イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

inoの『お酒映画ベストテン』

f:id:inox07230:20180501153240j:image

以前より、よく読みに行かせてもらってるブログの方々が、参加していたワッシュさんの企画『~ベスト10』

今回はお酒映画ベストテンとな。

うむ、ものは記念で、参加させてもらおうぞな(・∀・)ウハー!

d.hatena.ne.jp

下々の者も是非、参加したらよいがな。

 

1位■遊星からの物体X(1982)

f:id:inox07230:20180501094907j:image

『J &B ウィスキー』

f:id:inox07230:20180501094924j:image

もう、イワズモガナァでございますな。

このお酒は、南極のオッサン達の慰みモノだけに出て来るようなチンケな小道具ではなく。

ご存知のラストのあのシーンにおいて物凄い大道具となります。

f:id:inox07230:20180501095424p:image

ドゥドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥドゥン♪

f:id:inox07230:20180501095242j:image

また、むっさいオッサンがグラスに注がず直飲みするカッコよさよ!

 

2位■悪魔の手毬唄(1997)

f:id:inox07230:20180501095520j:image

『葡萄酒』

f:id:inox07230:20180501105125p:image

我らが石坂浩二金田一耕助だよぅ!

この作品は棺桶に入れてもらいたいBlu-rayの第4枚目でございます、まさに揺るぎない傑作(о´∀`о)

f:id:inox07230:20180501105214p:image

鬼首村で起きる『手毬唄』をなぞるように勃発する残忍な連続殺人に金田一耕助が挑む。

仁礼家の娘・文子の惨殺死体がトップリ浸かってる葡萄酒。

f:id:inox07230:20180501105224p:image

いやー、凄いインパクトですよ、聞けばこんな凄い映像を地上波で流してたとの事・・・やりよる昭和!!

 

3位■吐きだめの悪魔(1986)

f:id:inox07230:20180501095936p:image

『60年前のワイン・ヴァイパー』

f:id:inox07230:20180501095955j:image

昨年Blu-ray化して発売されたので話題になった作品なんですが、もうねBlu-rayで観るとヒッドイのw

f:id:inox07230:20180501105238p:image

古いワインが見つかったんで下々の者共に飲ませたらドロドロトロけちゃうぅぅ!

そのドロドロ具合のカラフルさw

f:id:inox07230:20180501105245p:image

ネオン・デーモン』観るよりコッチの方が残像スゲェぞ!   

 

4位■ドランクモンキー 酔拳(1997)

f:id:inox07230:20180501100221j:image

『三鞭酒』

f:id:inox07230:20180501100420j:image

酔えば酔うほど強くなるぅ!

ジャッキーと師匠の修行をズーッと視姦していたい。コメディと思われガチですが・・・コレねぇ、ラストバトル凄いんだよねぇ、まんま少年ジャンプなんだよね。

しかも、修行の基礎体力をつける訓練が理にかなってるのが凄いな(壺のやつとか)

 

5位■タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010)

f:id:inox07230:20180501100430j:image

『ビール』

f:id:inox07230:20180501100443j:image

愛おしいキャラ、タッカーとデイルが、無意識に殺人鬼に仕立て上げられてヤイノヤイノ。

怖そうなナリなのに人に涙を見せられるピュアなデイルと、アロエ的にビールを傷に効くと信じてるタッカー。

冷えたビールで命の取り引きをしようと試みたタッカーが好き過ぎる。

 

6位■スーパーバッド /童貞ウォーズ(2007)

f:id:inox07230:20180501100541j:image

『ゴールド・ウォッカ

f:id:inox07230:20180501104612p:image

モテない空気のような存在だった3人に可愛いあの娘からパーティのお誘いが来た!が、そんなに上手い話しはない・・・3人にパーティで必要な酒類の調達のミッションが下された!

『あたしぃ・・キラキラのゴールドウォッカが飲みたぁぁい♡』(THE女子)

ヲタク・童貞・不細工の三重苦を患ってる未成年3人が酒を求めて大奮闘する!

若き性欲の行動力をみよ!

高校生版『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』・・・よりも面白いっ!!(あくまで私はな!)

 

7位■シャイニング(1980)

f:id:inox07230:20180501100947j:image

 『バーボン・ジャックダニエル

f:id:inox07230:20180501100956j:image

コチラもイワズモガナァな名作。実はわたくしこの作品・・・トラウマでして。

あのオーバールック・ホテルのあの絨毯の柄だけでもキッつい。

このお酒が出て来るシーンも、上からのあおりライトでジャック・ニコルソン先生の顔を親の仇のように怖く映すという悪魔の所業・・・こんなん子供が観ちゃいかんがな!(いまでも怖いわ!)

 

8位■KILLBILLIES(2015) 

f:id:inox07230:20180501101209j:image

『脳髄酒』

f:id:inox07230:20180501101221p:image

スロベニアってどこにあるかもわからん国で、のどかに旅行客をとっ捕まえてて名物・脳髄酒を作ってる可愛い村人のお話です。

手作り感溢れるお酒のパッケージがクリ―マっぽい(売れるんじゃないか?)

詳しくはコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

  

9位■罠(2015)

f:id:inox07230:20180501101301j:image

 『ムカデ酒』

f:id:inox07230:20180501101314p:image

マ・ドンソク兄貴の映画です。珍しく兄貴の濡れ場が観れる作品。

不妊治療中の夫婦が旅行で訪れた孤島。

アッチの方向に効く精力満点な料理を食べさせる食堂が。

お約束のように、その食堂を訪ねた夫婦がコッピドイ目にあうって言うね。大体、韓国映画で人里離れた鶏の水炊きを出す店には、もれなく殺人鬼いますんでね、気をつけるニダ。

その食堂で出す自家製の『ムカデ酒』。
しかも、デカいムカデが二匹入っておるだよ!
ちなみに、予告編ではガッツリとボカシ入ってます(; ̄ェ ̄)

 

10位■ハンティング・ナンバー1(2017)

f:id:inox07230:20180501101840j:image

『マウスウォッシュ/エタノール

f:id:inox07230:20180501101843p:image

こんなタイトルですが獲物はアル中のもっさいオッさんです。

追われる身になったオッサンが拉致られて連れて来られた国境の田舎で人間狩の獲物として田舎の奴らからコッピドイ目に遭わされるよ!

この主人公のアル中のオッサンが、もうアルコール分を求めてマウスウォッシュや、エタノールにムラムラするのですが、マウスウォッシュとかエタールでも良いから欲するっていうのが、もう中毒怖いね! 

不思議とアルコールを摂取するとオッサンが強くなるってのがまたw

 

 

なかなかタイムリーな『お酒映画ベストテン』。

愛すべき作品でベストテンを組めて良かったなぁ、と思っておりますな(о´∀`о)
映画の世界では『酔拳』の師匠のアル中は面白おかしく、愛すべきキャラとして描かれてており。

f:id:inox07230:20180501103605j:image
『スーパーバッド』のパーティで酒を湯水のように飲むJKが当たり前なのは、あくまで、あくまで映画の中。

f:id:inox07230:20180501102508j:image
脳髄から、綺麗なお酒なんかも出来ないからね!

f:id:inox07230:20180501102627j:image


Start drinking at the age of 20!(о´∀`о)