イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Habit (2017)

f:id:inox07230:20180626072218j:image

Storyline

f:id:inox07230:20180630031059p:image

オニクゥゥゥ!!!

 いい歳したマイケルは、定職のもつかずダラダラと過ごし夜な夜な金もないクセにクラブでダラダラしてし日々ウンコだけを産み出すのが唯一の仕事のマイケルことウンコ製造機だ。

f:id:inox07230:20180630021400p:image

マイケルは子供の頃に目の前で母ちゃんが自殺するという不幸な出来事の心の傷をいまだに癒す事も出来ずにいた。

そんなマイケルが街で出会った女の子・リーちゃん♡

f:id:inox07230:20180630021443p:image

なんとなくリーちゃんに惹かれるウンコ製造機・マイケル。

f:id:inox07230:20180630021524p:image

家(自分の家じゃない)に連れて帰るマイケル、今、自分が職もなく金もないウンコ製造機だと言う話を聞いたリーちゃんは、そんなに気にしていない様子。

f:id:inox07230:20180630031120j:image

 

夜になり夜遊びがてらリーちゃんをリーちゃんのオジちゃんのトコロまで送って行くマイケル。

f:id:inox07230:20180630031147p:image

・・・え?ココって・・・??

風俗じゃねぇかっ!!(夜のマッサージ屋)

f:id:inox07230:20180630032636p:image

リーちゃんを送り届けたマイケルだが、家に帰る前にせっかくだからネ、可愛い従業員さんにマッサージしてもらうことに♡

f:id:inox07230:20180630022730p:image

恍惚のマイケルの昇天を遮るように、いきなり乱暴にドアが開いたと思ったら・・・

・・・いやぁぁ!

f:id:inox07230:20180630022750j:image

 突然の血塗れのオッさんが乱入してきて・・・その後??どうしたんだっけ??

 

・・・・その後の記憶がボンヤリしているマイケル。

f:id:inox07230:20180630024000p:image

とりあえずリーちゃんのオジさんのトコロでドアマンとしてバイトする事になっていたマイケルは毎晩、怪しげなお店で働くのだが・・・

f:id:inox07230:20180630022903p:image

 どこか怪しげでツカミどころの無いリーちゃん。

f:id:inox07230:20180630022939j:image

リーのオジさんも、そうとう怪しいよ?

f:id:inox07230:20180630022830p:image

従業員のお姉さん達は・・・うん、なんか怪しい。

f:id:inox07230:20180630023103p:image

いや、それもそうだが店の下にある倉庫・・・ホントに怪しい!!もう超怪しいっ!!

f:id:inox07230:20180630023126p:image

そして、マイケルは怪しい倉庫に侵入を試みたのだが、そこは何が??

f:id:inox07230:20180630023214j:image

・・・え??

ゴロンと横たわる、あの夜見た血塗れのオッサンの屍!

f:id:inox07230:20180630023240p:image

・・・え???

f:id:inox07230:20180630023528p:image

 後ろを振り返るとドヤ顔のリーちゃんのオジちゃん。

f:id:inox07230:20180630052438p:image

そして次から次にオッサンの屍に群がる従業員の方々w

f:id:inox07230:20180630052503p:image

ワラワラw

f:id:inox07230:20180701001955p:image

 この怪しい影の世界にウッカリ足を踏み入れてもうたマイケル!!

・・・・オニク、オイチィね♡

f:id:inox07230:20180630023348p:image
都会の真ん中の風俗街にヒッソリと食人族。

f:id:inox07230:20180630023602j:image

それに気付いたマイケル、餌になるのか?

f:id:inox07230:20180630023846p:image

それとも??

Review

f:id:inox07230:20180630032935p:image

万引き家族』ならぬ『食人家族』。

コレは面白かった。

上のアラスジではまったく感じられないであろう『家族』というテーマ。

f:id:inox07230:20180630024542j:image

いや上のアラスジだとワンパク☆カニバルホラー映画にしか思えない思いますが( ;´Д`)

f:id:inox07230:20180630024618p:image

マンチェスターの汚いドヤ街で出会った『食人族』グループ。

f:id:inox07230:20180630024702p:image

 ダメだ、ダメだと思いつつ、このグループに惹かれる中に入って行くマイケル。

f:id:inox07230:20180630050250j:image

最後にはマイケルみずら皆んなの為に人(人肉)を調達(殺る)するほど溶け込むという。

f:id:inox07230:20180630025256j:image

食人グループは、どこか家族を思わせるような?

f:id:inox07230:20180630024749p:image

ヒロインのリーちゃんとマイケルが恋愛関係ではなく兄弟的な関係になってる所がまさに(о´∀`о)

f:id:inox07230:20180630025232p:image

お食事シーンがコッピドイのですが、正直なところホラー映画いうより人間ドラマ寄りなストーリーです。

f:id:inox07230:20180630025358p:image

まさか、ラストに泣かされるとは!マイケルも泣いたが、私も泣いた!

 

仮に、日本で公開される時はおそらく同じ食人繋がりで『RAW』が引き合いに出されるであろうと予想してるのですが。

f:id:inox07230:20180701002027p:image

確かに似てる要素は多々あるのですが『RAW』でまったくノレなかった私としたらコチラの作品の方がキャラの方が分かりやすいし(分かっちゃいかんのかもだが)

f:id:inox07230:20180630050318j:image

これみよがしなシャレオツも鼻に付かないし、観たまんまの直球の表現などが清々しいわ( ゚д゚ )←(考察とかできない人間)

f:id:inox07230:20180630050225p:image

『RAW』と違って、皆さんの肉フェスムードにノッてもうて自分からオニク食べちゃうマイケルこの描写がオツボにハマってもうてw

この展開が何か良かった♡

f:id:inox07230:20180630025526p:image

『RAW』がイマイチだった方に観てもらいたいもんだな(о´∀`о)

 

クソみたいな事を言うが、人間は集団で焼肉やBBQで肉を囲んだ時に一体感や仲間意識みたいなの高まりませんか?

f:id:inox07230:20180630044749p:image

この作品も集団で肉食ってるシーンがまさにそれで、やたら楽しげなんだよねぇw

 

まぁ、 人間仲良くなりたかったら美味しい肉(人肉はいかんよ!)を囲むに限るなんだな(・∀・)b

 

なんだこのグルメブログ・・・

 

HABIT Trailer (2017) Horror - Jessica Barden