イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

The Sleep Curse /失眠(2017)

f:id:inox07230:20180119062933j:image

Storyline

 f:id:inox07230:20180119062108j:image

ねないこ だれだ?!

 自分も不眠症のクセして『睡眠』の研究をしている博士。

f:id:inox07230:20180121001726j:image

そんな博士の元カノが訪ねてくると

『家族が不眠症だ、しかも様子がおかしいのっ!私も眠れなくなる助けて!!』

f:id:inox07230:20180120232938j:image

 この謎の不眠症は普通の不眠症とはどこか違っていて

f:id:inox07230:20180121004123p:image

不眠症のクセにやたらバイオレンスッ!

明らかにおかしい・・・・

 f:id:inox07230:20180121003826p:image

もしかして、この謎の不眠症はスピリチュアル的なぁ?やだなー!やだなー!的な?

f:id:inox07230:20180121005634j:image

呪い的なーぁ!?

f:id:inox07230:20180121005728p:image

 

その鍵は第二次世界大戦時の博士の父親が握っていた。

f:id:inox07230:20180121012050j:image 

博士の父親は香港を占領していた日本軍に通訳として使われていたその過去にあった。

f:id:inox07230:20180121011503p:image

日本軍に気に入られた博士の父親に褒美だと言いわんばかりに2人の娘・美しい双子の娘のどちらかを抱けと博士の父親にムチャブリする日本軍の偉い人(エロイヒト)

f:id:inox07230:20180121005519j:image

博士の父親はしょうがなく片方の娘を連れて帰ったが、片割れの娘の方は不自由な片目を蔑まれ日本軍の大勢の兵士たちの肉便器にされてしもう(THE☆ヒデェ)

f:id:inox07230:20180120233252p:image

列をなす日本兵に寝る暇もなく辱められた娘は、選んでくれなかった博士の父親を恨み死んでいった・・・

 f:id:inox07230:20180120233320j:image

そして、娘の恨みが呪いとなり博士の父親を襲う!!

f:id:inox07230:20180120233437j:image

 呪いで不眠症になった博士の父親はどうなるのかな?

f:id:inox07230:20180120233504j:image

父親の呪いを相続しちゃった博士はどうなるの??

 f:id:inox07230:20180120233653p:image

気になってコッチが眠れない!!

Review

 f:id:inox07230:20180119062120j:image

アンソニー・ウォン兄貴は変わっちゃいないっ!!

お待たせしました全国のハーマン・ヤウ監督&アンソニー・ウォンのカップリングファンの皆様!!

f:id:inox07230:20180120234519j:image

『イップ・マン・最終章』で『人肉饅頭・ Ebola Syndrome・タクシーハンター』のノリを期待してションボリした良い子のみんな、いつもの2人が帰ってきたよ☆

割り箸だっ、割り箸持って来いっ!

 f:id:inox07230:20180121005454j:image

上のあらすじだけ読むと、手垢にマミレたホラー映画のストーリーで、ちょっとツマラナイよね・・・うん、そうなんだねぇ(え?)

観てるコッチが眠くなるわっ!

f:id:inox07230:20180121001136j:image

だが、そんなストーリーに面白味も深読みもツジツマ合わせもいらん!そんなのデンデラに捨てて来い!(意識の低い映画ファン)

デンデラより屍山よね☆

 f:id:inox07230:20180121004206j:image

呪いで満たされた博士の父親が日本軍を、村人を、死んだ娘の片方の娘を大虐殺するシーンを見よっ!久しぶりの血塗れキチ印のアンソニー・ウォンだよ!(見ての通りの1人2役)

f:id:inox07230:20180121004809p:image

時をえて同じく呪いで満たされた息子の博士が血塗れになるシーンを見よっ!ご無沙汰してた血塗れキチ印のアンソニー・ウォンだよ!!(見ての通りの1人2役)

f:id:inox07230:20180121004459p:image

コレだけでもう、おかずはいらない、ふりかけもいらない・・・・。

f:id:inox07230:20180120234922j:image

 日本人ですが、この日本軍官僚のチンコ切断シーンには震えました、ええ、むしろ震えました。

 f:id:inox07230:20180121004918p:image

インファナル・アフェア』のウォン警視や、『エグザイル』のブレイズや、『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』のクワィを演じて、もうコッチ側には来ないと思っていたアンソニー・ウォンが・・チンコ切断して日本軍の口に切断したチンコをブッ込む絵面(;ω;)

f:id:inox07230:20180121004846p:image

そして ハーマン・ヤウ監督もそれに応えるかのように、老人、子供、だからどうした?的に皆殺しにしてます。

ハーマン・ヤウ監督も変わっちゃいなかった。

 f:id:inox07230:20180121010548j:image

 おそらくWW2期の日本軍の描写がギリギリ(どころじゃないが・・)で、そのくせWW2期の回想シーンの尺が半分以上なんでカットも出来ないでしょう。

一番ヤバいシーンかもしれぬ。

f:id:inox07230:20180121005111p:image

そんなんで、ソフトスルーも怪しいかなと思いますが、幼い頃に『人肉饅頭』のDVDをなんとかして観ようとチマナコになった想い出のある方、あの頃の情熱で是非観て欲しい、Blu-rayはアマゾヌで絶賛発売中なんだ!!是非っ!!

The Sleep Curse (Region A Blu-ray) (English Subtitled) 失眠
 

The Sleep Curse international theatrical trailer - Anthony Wong in a Herman Yau Cat. III horror