イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

The Nightshifter (2018)

f:id:inox07230:20190906095247p:image

Storyline

f:id:inox07230:20190806065511j:image

 不倫ダメ!ゼッタイ!ダメ!!

犯罪都市の片隅にある死体安置所で働くすステーニョ。

ワンオペで夜勤をしているステーニョ、毎日毎日運ばれてくる死体達。

f:id:inox07230:20190906093846p:image

家族といるより死体といる時間の方が長い彼は、何故か死者とコミュニケーションを取ることができる能力の持ち主だった。

そんなステーニョは、ある晩に運ばれててきた男の死体の話に耳を傾け、男の死体から意外な話を聞く事になる。

f:id:inox07230:20190906093119p:image

男の死体が言うにはステーニョの妻が浮気してると言う。

・・・思えば、最近の妻のよそよそしさ、怪しい行動、常にイライラしている態度、思い当たるフシだらけだ。 

f:id:inox07230:20190906092905p:image

妻が浮気してる確証を掴んだステーニョは、悔しさのイキオイで街のチンピラに妻の浮気相手を殺害する依頼をしてしまった。

f:id:inox07230:20190906211334p:image

しばらくして、ステーニョは死体安置所に運び込まれた死体をみて愕然とする!

 

薄暗い死体安置所で交わされる死体達との会話。

嫉妬にかられてやってはいけない事をしてしまったステーニョ。

f:id:inox07230:20190906092202j:image

その、してはいけないおこないが、自分自身と愛する家族の生命を危険にさらす事態に陥ってしまう。

愛する家族を守れるのか?ステーニョ!

 

Review

f:id:inox07230:20190806065522j:image

 口から産まれて、口から死んだのかなって?

 溺愛中のデニソン・ラマーリョ監督、初長編作品がマンをヂしてっ!

f:id:inox07230:20190906092232p:image

あまり知名度ない監督さんで『ABC・オブ・デス 2』の『J is for Jesus』の監督さんの初長編作品よ。

 

何故か死体と喋れる男が、ウッカリ浮気妻を・・・てかさ、はてなブログさんのオキテだと言ったら追放されるん?(ノω;`)シクシクシク....

まぁ、浮気妻が殺されるんですけどね!

(#゚Д゚)うん!盛大にチヌッ!!

 消せばイイじゃん、人肉映画の時のようにさっ。

で、過ちを犯したステーニョと、残された娘と息子に襲いかかるん呪い&悪霊&妻の霊。

f:id:inox07230:20190906092957p:image

ほぼほぼ怖がらせ方は四谷怪談風で、人を呪わば穴ボッコボコ・ホラーって感じ、悪い事すると逃げられないよ!ホラーだね。

ストーリー的にはチョイと古い感じで、ビビらせ方も『志村うしろー!!』パターンね。

f:id:inox07230:20190906093009p:image

 

ただねぇ、この作品は雰囲気が物凄くイイ。

まずね、この死体と話せるステーニョ、なぜの死体と話せるのか?その説明も一切なしで、当たり前のように話しはじめる流れが粋なんだなぁ。

f:id:inox07230:20190906211235p:image

それと、やはりね死体安置所って設定ね、この『死体安置所』が舞台のホラー映画好きって密かに居る思うんですが、この作品の『死体安置所』はいいぞ~!!

f:id:inox07230:20190906093136p:image

使用済み感、こびり付いてる感、臭そう感ナドナド・・・小汚い感じがタマランですよ?

 

で、その他にも推したいポイントあるん。

それは死体安置所に運ばれてくる屍ーズのクオリティと可愛さね。

f:id:inox07230:20190906093154p:image

死後硬直しきってる屍ーズの硬さを上手く表現してますわ、カッチカチの屍ーズがペチャペチャと、かしましく喋る様がなんともカワイイ♡

  『Aftermath』に出てくる死体の質感が似てる。

   

デニソン・ラマーリョ監督を溺愛中という事で、ちょっと評価は甘いかもですが、初長編作にしたら相当なレベルだと思いますな、しかもラストは『いかにも デニソン・ラマーリョ!』な終わり方でニヤニヤしましたわ(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190906094441p:image

単純に屍がみたい!って方にも満足いくような質と量なんでね。

f:id:inox07230:20190906210927p:image

満腹感は十分あるよ(о´∀`о)

 

おそらく、予想としては近い将来にメジャーな映画会社さんに貰われて行きそうな気がする監督さんの1人です。

なんと、この『The Nightshifter』ですが、10月より『シッチェス映画ファンタスティック・セレクション2019』で上演されます。

大阪ぁ、東京ぅ、名古屋ぁ・・・うん、都会しか上演しないんだねぇ!!

エンドロールで流れる映像がオモクソにカッコいいからジックリ観るがいいさ。

www.shochiku.co.jp

あ、でもシッチェス映画ファンタスティック・セレクションで上演する作品は、必ずDVD化されてるんで、今年~来春ぐらいにはトゥタヤに並ぶ思います。

大丈夫だ(・∀・)観れるぞ!

 

THE NIGHTSHIFTER 2018 - Trailer Horror