イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ゲット・アウト/原題・Get Out (2017)

 f:id:inox07230:20170612094329j:image

Storyline

女子大生のローズの彼氏はカメラマンのクリスという黒人の青年だ。

まぁ、最近そう珍しくもない黒人と白人のなんだがローズの御両親に御挨拶に行く事になってもうた。

f:id:inox07230:20170612094355p:image

彼女の親に挨拶だなんて、イマイチ気が乗らないのは当たり前だが、それよりも白人と黒人の自分の立ち位置が気になって行く前からクリスは不安げ。

f:id:inox07230:20170612095043p:image

だが、ローズの様子を見てると、人種の違いをあんまり気にしてないのか実家の御両親にクリスが黒人だという事を特に知らせず、クリスがその事を切り出すと

『え~、ウチの親、あんまりそーゆーの気にしない親なんですけどぉ。』

f:id:inox07230:20170612095145p:image

そんなローズの運転でローズの親の住む家に向かう2人。

友達のロッドに愛犬の世話もお願いしたし、留守中は大丈夫だね!

f:id:inox07230:20170612095215p:image

キャッキャッキャッキャ♡

f:id:inox07230:20170612095259p:image

鹿・ド――――ンッ!!

f:id:inox07230:20170612095328p:image

突然、飛び出した鹿を盛大に轢き殺してしまい、警察の尋問を受ける二人に

『ちょっと、お兄さんID見せて。』

警官は何故か、ローズが悪いのにクリスにIDの提示を要求。

f:id:inox07230:20170612095406p:image

コレにキレたローズがキャンキャン警官に喰いつくのを、菩薩の目で制すると警官にIDを提示するクリス。

f:id:inox07230:20170612095427p:image

 

気分が悪くなるようなハプニングだったがローズの実家に着く時にはスッカリ忘れていた(まぁ、黒人にはよくある事なんで)

f:id:inox07230:20170612095456p:image

思いのほかローズの実家が豪邸で、御両親もやたらご立派!!

f:id:inox07230:20170612095807p:image

ドヤ顔で敷地内を案内するローズ父。

f:id:inox07230:20170612095558p:image

へー爺ちゃん婆ちゃんもいたんだねー。

f:id:inox07230:20170612095530p:image

そしてローズ父から使用人2を紹介されるクリス。

f:id:inox07230:20170612095713p:image

使用人2人は自分と同じ黒人だった事で説明できない居心地の悪さを感じるのであった。

f:id:inox07230:20170612095738p:image

しかも、ローズ母は、催眠術に専門家でクリスが喫煙すると知ったら、やたら催眠術で禁煙させてやるとか言ってグイグイくるし!

f:id:inox07230:20170612095638p:image

さらに、クリスは夕食の時間に紹介されたローズの弟に『黒人なら強いんだろ?(夜の方でなく拳の方な)』と、やたら絡まれるという感じの悪さに、さらにクサクサしていた。

あーーーっ!クサクサする時はニコチン・パワーだね☆

f:id:inox07230:20170612095938p:image

タバコを吸う為に庭にでたクリスは妙な光景を目にするのであった。

使用人女が窓から一点を見ていたり。

なぁにぃ・・・キモイんですけど!!

 f:id:inox07230:20170612100001p:image

使用人男が闇から全力疾走してきたり。

コワッ!!

 f:id:inox07230:20170612100042p:image

キャ―――ッ!!

f:id:inox07230:20170612100104p:image

急いで逃げ込んだ部屋には、ローズ母が居て『まぁまぁ、お茶でもいかが?』と熟女AVのツカミ的な展開に。

f:id:inox07230:20170612101135p:image

ローズ母のかもしてる(かき混ぜてる)ティーカップの音を聞いてると、、、

てぃんてぃてぃんてぃてぃんてぃん♪

f:id:inox07230:20170612102711p:image

・・・はひっ!?

f:id:inox07230:20170612100144p:image

気が付かないウチにローズ母の催眠術で、幼き頃の思い出にトップリ浸らせられ目覚めたクリスは、不愉快で一刻も早くお帰りしたい!!

f:id:inox07230:20170612100239p:image

が、今日はローズ家でパーティでとても帰るとは言い出せない空気。

渋々パーティの招待客に挨拶しに行くと、黒人が珍しいのか?クリスの身体を上から下へ舐めるように視姦しはじめる招待客達。

f:id:inox07230:20170612100304p:image

露骨な視線から逃げるように移動すると、そこには・・・

f:id:inox07230:20170612100329p:image

おお!ブラザー―!!!

f:id:inox07230:20170612100358p:image

同じ黒人を見つけ親しげに話かけるクリスだったが、このブラザーどっかで会った事あるよーな?ないよーな???

とにかく、見覚えがあるこの男ドコで会ったか思いだせない。

f:id:inox07230:20170612100633p:image

そうだ、ロッドなら思い出せるかも☆とりあえず写真撮ってみっか!

パチャリッ!

f:id:inox07230:20170612100452p:image

・・・・・?

f:id:inox07230:20170612100653p:image

ハッ!

 f:id:inox07230:20170612100715p:image

出てって!!出てって!!!(THE☆鬼の形相)

 f:id:inox07230:20170612100736p:image

うそん!?なにこの展開!?

 f:id:inox07230:20170612100758p:image

いったい、クリスが何をしたのか?

f:id:inox07230:20170612100830p:image

どうにも胡散臭いよ?ローズ家。

f:id:inox07230:20170612100926p:image

いや、ぜったい怪しいよ、ここの家!!

f:id:inox07230:20170612100951p:image

  

  Review

  話題の作品でござい。

f:id:inox07230:20170612230238p:image

この作品は、匂わせネタバレ一切しないで公開して欲しいもんですな(ジェーン・ドゥの公開前に出した、皮膚裏・魔法陣画像みたいなクソな真似はよせ!)

f:id:inox07230:20170612101201p:image

上のあらすじだけでも、ネタバレに通じるような事がないか、かなり気を使いすぎて尻毛が真っ白になりました。

f:id:inox07230:20170612101338p:image

『催眠術』だけでもギリギリかと思われ、煮え切らないあらすじのせいで気になるだろうが・・・大丈夫だコレは100%公開されるとみた!金貯めて待ってろ!

このシーンの不気味さたるや!

 f:id:inox07230:20170612225956p:image

白人と黒人さんの恋人設定を観る時の、あのモゾモゾモゾモゾしたあの不吉感を利用したヤリクチやりよるなぁ、もはやこの感覚まで利用して作品にする図太さは最高ですね、もっとヤレ!!

どんなエッチしてるか気になるじゃんな?

f:id:inox07230:20170612101224p:image

レイシスト絡みなんで、きっとチャド・ファーレン監督の『Parasites』に近い作品かな?思ってましたが、コチラかなりエンターテイメント性がありますので、難しい人種問題に眉間にシワ寄せず観れるかと思われます。

『Parasites』詳しくはコチラ↓

 

inox07230.hatenablog.com

 

 コメディ出身の方が監督したとあって笑いのセンスは物凄い。

コレを不謹慎と取るか?笑いと取るか?(ローズ家の謎自体がギャクでしょコレ?)

『Get Out』色んな部位で『Get Out』なんだな。

f:id:inox07230:20170612101319p:image

公開されてからの皆さんの感想が聞きたい、おそらくこのクソブログをみるような方々は結果はイワズモガナァな気もw

 f:id:inox07230:20170612101413p:image

『One Mississippi, Two Mississippi, Three Mississippi』←あのシチュエ―ションでやる絵面の破壊力w(これだけで満足だ!)

 

f:id:inox07230:20170612101434j:image 

  あと、ローズの弟役がケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

(´∀`*)はうん♡(一部の層、大歓喜!)

 

 Get Out - In Theaters This February - Official Trailer