イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Ready or Not (2019)

f:id:inox07230:20200118015546p:image

 ウッス、このウンコブログもカタカナがチョクチョク(←コレェ)出てきますが、漢字に弱くどの漢字が正解なのかも自信がないゆえのカタカナ表記です。

こんな歳になって『熊谷市』を『クマタニシ?』とか、『蒲鉾』を『カマバチ?』、『先ず』を『センズ』と読むぐらいダメダメダメなんで、けしてスカしてるワケじゃないですよ。

 あと、あんまり難しい漢字でコメントすんなし、読めないからねっ(読めないので検索する糸口も見失いがち)

そんなんでウンコブログを読む準備はいいかな?←まさにReady or Not(座布団10枚)

 Storyline

f:id:inox07230:20200118015059j:image

お日柄のよい今日、グレースとアレックス の結婚式が行われた。

f:id:inox07230:20200119161447j:image

アレックス一族・大富豪ル・ドマス一族の前でグレースは緊張しながらも、タバコも吸わない絵に描いたような良い花嫁を演じきって無事に式は終わった。

アレックスの財産目当てで結婚したような嫁だと色眼鏡で見られてないだろか?とか心配していたが、意外とアレックスの親族はウェルカム・ムード。

式の後の親族との団欒にそれまで緊張していたグレースは、すっかり打ち解けて、新に一族の一員となった気持ちになっていたが・・・

まだこのル・ドマス一族の一員になるには試練が一つ残されていた。f:id:inox07230:20200119161915j:image

『ル・ドマス家の一員になる為にはある儀式を受けてもらう!それはこの箱の中のカードに書いてあるゲームに参加してもらう事だ!』

 アレックスの父親がクソ真面目な顔で言ったが、グレースは、たかがゲームでなんでこんな真面目な空気が親族に流れるのか?さっぱりわからなかった。

真面目な空気の中グレースが引いたカードは?

かくれんぼ。

『 かくれんぼ』そのカードにザワつく親族。

ぽかん顔のグレースの横に居たアレックスは青ざめている、さっぱり状況が読めないグレースにアレックスの父親は言った『君が鬼だ、朝まで隠れきったら君の勝ち、ル・ドマス家の一員だ!』。

 

なんだかよくわかんないけど、鬼になったグレースは隠れるために広い屋敷の中にドレス姿で隠れてからなんか釈然としないものを感じる、本気だして大の大人が『かくれんぼ』だなんてウケるんですけどw

f:id:inox07230:20200119162158j:image

だが、隠れていたグレースは目撃した、グレースと見間違えられたお手伝いさんが銃でガチで撃ち殺された場面を!

f:id:inox07230:20200118052133g:image

なんと、遊びかと思われたゲームはガチもガチで『朝までにゲームに勝たないとル・ドマス一族は滅んでしまう』だから親族は殺るつもりで追って来ているという事をアレックスから知らされるグレース。

朝まで命懸けで隠れて逃げ切れ!

 

無事に一族の一員になれるのか?滅ぶってなによ? 

f:id:inox07230:20200119162252j:image

そんな事より生きて朝を迎えられるのかい?(;・∀・)オイオイ

READY OR NOT | Red Band Trailer [HD] | FOX Searchlight

 

Review

f:id:inox07230:20200118015116j:image

 前回に続きまして2019年のイノデミー賞を年末に台無しにしたこの作品。

控えめに言うて面白い、控えめに言わなくても面白い。

コレは確実に日本に入ってくるだろうよ。

だもんでネタバレしないよう弱めに行こうかね?

f:id:inox07230:20200119162321j:image

マイルドビッチな花嫁がトツギーノ先で旦那な親族にコッピドイ目に合うという、ザックリ言うとな。

ウルフ・オブ・ウォールストリート』に迫る数の『fuck!fucking!fucked!!』の汚いセリフ吐きまくりながら両者が消費カロリー高め目のバトルロイヤルを繰り広げるよ(・∀・)いや〜タギッた、タギッた!

f:id:inox07230:20200119162459j:image

上のポスターでは親族がゴッツイ武器を持って出てますが、実は銃もボウガンもまともに使えない人殺し超ビギナー。

ぎこちない親族が必死に花嫁を殺そうとスッタモンダする姿がまた笑いを誘い。

f:id:inox07230:20200119161817j:image

なんでそこまで必死になる理由もタマゲタわ、なるほど必死になるワケだ( *´艸`)クスクス

 

それと、ブチギレた花嫁が反撃に出てからの爽快さよ。

f:id:inox07230:20200119162512j:image

私、実はタバコ辞めて今年で記念すべき10年目なんですが、このラストシーンを見たらニコチン摂取したくなりましたわ( ;´Д`)危ないワァ。

 

ヒロインのグレースを演じたサマラ・ウィーヴィング嬢、ホラー映画率なかなか高しの女優さんね『スリー・ビルボード』でもイイ役してましたな。

手や手首に小さなタトゥーが入っていたりして、ちょっと悪そうな感じが可愛い女優さんでドキドキしたわ❤︎

あと、久しぶりにアンディ・マクダウェルさんが親族役で出てます、アンディ・マクダウェルさん、なかなか味のある歳の取り方してましたわ。

 

ウェディングドレスにボロボロの黄色のコンバースいいよね(*´-`)この外し具合が最高だ。

f:id:inox07230:20200118052153g:image

どうして、コンバースのハイカット履くとこのペタペタ歩きになるの何故なんでしょうね?( ;´Д`)