イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Halloween(2018)

 f:id:inox07230:20190124044428j:image

 Storyline

f:id:inox07230:20190124044502j:image

 ただいまっ!!!

 あの凶悪殺人犯マイケル・マイヤーズの引き起こした残虐な事件から40年経った。

f:id:inox07230:20190126023407p:image

そして40年目に犯罪ドキュメント番組を制作している男女がこの凶悪殺人犯マイケル・マイヤーズが収容されている施設を訪ねて来た。

他の収容施設に移動するの日が決まっているマイケル・マイヤーズ、こんなチャンスはもうないだろう。

今日は犯行時にマイケルが被っていたマスクを持参してきた、このマスクが刺激になって、あわよくばマイケル・マイヤーズが事件の取材に応じてくれたりしたら、そんなやらしい淡い期待を持ってやって来た2人。

f:id:inox07230:20190125125708p:image

『マイケル、きみに見せたいものがあるんだ、ほらコレ!』(ドヤ!)

f:id:inox07230:20190125125724j:image

・・・・。

f:id:inox07230:20190125131052p:image

『ほら!コレ!!』

f:id:inox07230:20190125125808p:image

・・・・・。

f:id:inox07230:20190125131027p:image

『ほら・・・ほら・・・。』

f:id:inox07230:20190125125904p:image

まったく反応を示さないマイケルに出鼻をコッビドクくじかれた二人は次の取材対象の家に行く事にした。

 

その取材対象とは・・・

40年前の事件の被害者のローリーだった。

あわよくば被害者ローリーとマイケルを会わせてみたりしたら番組も大盛り上がりじゃん?

f:id:inox07230:20190126023424p:image

が、やけに防犯過剰な家には上げてくれたが、ローリーは、かなりの塩対応。

質問するが、なんかローリーにはぐらかされてしまうわ、ローリーのさっさと帰れオーラに負けて何にも聞けないままで終わってしまった。

f:id:inox07230:20190126023511p:image

結果、マイケルが他の施設に移動する明日まで何にも収穫はなかった二人(なにしに来たんだ?)

 

 ローリーの40年間は悲惨だった。

事件のトラウマで上手く人間関係も築くこともできず2回結婚するも失敗。

f:id:inox07230:20190126023624p:image

酒に逃げ、娘とも上手く行かず山奥で一人で住んでいた。

この防犯過剰の家でローリーは一人マイケルに復讐する気満々の後ろに怯える気持ちを抱えながらも、ひたすら戦闘訓練を繰り返していた。

f:id:inox07230:20190126023701p:image

いつかあのマイケル・マイヤーズと再会するそんな予感がしていたからなのか?

 

そしてマイケル・マイヤーズが他の施設に護送される日が来た。

f:id:inox07230:20190126023812p:image

ローリーは嫌な胸騒ぎにソワソワしていた・・・何事もないわけがない!!

f:id:inox07230:20190126024134p:image

そしてローリーが予感していた事が現実になり、マイケル・マイヤーズは護送車から逃走(きっちり何人も殺して☆)

f:id:inox07230:20190126024150p:image

ローリーの予感は現実になってしまった。

忽然と姿を消したマイケル・マイヤーズは・・・・

f:id:inox07230:20190126024226p:image

 

ああ、もちろん(・∀・)マイケル・マイヤーズが再び40年前の惨劇の舞台ハドンフィールドに帰ってきたさ!

f:id:inox07230:20190126025150j:image

帰って来た!(・∀・)キタヨ!

f:id:inox07230:20190126025211j:image

ハロウィンに浮かれたハドンフィールドにマイケル・マイヤーズ無残に殺された屍ゴロゴロリ(さぁ、温まってきました!)

f:id:inox07230:20190126040916p:image

愛する娘と孫にマイケル・マイヤーズの魔の手が伸びる時、あの女が黙っちゃいない!!

f:id:inox07230:20190126030518j:image

立ち上がれ熟女ローリー!

f:id:inox07230:20190126030705p:image

40年のつらみを弾に込めてブッ殺せローリー!ヽ(`Д´#)ノ ヤレー!ヤッチャイナー!!

   Review

f:id:inox07230:20190125113717j:image

 Gotcha!!!

 残飯に紅生姜をトッピングしたクソマズ飯のような続編作品ばっかり観せられてた良い子のみんな!

注・あの作品ではございません。

f:id:inox07230:20190126053425j:image

愛すべきシリーズに強引なストーリーをねじ込んできやがった作品を煮え湯を飲む思いで観ていた良い子のみんな!

注・あの作品ではございません。

f:id:inox07230:20190126053631j:image

・・・お待たせっ(・∀・)

今回はダイジョウブだ!!(安心しろ)

 

40年かけて熟成されたローリーが美しくぶっ飛ばす。

f:id:inox07230:20190126031205p:image

最高です、超絶オススメです。

 

1978年の1作目の続編です、話は1作目から綺麗に繋がってます。

2作目から馬糞こと『ハロウィン・レザレクション』までバッサリと捨てておるトコロに気合を感じます。

f:id:inox07230:20190126035527p:image

ストーリーは非常にシンプルなのです。もう誰もが知ってる(若い頃の)ホラー・ヒロイン、ヒーローですよ?むしろ『実は~だった』とか『衝撃の~』とかの『後のせ』エピソードはヤボでしょう、そこを分かってる良作品です。

f:id:inox07230:20190126034058p:image

こんな冷静に語ってますが、ローリーがマイケル・マイヤーズ(ブギーマン)を発見し、銃で最初の一発ぶっ放した瞬間に『うぉぉぉおおおっ!!』ですわww 

一気に おテンションが頂点ですわw

f:id:inox07230:20190126034017p:image

対・マイケル・マイヤーズに魔改造したローリーのカラクリ屋敷で、かなり激しい死闘がおっぱじまります。

f:id:inox07230:20190126081707p:image

とてもじゃないが、准高齢者同士のバトルじゃない( ;´Д`)

ブギ公!かかって来いや!!

f:id:inox07230:20190126042002j:image

 

再びハドンフィールドに戻ったマイケル・マイヤーズ(ブギーマン)、逃走しながらお馴染みの紺の作業服にマスクの、あのカッコになっていく流れにシビレましたねぇ。

f:id:inox07230:20190126034352p:image

しっくりくるわぁ・・このカブリもの♡

f:id:inox07230:20190126034431p:image

 

さらにシビれたのは殺しっぷりね。

容赦なく自由奔放に殺して行くんですが素手で殺るシーンより、刃物で殺るシーンのグサグサ感が痛いっ!!

f:id:inox07230:20190126034639p:image

刃物の先を感じるグッサグサが観てるだけで痛くて足の裏がゾワゾワですわ(伝われ!)

f:id:inox07230:20190126034711p:image

 

上ではあんまり触れなかったんですが、ローリーがあまり上手くいってない娘との物語も必見だわさ、最後は母と娘の絆にハッとします・・・ちょ、ちょっと喋りすぎたか(汗タラリ)

f:id:inox07230:20190126035236p:image

 

正直、イノゴロウさん熟女大好きなんでチョット甘めの評価かもしれないが、超オススメなんで4月に上映劇場にGOだぜ!!GOなんだぜ!!

f:id:inox07230:20190126035301p:image

とりあえず1978年の『ハロウィン』を観ておくと美味しく頂けるんで是非(・∀・)b

f:id:inox07230:20190126041116j:image

先の話しのように、2話からバッサリ無かった事になってますのでな、全部の作品を観る必要もないですし、気持ちイイほどの単純明快なスラッシャー映画なんでアホ面して鑑賞しましょう!

あ、でも・・・全く関係ない『ハロウィン3』もネタ的におもろいョ

 

それでは最後にお姉さんの好きな『ハロウィン3』の昆虫すごいぜ!シーンを一緒に見てお別れです!

f:id:inox07230:20190125113000g:image

 

 また来週っ!(。´・∀・)ノ゙

 

Halloween - Official Trailer (HD)