イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

スキン・コレクター/Replace (2017)

f:id:inox07230:20171126042950j:image

Storyline

クラブで初めて会った男によせばイイのにオマタを開いちゃったキラ。

f:id:inox07230:20171126050508p:image

めざめると男の姿は無い。

ヤリ逃げかっ?!

f:id:inox07230:20171126044457p:image

腹は立たないと言えば嘘になるが、取りあえずキラは自分のマンションに帰る事にした。

f:id:inox07230:20171126044918p:image

だが、おかしい事に自分のマンションに帰ったつもりなんだが、あの男のマンションに着いてしまう、なにコレェ???f:id:inox07230:20171126044518p:image

不思議な事に隣りに住む女が言うには、この部屋には昔からキラが住んで居たいう、なにコレェェ???

f:id:inox07230:20171126044534p:image

これだけでも、充分『世にも奇妙な物語』に出そうな話なんだがネ。

キラが以前から住んでいた言う男のマンションで男の帰りを待つことにしたキラ。

翌朝、キラは指先の違和感に指先を見ると

・・・ん??    

f:id:inox07230:20171126044937j:image

・・・・・なにコレ!!!f:id:inox07230:20171126044956p:image

キラの指先はカサカサで、こすり合わせるだけで皮膚がボロボロと剥がれ落ちていく。

しかも深い追いするとミが出てくる!!

その症状はドンドンと進行していく。f:id:inox07230:20171126045046p:image

こ、コレは乾燥性の水虫か・・かな??f:id:inox07230:20171126045108p:image

だが、キラは気付いてしまった、この抜け落ちた皮膚の部分に、他人の皮膚のカケラをジグソーパズルのピースのようにハメ込むとボロボロになった皮膚が、嘘のように蘇るということに・・・

f:id:inox07230:20171126045125p:image

蘇るが一時的なモノでボロボロになったら他人の皮膚と取り替えなければならない!

 

f:id:inox07230:20171126045157j:image

しかも簡単に他人がくれるもんじゃない

f:id:inox07230:20171126045218p:image

だが、そんな事も言ってられん!!

 自転車操業的に皮膚を奪う為に白魚の様なお手てを血で汚していくキラ。

死体安置室で死体をあさり、夜の街で獲物を物色しては血で汚れていくキラ。

f:id:inox07230:20171126045236p:image

忽然と消えた謎の男。

お母さん的にキラの家にチョクチョク訪ねてくる隣人。f:id:inox07230:20171126045449p:image

治す気あるのか?ないのか?な煮え切らない皮膚科の先生。f:id:inox07230:20171126045509p:image

思い出せない過去の記憶などなど・・・f:id:inox07230:20171126045536p:image

嗚呼、問題は山積みなのに、またボロボロと皮膚が剥がれていく(泣)f:id:inox07230:20171126045558p:image

 Review

剥け感が足りないっ!!f:id:inox07230:20171126045619p:image
Replace 、意味としては『取り替える(置き換える)』とか『交換する』なんで、まさに名は体を表す。

f:id:inox07230:20171126050152j:image

謎の病気モノ映画のテンプレ通りの展開で、最初は無計画なセックスによって性病的に感染って後は崩壊していくさまを観察するタイプの作品かと思いましたが、サスペンス要素も上手に絡めて来てます。

f:id:inox07230:20171126045645p:image
なんとなく『オーファン・ブラック』を思い出させるような展開に持って来るととは意外な、意外な。

まさかの百合展開も意外!

f:id:inox07230:20171126045728p:image

そして、謎の男以外(謎の男も?)物語に絡んでくる男が居ないと言うトコロから来る清潔感と線の繊細というか、上手く表現出来んが、少女漫画の絵柄的な雰囲気(伝わって!)

f:id:inox07230:20171126045708j:image


『皮膚が崩壊していく』『皮膚を剥ぐ』など、血生臭い事を言って怖がらせましたが、半端なく映像がシャレオツなんで、グロみのあるシーンも、サラサラっといけちゃう喉越しです。f:id:inox07230:20171126045851p:image
と、言うのもかなり色彩に凝っていてレフン君のようなコダワリのある映像なので見ていて楽しめます、着てる服も可愛い!


キラ演じるレベッカフォーサイスさん、ちょっと上向きの鼻が可愛い♡

 f:id:inox07230:20171126045916j:image

ただ、キモとなる皮膚病描写と皮膚剥がし描写が、もう少し派手めにズルっときても良かったような気もします( ;´Д`)f:id:inox07230:20171126045757p:image
『こんな可愛いキラが、こんなおぞましい事を!』と思わせるトコロを盛り上がった思います。

 f:id:inox07230:20171126050133p:image

コチラの剥けも良きなんで是非(о´∀`о)b

inox07230.hatenablog.com

 今、画像を並べてみるとだな『ネオンデーモン』み が凄い!( ;´Д`)うは!f:id:inox07230:20171126051403p:image

 ちょっと弱いオチに厚みを醸し出す女医を演じるバーバラ・クランプトンさん!

 f:id:inox07230:20171126050059p:image

ジャンル化しそうな『ウッカリ伝染っちゃった』映画、まだまだ需要がありそうなんで、おそらく何ヶ月か後にトゥタヤの棚に並びそう思います(о´∀`о)うむ。

 

 


REPLACE Official Trailer (2017) Thriller, Movie HD