:id:inox07230:20170513172759p:image

そして、マイケルと残された仲間達、ハンター・バウマンで、五郎父ちゃん奪還に勇気をふりしぼりモフモフ☆フレンズを倒す為に立ち向かうのだが、、、

f:id:inox07230:20170513171841p:image

 

 Reviews

 元祖モフモフ☆ビッグフット(作品内ではサスクワッチ)が人間をキャーキャー言わす、久しぶりのUMAモノでござい。

f:id:inox07230:20170513171858j:image

今年は推して行きたいビル・オバースト・Jr主演作なんで小躍りで鑑賞したのですが、ビル・オバースト・Jr20分も出て来なというブラピの様な出演っぷり。

f:id:inox07230:20170513171917j:image

そのかわりにビッグフットは最初こそチラ見せですが、後半からヤケクソなのかってホドにモロ出しです、ご安心を。

f:id:inox07230:20170513171936j:image

ただし、ビッグフッドのモフ感とリアルさは残念です、無念。

後半の人間とビッグフッドの攻防戦まで、マイケル親子とウィルとセルジオのギスギスしたやり取りがぬるく続いてダレますが(とにかく、セルジオがイライラする)

f:id:inox07230:20170513172201j:image

実はコレが最後の攻防戦で笑劇の展開に繫がるとは、アッパレです(笑劇の展開は下の方に書いときますな)

f:id:inox07230:20170513172450j:image

低予算ながら、かなり工夫はしてますがセットも貧相ですし、役者さんもビル・オバースト・Jr以外は素人?と思うようなフレッシュさです。

f:id:inox07230:20170513172224j:image

チビッ子が楽しみにしてるグロシーンも、森に落ちてる一口サイズの肉片と、ビル・オバースト・Jrがビッグフットに茹でズワイガニの足をモギモギされるようなシーンぐらいなんで、期待値は上げない方が良いでしょう。

f:id:inox07230:20170513172429j:image

 UMAモノで久しぶりってのもある思いますが、悪くはない作品でしたね☆

ビル・オバースト・Jrは、やはり出ずっぱりで殺って欲しいねっ!(願望)

f:id:inox07230:20170513172345j:image

 

■  派手なビッグフッド(キグルミだが)モノが観たい欲しがり屋さんには、コチラをオススメします。

inox07230.hatenablog.com

オチが知りたい方はコチラ↓

 哀れセルジオは錯乱のあまりウィルを殺してしまい、ビッグフットから命カラガラ逃げ帰って来たマイケルの父ちゃんとセルジオでビッグフットのが窓から小屋に入るのを阻止してる最中、父ちゃんがセルジオを窓からオモクソ蹴り落としビッグフットにセルジオが殺されてる隙をみて可愛い息子とスタコラ逃げて行くいう、家族が一番ダネ♡オチです。

なぜか、マイケルと目と目で通じ合ったビッグフットは散々ボコボコにされたのにマイケルと『うん、わかった、オレは森に帰る。』いう空気を漂わせてマイケルと父ちゃんを見逃がして森に帰るのであった。

   


Valley of the Sasquatch Festival Trailer (2015) - Horror Thriller Movie HD