イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

実際に行けるカモ?映画に出てきた夏のリゾート地。

f:id:inox07230:20190719062429j:image

夏来るよ。

なんか、梅雨が明ける気がまったくしないけども。

今回はそんな生乾き臭い気分を見て見ぬ振りしてだな、ホラー映画の実際に行ける!(かも?)な、リゾート地を紹介してやるから。

パスポートの用意をするのだっ!(・∀・)逝ってこーい!

   

13日の金曜日・クリスタルレイクキャンプ場。

f:id:inox07230:20190719203127j:image

イワズモガナァな超スター殺人鬼ジェイソンの狩場・クリスタル湖眺めるキャンプ場。

何人もの屍がゴロンゴロンだった恐ろしい場所ですね。

f:id:inox07230:20190720012333j:image

そんなクリスタルレイクキャンプ場、なんと現存します(・∀・)うん!


はい、場所はアメリカ州ニュージャージー・ノベボスコにあるサンド湖付近にあるます『ノベボスコキャンプ場』。

見てぇ、トーテムポールあるよ!!

f:id:inox07230:20190719202229j:image

 

まぁ、見て見て!

f:id:inox07230:20190719203539j:image

 

わぁ(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190719202323j:image

 

コレェ!!コレ見てボートで乗り出したくならない奴いますか?

f:id:inox07230:20190719202342j:image

 

ちなみにコノ湖、クリスタルレイクではなくサンドレイクという名前です。

f:id:inox07230:20190719203512j:image

悲しいお知らせなんですが、実はレジャー化はしておらず、ボーイスカウト専用の施設になっており、許可された人しか行けないそうです。

 

まぁ、今現在の話なんでね、もしかしたら未来には記念公園的な流れになるかもしれんよ?

そして近くにはコチラよ!

f:id:inox07230:20190719055639j:image

もう(;´Д`)もぅ!(悶絶)

 

ンビサファリパーク・リゾート島

f:id:inox07230:20190719203634j:image

 まるっとひと島を贅沢にゾンビ狩りゲームとリゾート施設にしちゃったヨ(・∀・)

しかし、島のセキュリティが制御不能になったもんさ!

島はノッピキならない地獄絵図になるよ!!

f:id:inox07230:20190720013506p:image

 


はい、場所はスペイン、カナリア諸島に浮かぶ『フエルテベントゥラ島』です。

f:id:inox07230:20190720012809j:image
コレは作中の冒頭で親切に地図に表示されてるシーンがありましたな。


実際はかなり観光地化してまして、映画と違って街が出来ておるね。

うーん、ゾンビっ気ないね(当たり前だ!)

f:id:inox07230:20190720012837j:image

 

小さい傘の刺さった飲み物を出すような感じよね?

f:id:inox07230:20190720012901j:image

 実はこのフエルテベントゥラ島、廃墟マニアのカテゴリー・廃船舶マニアの方には有名な島だと思います。

廃船舶マニアじゃない私も廃墟写真集で何度も見たこの有名な場所なんだな。

これ、これ、この廃船舶がある島です。

f:id:inox07230:20190719205332j:image

ふぉぅぉ、、、たまらん。

  コチラはバリバリのリゾート地なんで、大丈夫まだ行けますよ(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190719205356j:image

ゾンビウィルスで20億人亡くなる前に行ってみたらどう?

  

ッカーとデイル・アパラッチア山脈の山荘。

f:id:inox07230:20190719205613j:image

独身のタッカーはズッ友のデイルはコツコツ貯金でようやく山奥に中古の山荘を手に入れた♡

f:id:inox07230:20190720014039p:image

これから週末には山荘で2人仲良くビールでも飲んで過ごすハズだったんだが、予期せぬ血生臭いハプニングが2人の山荘での週末を台無しされる!!

 


この作品、大好きなんで血マナコで探しましたわ。

作中ではウェストバージニア州アパラチア山脈とあるね、やはりそこら辺かな?と探してみました。

f:id:inox07230:20190720014656j:image

結果、アパラチア山脈にはあのタッカーとデイルの山荘は無かったです(;´Д`)残念だ。

 
だが、発見しましたよぅ。

はい、コレ!

タッカーとデイルがビールを買ったあのお店です。

『ボットレル雑貨店』。

f:id:inox07230:20190720014151j:image

 

場所はカナダ・アルバータ州ボットレル、まったく知らない土地だぞ?

GoogleMapで見ると、まぁ映画に出てくるような山林ですよ。

ボットレル雑貨店は、そのボットレルに100年間(!!)営業してます!

アイスの箱とか作品に出てたのだよ!!

f:id:inox07230:20190720015636j:image

 

デイルが卵の酢漬けを買ったあの店ですよ?

f:id:inox07230:20190720020052j:image

 

100年物の店舗、それだけですでに素晴らしいよなぁ(・∀・)

f:id:inox07230:20190720021257p:image

LAWSONに吸収合併されないウチに行ってみてはどうかな?

  

ラニア3D・ヴィクトリア湖

f:id:inox07230:20190720061159j:image

観光地のヴィクトリア湖はまさに金を稼ぎまくる季節、近々ヴィクトリア湖でお祭りも開催されるしね。

そんなウキウキしてるヴィクトリア湖の底で危険な奴らが目をギラつかせていた

f:id:inox07230:20190720022544j:image


まず本物の方のヴィクトリア湖をば紹介しようかね?

f:id:inox07230:20190720022726j:image

 

動物好きな方はピンとくるこの名前(・∀・)b

本物のヴィクトリア湖はアフリカ大陸にある、ナイル川の水源のひとつだねぇ。

f:id:inox07230:20190720022841j:image

 

このヴィクトリア湖はな、以前に肉食の外来種ナイルパーチをガンガン繁殖させたら湖の生き物全部食べちゃって生態系をぶっ壊した事件があった湖です。

おそらく命名はソコからの発想だろうよ。

あと、このトタン島とか有名だわね。

f:id:inox07230:20190720023449j:image

これ一個一個が家なんですよ?(震え)

 

実際のヴィクトリア湖ですが例の肉食魚ナイルパーチはこんなだし。

f:id:inox07230:20190719060829j:image

 

見ての通りアオコがビッチシのこの水質。

仮に泳いだとして、うっかりガボッと飲んだら、『お兄ちゃん、うちウンコびちびちやねん』になる気がスルー!

f:id:inox07230:20190719065020p:image

こんな水にお股浸せないっ!無理っ!

 

だもんで、もちろんロケ地には使える湖ではないのでね。

アメリカはアリゾナ州の『ハヴァス湖』で撮影したそうだよ。

いかにも観光地、観光地してますナァ。なんか会津猪苗代湖周辺に似てる!!(THE☆庶民)

f:id:inox07230:20190720023944j:image

正直言うと、どちらかって言うとヴィクトリア湖の方にドキドキしちゃうんだな(泳がないよ!)

さあ、どっちの湖に行ってみたい??

  

 ンゲリア・マトゥール島 

 f:id:inox07230:20190720045511j:image

 コチラもイワズモガナァな名作にして名作(トドのつまり名作)ですね。

ゆえに私のヘタなあらすじはいらないでしょうよ。

f:id:inox07230:20190720050908p:image

主人公達が向かったカリブ海に浮かぶゾンビの楽園 ・マトゥール島ね。

 

うーん・・・実際にカリブ海にはないねぇ。

 もし、実在していたらホラー映画ファンの観光名所になっとる思いますよ。

残念・・・では、終わらせないのが、このウンコブログ。

 『サンゲリア』と言えばこのシーン!!

サメVSゾンビの対決ですよなっ!なっ!!なっ!!

f:id:inox07230:20190720045603j:image

 

はい、見つけましたよ。

マトゥール島は架空の島で、海の部分、陸地の部分と色んな場所で個別に撮影したようで、取りあえず恐らく海の部分(サメVSゾンビ)を撮影した島を見つけました。

f:id:inox07230:20190720055418j:image

このバトルの舞台になった海は、なんとカリブ海ではなくメキシコにありました。

もちろん、今でも行けます。

 場所はメキシコはイスラムヘーレス島。

f:id:inox07230:20190720055241j:image

ムチャクチャ美しいなぁ。 この、海の色バブじゃないよ?

f:id:inox07230:20190720055512j:image

しかも観光地になっとりますようです。

この海の中であの名シーンが生まれたかと思うと感慨深いねぇ(シミジミシジミ)

 

うーん・・・でもぅ。

だけども、やっぱりコッチの臭そうなマトゥール島に行きたいんだ( ;∀;)

f:id:inox07230:20190720055305j:image

喰われるかもしれない、まさに聖地巡礼じゃなく生死巡礼だな(本日の爆笑ポイントなんで元気良く笑うように!)。

 

 

 

はい、それでは最後にアイキャッチ(罠)として使った、素敵リゾート地・映画『君の名前で僕を呼んで。』のオシャレ『チャリで来た。』シーンをお姉さんと見てお別れです!

f:id:inox07230:20190719063445g:image

 ・・・チャリチャリチャリ♪

 

それでは

また来週!(・∀・)ノ