イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズとホラー映画②

f:id:inox07230:20190508025934j:image

( ゚Д゚)<推しよ、死ぬな!!

はい、今回は知ってる人は知っている、知らない人にはポカーンでしょうが、今絶賛放送中の『Game of Thrones』(GoT)という有名な海外ドラマ絡みの乗っかり企画です。

ゲーム・オブ・スローンズ』に出てる俳優さんが意外にもホラー映画に出とる人が多いので、ちょっとご紹介シマース(о´∀`о)

前回はコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

 ぶっちゃけ今のエピソード8の方がホラー映画より衝撃が強いって話しなんですが・・・(アリアとかアリアとかブライエニーとかブライエニーとか)

それでは紹介していきマース(・∀・)

テケテーンテン♪テケテーンテン♪テケケーン♪ブンチャッチャ♪ブンチャーァ♪(例のOP音楽)

  

EXO・エクソ:地球外侵略者/ラムジーボルトン(イワン・リオン)

f:id:inox07230:20190508034646j:image

地球外生命体EXO(エクソ)にギッタンギタンにされた地球。生き残った人はほとんど居ないが、運良く生き残った人々は地下でヒッソリと地球外生命体・EXO(エクソ)に怯えながら暮らしていた。

そんな人々の暮らしを守る為に危険な地上の監視塔で1人っきりで100日間の監視常務を命じられた兵士SAM1(サムワン)。

f:id:inox07230:20190509191722j:image

綺麗なラムジーです。

f:id:inox07230:20190509194042p:image

コレはラムジー絡みじゃなくても、私の好きなタイプの作品だな(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190509194230p:image

宇宙外生命体EXO(エクソ)の監視を命ぜられたサムワンは一回もEXOの姿を見たことも無いのに監視塔に派遣されるというね、見たことも無いからサムワンは『マジにEXOなんて実在するのかよ?もしかして政府のヤラセじゃないか?』と悶々として病んでいくワケなんね。

f:id:inox07230:20190509194119p:image

そのサムワンは唯一の話し相手のネズミに名前を付けて可愛がるんですが、名前を付けて可愛がるwちなみにネズミの名前はリークではないw

f:id:inox07230:20190509194237p:image

ラムジーとは違って何度も何度も同じトラップに引っ掛かってジタバタするドジっ子なサムワンに萌え。

 

ニック・エレベーター/ピーター・ベイリッシュ(エイダン・ギレン

f:id:inox07230:20190508030213j:image

アパートのエレベーターに偶然に閉じ込められた女1人と男2。

助けは一向に来ず、密室に閉じ込められた3人は徐々に変な方向に壊れはじめて行く、無事にエレベーターから出る事が出来るのは誰だ?

f:id:inox07230:20190509191923j:image

リトルフィンガーと同じ胡散臭さの質。

f:id:inox07230:20190509200812p:image

閉じ込められた3人、1人は人妻と浮気中のチャラい男(なんと、アーミー・ハマー!)、1人は危篤状態の祖母を病院に残してきた喘息持ちの女、もう1人は妻を亡くした医師の男。

f:id:inox07230:20190509200829p:image

医師の男役をリトルフィンガー(エイダン・ギレン)が演ってます。

3人共それぞれ隠れた秘密があって、それが極限状況でボロボロと露呈していきくんですが、ダントツでリトルフィンガーの塩気のある秘密(性癖)がエグい( ;´Д`)

f:id:inox07230:20190509200842p:image

最初は良い人間の面の皮で現れたが、私は全部お見通しだ、この貧乏人がっ!

f:id:inox07230:20190509195839j:image

こちらでは喉じゃない部分がブッチリ切られますんで、GoTでリトルフィンガーの死に様がヌルいと感じた方は是非。

スッキリするよぅ(・∀・)

 

リムストーン/メリサンドル(カリス・ファン・ハウテン)ジョン・スノウ(キット・ハリントン

f:id:inox07230:20190508030601j:imagef:id:inox07230:20190508030604j:image

小さな村で助産婦をしながら家族と慎ましく暮らしているリズ。

しあわせな暮らしを送っていたリズの村にやって来た牧師。その牧師とリズの腐れ縁が次々と悲劇を引き起こしていく。

f:id:inox07230:20190509191952j:image

Σ(゚Д゚ υ) ちょ、ジョン何の為に出た?

f:id:inox07230:20190509201940p:image

コレはここ最近で結構な胸糞作品だな。

残酷描写ありありの五社英雄風味の西部劇+キモいガイ・ピアース×キモいガイ・ピアース

f:id:inox07230:20190509201956p:image

ヒロインのダコタ・ファニングと幼い頃のヒロイン役のエミリア・ジョーンズがヤバいガイ・ピアースに見るも涙、文字を打つのも涙な目にあいます( ;∀;)

f:id:inox07230:20190509202132p:image

で、ヒロインの母親役をメリサンドル(カリス)が演ってるんですが、まぁ美しいよね、当たり前のように。

ガイ・ピアースにビシッシビシッシに鞭で虐待される白い背中の美しさ。

こんな仕打ちとか!( ;´Д`)

f:id:inox07230:20190509202148p:image

そして、ジョン・スノウ(キット・ハリントン)ですが、ポスターではダコタ・ファニングと同じ立ち位置にいるんですがw

f:id:inox07230:20190509202404p:image

いつものように、身長と不釣り合いな馬に乗って暑苦しく幼い頃のヒロインの前に登場したかと思いきや・・・

f:id:inox07230:20190509202417j:image

うん、コレは自分で観て確認して下さい(; ̄ェ ̄)

 

イム・パニック/デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク

f:id:inox07230:20190508030710j:image

愛する町がよそ者の大学に買収されるのに大反対なネイティブ・アメリカンのオッサンが、恐竜の化石をウッカリ蘇らせて町が大概な祭りになる。

f:id:inox07230:20190509192038j:image

ズンドコ踊りのドラゴンの母。

f:id:inox07230:20190509203324p:image

まぁ、そういう映画です。ちまたで言うZ級映画ですな。

恐竜の化石と言いますが、恐竜の骨の標本が町の人々をギャーギャー言わしますが、骨なんで車で体当たりするとバラバラになるっていうねw

f:id:inox07230:20190509203140j:image

町の保安官の娘さんがネイティブ・アメリカンの血が流れてるってんで、恐竜を退治する儀式に参加するんですが。

f:id:inox07230:20190509203157j:image

太鼓を叩きながら町を練り歩いたり、アイヤ〜♪アイヤ〜♪と歌いながらズンドコズンドコと白目剥いて踊り狂ったり(しかも1人で!)若い娘さんにしたら恥辱ですよw

その恥辱にまみれたズンドコ踊りをしてる娘さんがデナーリス(エミリア・クラーク)です(; ̄ェ ̄)

f:id:inox07230:20190509213009p:image

ポチャ可愛というより、ドスコイ♡キャワワな娘さんがデナーリスです。

 

プレデター/シオン・グレイジョイ(アルフィー・アレン

f:id:inox07230:20190508030753j:image

 プレデタージェイコブ・トレンブレイを地球外に持ち出される失態は許してはいけない!断じて!

f:id:inox07230:20190509192249j:image

思ったより長持ちしました(が、散り際はロケット花火の如し。

f:id:inox07230:20190509203433j:image

 

ット・ファズ /ハウンド (ロリー・マッキャン)

f:id:inox07230:20190508033642j:image

キャラ設定がブレない。

f:id:inox07230:20190509192406j:image

言われてみれば居たっしょ?

f:id:inox07230:20190509203834j:image

 

 

今現在絶賛放送中の season8は毎回 過酷な展開で鑑賞後には暗い顔になってしまいがちですが、GoTメンバーの他作品出演作品を漁ってみるのも良いリフレッシュ方法かと思われます(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190509204543j:image

結構な黒歴史作品もゴロゴロですぞw