イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ハウス・ジャック・ビルト/The House That Jack Built(2019)

f:id:inox07230:20190328053631j:image

 Storyline

f:id:inox07230:20190328053616p:image

 オレっちの芸術はスゲェぞ!!

密かに建築家を夢みる毒男・ジャック。

自分で設計した家を建てるという夢をいまだに抱いていた。

f:id:inox07230:20190330220941p:image

そんな彼が12年も殺人鬼として暗躍するはじまりになったのはコノ女を車に乗せてからだ。

f:id:inox07230:20190330221113p:image

道の横で車が故障して困っていたその女を親切心で、修理工場まで乗せてやる事にしたジャック。

乗せた女の思わせぶりな話し方、その変に探ってくるような内容の話しをのらりくらり・・・

イラっときたジャックはウッカリ

f:id:inox07230:20190330223414p:image

殺っちまった(・∀・)

こ、これは流石にヤバイぞジャック!

と、思いきやジャックの中で芸術という花が開花したのだった。

f:id:inox07230:20190330233858p:image

殺人を芸術活動ととらえたアタマが湧いた芸術家・ジャックが誕生したのだよ。

 

それからというもの、芸術家・ジャックは精力的に芸術活動に勤しんださ。

未亡人の家に行っては、殺り。

シンママと2人の子供達と山に行っては、殺り。

ギャルのアパートに行っては、殺り。

まぁ、いっぱい殺ったね!

お陰で死体を保存してる冷蔵庫は大充実さ♡

f:id:inox07230:20190330235039p:image

そして、ちょっと職質とかされてドキドキした事もあったけど、ココまで捕まらずに芸術活動を続けてるって事に調子をコイたジャックは、もう少しスケールのデカい作品を作ろうとしていた・・・・

 

12年間、ひたすら女と子供を殺し続けたジャックのおぞましい日々。

f:id:inox07230:20190330235106p:image

ジャックが抱いていた家を建築するという夢はどうした?

f:id:inox07230:20190330235155p:image

はたしてジャックは、オウチ建てれんのか?!(´Д`ι)

 

 Review

f:id:inox07230:20190328053625j:image

 ガンツさんの、建もの探訪

 話題の作品だな。

『今年のカンヌ国際映画祭で100人以上の途中退出者!』わぁお。

アンチクライスト』の時は『気絶者続出!!』でしたんでね、気絶する前に退出とかカンヌも学習してんだね。

f:id:inox07230:20190330235338p:image

すでに日本公開も決まっておるようで6月14日だって。

 

そんなんで、今回もあらすじは控えめ、オチは悔しいがお漏らしなしですわ。

今回も、いつものラース・フォン・トリアー普通運転です。

f:id:inox07230:20190330235421p:image

察しのよいチビッ子はウスウススウスウ感じてる思うが構成、オチさえも、いつものラース・フォン・トリアーです、例の如くのオチっぷりです、オチっぷりですw(おっと!ネタバレか?) 

f:id:inox07230:20190330235850p:image

でも、毎回のように同じ展開なんだけど・・・

面白かった(・∀・)うん。

 

この作品、5つの話とエピローグも入れると6つの話で構成されとるわけなんだが。

話ごとに豪華俳優人が殺されとります。

1Incident(出来事という括り)は、ユマ・サーマン、ジャックがジャッキで黙らす。

f:id:inox07230:20190330235910p:image

2Incidentはシオバン・ファロン、未亡人すりおろし。

f:id:inox07230:20190330234002p:image

3Incidentは、ソフィエ・グロベル(THE KILLINGの!!)、シンママと可愛いスマイル坊や。

f:id:inox07230:20190330235947p:image

4Incidentは、ライリー・キーオ、オッパイ再利用。

f:id:inox07230:20190331000005p:image

5Incidentは、一瞬ユ・ジテ(韓流投入)、団子5兄弟。

f:id:inox07230:20190331000017p:image

エピローグは、今は亡きブルーノ・ガンツの、ガンツさんの建もの探訪

f:id:inox07230:20190331000044p:image

こんな感じ。

 

各話をしたいのは山々なんですが、今の時点で文字数1344字、あんまり長くなると読む気もウナギ下がるだろうと思うんで、とりあえずクソ笑えたのはダントツで3Incidentのシンママと2人の子供達だなw

f:id:inox07230:20190331000126p:image

殺された子供にジャックが魔改造を施して、かなり凄い事になります・・・かなり強烈です、笑いのツボを直撃されて瀕死の重傷です。

しかもトリアー、魔改造した子供をいたく気に入ったのか、その後も隙あらば画面にINさせやがる!確実に狙ってやってるよぅ( ;∀;)ヒーッ!

少しの出演時間(ナレーションでは出ずっぱり)でキッチリ爪痕残すブルーノ・ガンツの存在感は凄いのはイワズモカワナガナァなんですが、まさかスマイル坊やの存在感にやられるとはw

さすがにスマイル坊やの画像は出せませんので、是非に劇場で!

 

良くできたコメディ作品なんですが、残酷の中にあるシュールな笑いなので、ダメな方と、大好物な方にパックリ分かれそうな作品ですなぁ(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190331195955p:image

公開されたらチマタの評価がどんな割合になるか楽しみだな。

 

 

今回も映画を深く深く読みたい方々の為に、トリアー頑張って色々な『意味深』な餌を、これでもかっ!これでもかっ!ってぐらい撒き散らしてますんで、頑張れよ映画通どもよ(・∀・)探れ、潜れ、漁れw

f:id:inox07230:20190331000339p:image

ちなみに、マザーグース、絵画、歴代の作品云々をYouTuberのLoyalty Cupでも結構な尺で取り上げてますんで、重箱をチクチクしたい方は是非(今回もショーンはハブられていた)

f:id:inox07230:20190331001317p:image

 

やたら劇中でデヴィッド・ボウイの『Fame』が流れてるんですが、2回3回どころじゃなく4回目、しかも全く場面と合ってないという謎( ;´Д`)

楽曲使用ライセンスが取れて浮かれてんのか?なんなんでしょうな?

 David Bowie - Fame 90 (Official Video)

是非、そこら辺を突いてくれ。

 

今回もねぇ、また懲りずに小洒落た売り方をしてますが、付き合いたての恋人が観たら結構な痛手になる思うよ?

 

The House That Jack Built Official Trailer #1 (2018) Uma Thurman, Matt Dillon Horror Movie HD