イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ゾンビ漫画『ベルサイユ・オブ・ザ・デッド』『ビンゾー』

f:id:inox07230:20170123060803j:image

 久しぶりの漫画の回でございやし。

お約束ですが、ホントに映画のブログなんに漫画の回だと、アクセス数がウナギノボルというね、ホンマツテントウ(?)って言うんでしょうか?テンマツテントウ?(;´Д`)?

今回は久しぶりに読んだゾンビ漫画を紹介してみようかなと思うんだてば!(新潟弁)

 

『ベルサイユ・オブ・ザ・デッド』スエカネ クミコ

 

婚姻のためオーストリアからフランスへと向かったマリー・アントワネット一行。
しかしその道中で「不死者」の群れに襲われてしまう。
密かに同行していたマリーの双子の弟・アルベールは
姉の危機を前に、尋常ならざる決断をするが――?

革命の歴史を暗黒色の血で塗り替える、
新たなダークファンタジー開幕!

ベルサイユオブザデッド 1 (ビッグコミックス)
 

 『パンがなければ肉を喰え!』てw

f:id:inox07230:20170124073107j:image

 ご存知のマリー・アントワネットがフランスに嫁ぎーの、その道中でゾンビの軍団に襲われ喰われちまったーッ!!

f:id:inox07230:20170124073146j:image

が、ココからなんですが、なんとアントワネットが双子設定で、生き残った弟がアントワネットの身代わりとしてフランスに嫁ぎ~ノするという。

f:id:inox07230:20170124073403p:image

が、このアントワネットの弟ですが、ゾンビに襲われた際に何か悪しきモノが憑いたご様子(チンコも付いとる)

f:id:inox07230:20170124073437j:image

 ゾンビがベルサイユ宮殿で貴族達をキャーキャー言わす漫画かと思いきや、マリー・アントワネット(偽の)が何かキャーキャー言わす展開になりそうな?

f:id:inox07230:20170124073510j:image

1巻ではまだ物語のキャラ紹介的な感じで終わっておりまして、これから物語は動くみたいですが・・・。

 f:id:inox07230:20170124074109j:image

確かに、設定は面白いですが、コレ、ナポレオンとか最後の方で出て来るんですが、しかもかなり実物のナポレオンとキャラ変えて(ブハッ!)

まぁ、ナイアーラトテップも美少女キャラにする国なんで、こんなん序の口でしょうが、凄いよなw

f:id:inox07230:20170124073532j:image

ナポレオンのショートスリパーなトコロにヒントを得たのか?ナポレオンはゾンビだったぁ♡の展開に持って行く悪寒もしますが(; ̄ェ ̄)

ナポレオンとマリー・アントワネット、実際には、直接会ったことのない人物でガチンコバトルさせるんでしょうか?それ、ちょっと面白そうですよな(´∀`)

ありえない歴史上の人物同士のバトルとかタマランチンですよ。

f:id:inox07230:20170124074039j:image

で、ココは個人的な好みでしょうが、ホラー的な良い空気になると、BL的な臭いをぶっ込んで来て安っぽくなるのが、コレがチョット、、(;´д`)

てゆーか、BL漫画誌連載なんだろか?コレ?

しかし、設定が中世ヨーロッパ・・・中世ヨーロッパ、そうだね!拷問だね!(・∀・)b

拷問がどうソコに絡ませて行くのか今後の展開に期待してますんでね、尻に苦痛の梨ブスーッ・ひぎぃ!みたいな。

絵柄も綺麗なんで、ココ最近のゾンビ漫画で続きが気になる作品です。

 

 『ビンゾー』古谷野孝雄

 

 きっかけは1人の老婦人の体内で起きたウイルスの突然変異だった。10数年後…世界はゾンビの恐怖に包まれる!! そして生まれた“新種”のゾンビ…。“意志”を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した……。パンデミックパニック開幕!!!

 ビンゾー 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 新種のゾンビと言うのが、ヒキコモリのドルヲタの;;;なんですが。

f:id:inox07230:20170124074226j:image

そのスジでは『神』と呼ばれる男。

f:id:inox07230:20170124074245j:image

アイドルのライヴ会場で感染し、何故か思考のあるゾンビになるという。

f:id:inox07230:20170124074315j:image

そして、ゾンビになった・・・は街を彷徨う。

f:id:inox07230:20170124074330j:image

コチラですが・・・ (;゙゚'ω゚')

いやさ、ゾンビ目線の映画ってクソつまんくないですが?(; ̄ェ ̄)

某『コリン』某『ウォーム・ボディーズ』など、ホント私はノレないんですが。

この漫画もソレなんですわ。

f:id:inox07230:20170124074353j:image

ゾンビ化した・・・のキャラもドルヲタ・ヒキコモリ、かなりなヴィジュアルなど奇をてらった感は 確かにありますが、この日陰者の非リア充がゾンビ漫画の主人公ってもうかなり手垢にマミレてますわな。

で、そんな手垢の思考だけで物語が進むワケですが、『身体が変だ』『肉が喰いたい』『喰っちゃいけない!』と、熟年夫婦の夜の営みぐらいのワンパターンで逆に新しさを・・・感じるワケがございません(オナラ・プー!)

あげく、これまた手垢にマミれた『ワン・ピース』ギャグを挟むも、読んでるなんか奥歯ガチガチいってキマシタ。

f:id:inox07230:20170124074423j:image

うん、アレな。

f:id:inox07230:20170124074455j:image

しかも、ゾンビ漫画のあるあるのひとつ 謎のリーダー登場ね。

f:id:inox07230:20170124074517j:image

しかも、このスマホで会話設定を貫けるんでしょうか?大丈夫なの?(親心)

そして、またやらかす・・・どんどん身体の体温持っていかれますわ( ;∀;)

 f:id:inox07230:20170124074649j:image

う、うん、アレな。

f:id:inox07230:20170124074723j:image

と、ココまで叩きっぱなしで、もう2巻も買わないと思いきや、最後の方で実に良い感じの展開がありましてですね。

f:id:inox07230:20170124074755j:image

ちょっとサスペンス要素を急に出してきます、盛り上げるのがかなり遅漏すぎやしないか?(υ´Д`)

f:id:inox07230:20170124074744j:image

ゾンビを率いて人間を追い込むゾンビ王になりたい男と、争いをヨシとしないゾンビ神になりたい男のゾンビ同士どんな対立っぷりを見せるのか?

f:id:inox07230:20170124074812j:image 

なんか、化けそうな作品のような予感もしますし、とりあえず読んでみたら良いがな。

 

 

実は、この2作に似た要素のある漫画はすでにありまして、『姫路城リビングデッド』(姫路城に立て篭もりゾンビと戦う)ですとか。

f:id:inox07230:20170124080220j:image

『アキバタリアン』(アキバで色んなヲタが戦う)とか。

f:id:inox07230:20170124080233j:image

ですがコノ2冊ですが悲しいかなTUTAYAとか有名書店には、あんまり在庫が無いご様子・・・。

今回紹介したのは、多分どこのTUTAYAにもある思いますんで、是非だぜ!!

ヾ(*´∀`*)ノ