イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Dead And Breakfast (2004)

 

f:id:inox07230:20171018124012j:image

Storyline

友達の結婚式に参加する為にテキサス横断中の撒き餌さ野郎バカチーム。

f:id:inox07230:20171019110630p:image
始まって5分も経ってないのに、すでにお約束通り『道に迷う』という死亡フラグを勃っ立ててるバカチーム。

f:id:inox07230:20171019110658p:image
ワタワタしとる内に外はとっぷり。
辿りついた『ラブロック』なる村のbed and breakfastに一晩泊まる事にした。

f:id:inox07230:20171019111226p:image
バカなんで、まったく礼儀を知らないバカチーム。

f:id:inox07230:20171019111347p:image

 せっかくの田舎料理をバカにしたりバカ騒ぎしたりと、失礼キワマリない!

f:id:inox07230:20171019111247p:image
そして、バカチームが寝静まった丑三つ時にとんでもない事件が起きるワケよ。
小腹が減ったバカがキッチンでパイを食っていたらw

f:id:inox07230:20171019111315p:image

ぬぁんじゃこれぇ!?(故・松田優作

 f:id:inox07230:20171020021122p:image

時を同じくして家主が心臓発作w

f:id:inox07230:20171019111430p:image
おや?(さりげに置いてある謎の木箱のしらじらしさw)

f:id:inox07230:20171019111455p:image
慌てふためくバカチーム、家主は爺さんなんでアレとしても、コレはいくらなんでも事件性が無いとは言えん状況ね。

f:id:inox07230:20171019111518p:image
そんなワケで地元の保安官はバカチームを事件の詳細がわかるまで、村から出ないように命じ、車の鍵も没収する事にした。

f:id:inox07230:20171019111541p:image
だってねぇ?よそ者のバカチームが村に入ると事件が起きるってお約束でしょう?

f:id:inox07230:20171019111631p:image
既にバカチームより先に逮捕していた怪しいよそ者と、このバカチームにが関係あるか怪しいと踏んだ保安官。

f:id:inox07230:20171020021151p:image

すでに逮捕されとるコノよそ者アホのコらしく、西洋のノロイだとか?フーインされた魔の箱だとか、豚箱でアロマキャンドル焚いて瞑想するとかのスピリチュアル・バカ。

 f:id:inox07230:20171020021210p:image

このスピリチュアル・バカが、バカチームに殺された家主が持っていた怪しい木箱についてやたら聞いてきたあげく『木箱には気をつけれ!』と警告してきた。

f:id:inox07230:20171019111703p:image
そんな事は知らずに、、バカチーム所属の中で木偶の棒扱いされてるジミーが思うトコロあって家主の部屋に侵入し、うっかり木箱の封印を開けてもうた。

f:id:inox07230:20171019111813p:image
木箱に封印された呪いに綺麗に乗っ取られてしまうジミー。

f:id:inox07230:20171019112348p:image


そんな事になってるとは知らずにクサクサした気分を紛らわすために村のパブに出掛けたバカチーム。

f:id:inox07230:20171019112223p:image
バカチームの前に現れたのは、これ以上ない位に呪われてる外見のジミー。

f:id:inox07230:20171019112155p:image

ジミーの手にはあの謎の木箱が握られ、いきなり保安官の薄い髪を引っこ抜き、ブッチリ!

 f:id:inox07230:20171019112424p:image

この木箱の中に髪の毛とか肉片を入れると、セッセッ!

f:id:inox07230:20171019112508p:image

なんか保安官はゾンビ化しちゃう(もう、なにがなんだか!)

f:id:inox07230:20171020021259p:image

逃げまわる村人どもの髪や肉片を、セッセと木箱に入れ村人を次々とゾンビ化。

 f:id:inox07230:20171020023741p:image

バカチームも必死に抵抗!

f:id:inox07230:20171020023836p:image

ゾンビ化した村人から逃げてイノチカラガラ逃げ込んだのはあのbed and breakfast。

f:id:inox07230:20171020024437p:image

立て篭もったはよいが、どう考えても人数的にヤバいバカチーム!!

f:id:inox07230:20171020024509j:image

 

その頃、このノッピキナラナイ状況で、ようやく逮捕してたスピリチュアル・バカの言うこと信じ、スピリチュアル・バカのいう呪い封じ作戦に動きだすのだが。

緊急事態なんに、イチイチお香を焚いてムード出すスピリチュアル・バカにイライラする保安官。

f:id:inox07230:20171020024950p:image

なんせ選りすぐりのバカばっかり!やることなすこと大参事w

f:id:inox07230:20171020025845p:image

上手く行く気がまったくないが・・・生きろっ!(もののけ

f:id:inox07230:20171020025917p:image   

Review 

2004年のホラー映画です。うーん、みての通り画が古い!

さてコチラ、無駄に首飛び、無駄に血飛沫、無駄に寒いギャグのコメディホラーでしてね、手垢にマミレタ田舎に行ってヤイノヤイノです。

f:id:inox07230:20171020030552p:image

タイトルの『Dead And Breakfast』、bed and breakfastから来てるんですが、日本でいうとなんなんでしょう?

f:id:inox07230:20171020030328p:image

人の家に泊まって朝ごはん出るような感じのホテル、ビジネスホテルの個人版みたいな??(?)ソレをbed and breakfastっていうんですが、最終的にそこに立て篭もり、チミドロの戦いを繰り広げるのですが、別にタイトルに引っ掛けるほどbed and breakfastが際立つ展開もなかったような?

ただ、この作品これがなかなかグロ良きです。

f:id:inox07230:20171020030417p:image

とくに、このシンバルやトレーが思いのほかグッサリ刺さる描写が良かったし、1作の作品の中にコレだけグッサリ描写の盛りがいいのもイイね。

f:id:inox07230:20171020025933p:image 

特にパブの大虐殺シーンは『Don't Kill It』の公民館大虐殺シーンと同じぐらいハッチャケてます。

f:id:inox07230:20171020030448p:image

生首に手を突っ込んでパクパク人形にするというオモロ・ネタ。

f:id:inox07230:20171020030715p:image

しかも、途中から消える木箱に何か入れるとゾンビ化するシステム。気が付いたら村人総出でゾンビですわ(この雑さ)しかも『スリラー』ダンス(古!)

 f:id:inox07230:20171020033317j:image

 あらすじには触れてませんが、ちょいちょい物語の繋ぎで出てくる歌のお兄さんが出て来ては歌を唄うんですが、これがなかなかイラッとくるw

 f:id:inox07230:20171020033340p:image

 それと、あの人気TVドラマ『ウォーキング・デッド』(激しくGoT派ですが!)のニーガン演じるジェフリー・ディーン・モーガンが出てます。

かなり昔の映画なんで若いし肥えとるがな!

f:id:inox07230:20171020033410p:image

 このジェフリー・ディーン・モーガンが物凄いオーラ出てるんで(途中退場するが)その他のキャラの薄さがもう可哀想なぐらいです。

コレねぇ、バカチームの頭数が多すぎてチョット誰が誰かわかんなくなるんだよねぇ、コレがちょっと気になったが、今でも観れるぐらい面白いぞ。

f:id:inox07230:20171020033511p:image

しかし、なんでDVDスルーしなかったんだろね?ここ、ちょっと不思議。

ネタバレですがお約束オチなんで、説明代わりに画像置いておくから、みたかったらみなっせ!

 

 

ネタバレはこちら↓

ジミーは倒され。

 f:id:inox07230:20171020035741p:image

 からの、コレね。

f:id:inox07230:20171020035913p:image

いつもの、お味のオチですな(死ぬほど観たわ、このオチ!)

 

 

  

 

Dead And Breakfast Trailer