イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

コンジアム(2018)/コンジアムの真実を探れ!

 f:id:inox07230:20190128040736j:image

 Storyline

f:id:inox07230:20190128044523j:image

 おばけなんてないさ!おばけなんてうそさ!

動画サイト『ホラー・タイムズ』で今回取り上げる企画は、韓国で超有名な心霊廃墟・コンジアム精神病院に潜入し。

f:id:inox07230:20190129015414p:image

噂の『402号室』を動画に納め、心霊現象体験を検証し、それを動画サイトにリアルタイムで配信するという企画だ。

参加したメンバーは7人の選ばれし男女。

f:id:inox07230:20190129015431p:image

7人のうちのひとりハジュンは潜入した6人に敷地内に設置したテントか遠隔操作で動画が盛り上がるよう指示を出し、動画を編集する為に居残りさん。

f:id:inox07230:20190129015444p:image

あとの6人はハリキッてコンジアム精神病院に今から突入だ!!

f:id:inox07230:20190129015631j:image

上手く潜入出来た6人。タレント性のある選りすぐりのメンバーは盛り上げ上手だけあってウナギのぼるアクセス数、ガンガン流れる視聴者のコメント!

f:id:inox07230:20190129015652p:image

盛り上がる為に良い感じで指示を出すハジュンも良い感じだ。

 うん、すべては上手く行っている!大成功だ。

f:id:inox07230:20190129015734p:image

動画が配信され終わったらメンバーは一躍ネットで有名になるだろう!

そう思っていた・・・・

 

コンジアム精神病院。

患者の集団自殺、院長か失踪・自殺 疑惑、閉鎖後に絶え間なく流れる幽霊目撃情報・・・

 

ココはとっても闇が深い場所よ?

f:id:inox07230:20190129020028p:image

 

こんな闇の深い場所でハッチャケる6人にガチな怪奇現象が牙を剝く!!

f:id:inox07230:20190129020045p:image

あんなに楽しかった撮影が地獄絵図。たいへんな場所に来ちゃったね☆

f:id:inox07230:20190129045739p:image

 さぁキャーキャー・タイムだヽ(*´∀`)ノ 

 Review 

f:id:inox07230:20190128044536j:image

そうだね、 グレイヴ・エンカウンターズだね!

まぁ、そういう事だ!解散っ!!

f:id:inox07230:20190129020546p:image

いや、ちゃんとヤラナイとこのウンコブログますます廃れちゃいますんでね(すでに泥舟ですが)

2019年は真面目にやろう、真面目大好きーぃ(白目)

f:id:inox07230:20190129020627j:image

韓国版・グレイヴ・エンカウンターズって言ってもいい思うんですが、こきおろして言ってるワケでなく、オモクソ褒めて『グレイヴ・エンカウンターズ』のタイトル出してます。

f:id:inox07230:20190129020712p:image

この作品は面白いよ。

土台は『グレイヴ・エンカウンターズ』なんですが、コレねぇ・・・良い意味で韓国映画のサービス精神が盛り上げ、悪い意味でも韓国映画のサービス精神が足を引っ張ってるというね(意味わかんないね)

モキュメンタリー・ホラーにしたら派手過ぎw 

この、あざとい残留物ww

f:id:inox07230:20190129020833j:image

そこまで盛り上げたらモキュメンタリー・ホラーじゃなくなる線をガンガン超えてしまう場面が多すぎでしたね。

パシフィック・リムのセリフで言うと『マコサン、おさえテ。』状態です(どんなだ?)

しかしガッツリとネットやモバイルツールを絡ませて怖がらす手法が冴えてましたな。トレーラーで流れてるスマフォ見たら後ろにいるやつとかね。

f:id:inox07230:20190129021014p:image

最後の動画サイト『ホラー・タイムズ』のコメントのあのコメントにドバっと失禁したし!!

ホンットこのオチを考えたやつ稲川順二じゃないかと思うわぁ、スゴイ鳥肌。

f:id:inox07230:20190129021028p:image

 あと、ゴープロっていうアクションカメラ、よく芸人がヘルメットとかに付ける固定撮影(?)のカメラ。

f:id:inox07230:20190129021104p:image

こんなが映像が撮れるヤツね。出川がよく付けてるヤツよ。

このゴープロがガッチリ固定され切ってるせいかPOV酔いあんましないのな。

f:id:inox07230:20190129024107p:image

ゴープロ、コレが良い仕事してましたわ、韓国映画界名物・顔芸が映える映える。

モキュメンタリー・ホラー目線で観るのをやめたらかなり面白いホラーですぞ。

  3月23日(世界気象記念日)に日本公開だそうで是非にぃ!

 

 

はい、ココからちょっと実際の『廃墟・コンジアム精神病院』と、作品の舞台になった『廃墟・コンジアム精神病院』について話します(ΦωΦ)

 『コンジアム精神病院』・・まぁスゴイ、オドロオドロの総合商社w

作品中以外でも、ちょっと『コンジアム精神病院』でググると ロボトミー手術をしまくっていた、患者42人が集団自殺した、院長が行方不明、院長が自殺などなど(廃墟にアリガチですな)出てくる出てくるw

 そして、そのオドロオドロな物件に、もれなく幽霊がオドロオドロ出ると。

そんなオドロオドロな実際のコンジアム精神病院で撮影したのがこの作品です。

と、いう事ね?

で、実際はどうなのよ?

・・・ どうなの??

気になるので調べてみましたっ。

あー、オドロな雰囲気100%で作品が観たい方は読まない方がいいかもだな(о´∀`о)

『いや、真実を知った上で観たい!』という知りたがり屋さんは下に下にどうぞ。

 

 

 

まずロボトミー手術ですが、ご存知の通りすでに廃止してる手術です。

日本では1975年から廃止してます。

このコンジアム精神病院は1983年12月に開院してます。

日本で廃止されて約17年、さすがに韓国もやってないだろうよ( ;´Д`)ナイナイ!

f:id:inox07230:20190129024818p:image

  

42人の患者が集団自殺

韓国で集団自殺いいますと思い出すのが五大洋集団自殺事件。この五大洋集団自殺事件の死亡者は32人、それを上回る42人ときたw

ググってみたのですが病院で集団自殺なんて派手事件なかったですな。

もし仮に起きていたらガンガン報道されていたハズだよな?

取りあえず思いあたる事件はなかったですネェ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

f:id:inox07230:20190129024712p:image

 

行方不明の院長と、コンジアムがなぜ廃墟への道を進んだのか?

うん、これは一気に説明します。

f:id:inox07230:20190129024840j:image

1996年に病院内下水処理施設配置指示が出されたのですが、下水処理施設費用で病院の家主と院長とで揉めて、院長はコンジアム精神病院を辞めて違う病院に行ってしまった。

f:id:inox07230:20190129024912p:image

そして高齢だった家主も老衰で死亡で相続するはずだった息子(この息子さんがキーマンです)も韓国外に移住するしで病院を閉めたという、まったく血生臭くない話しですな、ふーん。

 

そして実際にこの作品はコンジアム精神病院で撮影したのか?

f:id:inox07230:20190129024941p:image

この作品、なんと家主の韓国外に移住した息子さんが上映禁止を申請してます。棄却されましたが。

f:id:inox07230:20190129025140p:image

売るはずだった土地だのに、作品内でありもしない事実を出し、しかも幽霊に取り憑かれた病院などとやられ、当時売却する気満々だったのにコノ悪しきイメージで土地売却にダメージを与えた映画製作会社を訴えます。

その他にも『7 of the freakiest places on the planet』でコンジアム精神病院をランクインさせたCNNと韓国のTV局にも噛みついてますね、まぁ当然だよね。

f:id:inox07230:20190129025042p:image

その中で『建物の持ち主(息子さん)に許可なく病院内で撮影したのか?』の質問に映画製作会社は、こう言ってます(・∀・)b


『た、建物には入ってません。建物の画像をググって別の場所にセットを組んで撮影しました、、、ゲフンゲフン。』


( ´,_ゝ`)プッ!

そ、そうか、そうなんだセットなんだネ(棒読み)

f:id:inox07230:20190129025109p:image

 確かに、上がってる素人のコンジアム凸動画を見てみると・・・うーん、どうなんだろうね?

是非とも作品を観て判断してみたらいいとオモウヨ。

皆さんで見て真相を探ってみよう!!(3月23日公開ダヨ!)

 

 この作品を観て、実際にコンジアム精神病院に肝試ししに行きたくなる猛者もいると思うんですが、ほら韓国近いし、安いし、サムゲタン美味いしネ。

そんなんで今現在のコンジアム精神病院はどうなったか?おそらく映画効果で観光地化してる思ったですが・・・

f:id:inox07230:20190129052212p:image

アンのジョー映画が公開されたら、さらにコンジアム精神病院に大量の見学者が夜な夜な肝試しに来るという事態になり。

入口を閉鎖したのにもかかわらず、毎夜毎夜の警察騒ぎや、見学者と近隣住民のトラブルが増加。

動画で見た限り確かに酷いですねぇ、平気で窓から出入りし、かなりの団体で騒ぎながら侵入してます。

 コチラは実際の『コンジアム精神病院』前、ハングルは読めませんが看板から漂う迷惑感。

f:id:inox07230:20190128044600j:image

ついに夜な夜な騒ぐ馬鹿モノにコンジアム精神病院近隣の住民が鬼オコ。

家主は結局、土地の売却も出来ずに自費でコンジアム精神病院を解体するという泣きっ面にマッコリの可哀想な状態で2018年の夏に廃墟・コンジアム精神病院を解体したそうです。

ちなみにこの作品が公開されたのが2018年の3月で8月に解体、うーん相当に急いでた状況だったんでしょうねぇ。

無残な姿のスター廃墟( ;∀;)あーあ...

f:id:inox07230:20190128044547j:image

 

コレが大体のコンジアム精神病院の真実なんですが。

のこりの謎は・・・

 

本当に幽霊が住み憑いていたのか?

 

ええ、怖くて調べる勇気が出ません、調査放棄ですわ(こえーよ!)

 誰が調べるかってーの!

調べるか!(゚Д゚)≡゚д゚)、カーッペッ!

 

3月23日に公開されますが、霊感旺盛な方のスクリーンで霊的なモノ見えたりしたとかの報告とか断固不要なんで!!