イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Jacob(2011)

f:id:inox07230:20170411050344j:image

舞台はいつものように、肥やし香るクソ田舎。

村の少年3人は、ジェイコブの住んでいた家に肝試ししにいく事にした。

f:id:inox07230:20170411050926j:image

このジェイコブなる人物、この村で知らない人はいない事件の犯人・人を何人も殺したという・・・。

そんなジェイコブが住んで居た家は、匠の技でも手の施しようがないぐらいのご覧の有り様さっ。

f:id:inox07230:20170411050932j:image

 

そんな少年3人を補導した警官ビリーは久しぶりに聞いたジェイコブの名前で、事件が起きた時に思いをはせるのでした・・・・ホワホワホワァァン(回想のアレ)

 f:id:inox07230:20170411051017j:image

1972年当時、この家にはジェイコブとジェイコブの母親、ジェイコブの妹のシシー、ジェイコブの母親の彼氏と住んで居ました。

ジェイコブはアババなうえに相撲レスラー体型、しかもコソっと小動物を殺しては、妹のシシーに怒られるという、お茶目サンだ(震え声)

f:id:inox07230:20170411051153j:image

ジェイコブの母親の彼氏はさらにお茶目サンで、飲む打つ殴るのDV野郎というクズ。

f:id:inox07230:20170411051212p:image

解せないのは、そのクズ彼氏にナグルケールと散々暴力を振るわれても、ジェイコブの母親はクズ彼氏をかばい、警察が来る騒ぎになってもクズ彼氏の味方をする始末だ。

f:id:inox07230:20170411051248j:image

ジェイコブは、そんなクズ彼氏に対して反抗するのですが、このガタイ。

f:id:inox07230:20170411051454p:image

警察もジェイコブを抑えるのに2人で掛かっても抑えきれないのだが、シシーちゃんの言う事だけは聞くジェイコブ。

f:id:inox07230:20170411051328p:image

そんなジェイコブ一家に村の人々も、いつかジェイコブの母親がDV彼氏に殺されちゃう、ジェイコブがDV彼氏を殺しちゃう、だの心配していたのだが・・・

f:id:inox07230:20170411051627j:image

ある日、シシーがクズ彼氏の大切にしているトロフィーを誤って壊してしまい、クズ彼氏が激オコ!

天使のようなシシーちゃんに暴力を振るい倒して、シシーちゃんを殺してしまう!!(THE☆ヒデェ!!)

f:id:inox07230:20170411051709j:image

愛しいシシーちゃんの死体を発見したジェイコブ。

怒りのジェイコブ・リフトオフ!

f:id:inox07230:20170411061138p:image

『駄目です!完全に制御不能です!』(伊吹マヤ)

哀れ、シシーちゃんの亡き柄を抱いて村を彷徨うジェイコブ。

 f:id:inox07230:20170411054219j:image

ジェイコブを抑え込もうとする村人と警察。

 f:id:inox07230:20170411053129j:image

ジェイコブの怒りは収まるのだろうか?

f:id:inox07230:20170411053148p:image

ジェイコブの怒りを鎮める事はできるのか?

 f:id:inox07230:20170411054012j:image

 毒親が悪い!!!

 子供が殺されたニュースが流れない日がないぐらいの今、この作品に出て来るような毒親の家庭はゴロゴロ転がってる思いますが。

f:id:inox07230:20170411053716p:image

コチラの作品のジェイコブとシシーちゃんが、ホント可哀想で・・・

f:id:inox07230:20170411053756p:image

とにかく、シシーちゃんがオモクソ可愛くて、DV野郎にテゴメにされやしないかとヒヤヒヤして生きた心地がしなかったよ!!

f:id:inox07230:20170411053813j:image

ジェイコブは上に書いてませんが喋れないので、DVクソ彼氏に殺されたシシーの死体を抱いて村を彷徨ってると、その姿から『ジェイコブがシシーを殺した!!』と誤解し、『ジェイコブを捕まえる』の方針をさっさと放棄して、『ジェイコブを殺す』に方向転換します。あわれジェイコブ(泣)

f:id:inox07230:20170411053845p:image

ただ、このジェイコブ、ただのアババではなく普段より小動物を殺してエヘエヘしてるようなキチ☆ボーイ。

f:id:inox07230:20170411054326j:imageその衝動のストッパ―だったシシーちゃんを失い、ストッパーが外れジェイコブを取り押さえようとする村人をミナゴロチにします。

f:id:inox07230:20170411053916j:image

なんせ、このガタイDV野郎を素手で引き千切ったり、村人の腹を掻っ捌いたり

f:id:inox07230:20170411053204j:image

警官を裂けるチーズ殺しなど・・・結構なグロでした。

  

マイケル・ビーンと嫁ビーン

 コチラの作品のラリー・ウェイド・キャレル監督さん、監督の他にDV野郎役・警官ビリー役の1人二役(兄弟設定なんで)と、かなり頑張ってます。 

f:id:inox07230:20170411054155j:image

そんなんで、ああ~低予算だからね、節約したんかな?と、思いきや何と『エイリアン2』のマイケル・ビーンがジェイコブの亡き父親役で出て来ます(結構重要な役で) 

f:id:inox07230:20170411054127j:image

しかも、マイケル嫁もバーター的に出て来るのですが女警官役です。そういや、マイケル・ビーンと『Hidden in the Woods 』のリメイク版『フルリベンジ』にもバーターで出て女警官役でしたな。

f:id:inox07230:20170411054040j:image

もしかして、マイケル・・・広がる妄想。

  『Hidden in the Woods 』詳しくはコチラ↓

 

inox07230.hatenablog.com

 ジェイコブを演じた俳優さんですがイイですねぇ!

f:id:inox07230:20170411054255j:image

本物のアババさんじゃないか?思って検索したら、普通にインタビューに答えてましてアババな方じゃなく なんか安心しました(この気持ちはローレンス・R・ハーヴィさんを検索した時と同じだ!)

  


"Jacob" - the movie teaser trailer