イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

inoの『映画テン年代ベストテン』

f:id:inox07230:20191130052205p:image

以前より、よく読みに行かせてもらってるブログの方々が、参加していたワッシュさんの企画『~ベスト10』

今回は映画テン年代ベストテンとな。

うむ、ものは記念で、参加させてもらおうぞな(・∀・)ウハー!

 前回参加したのはコチラ↓ 

inox07230.hatenablog.com

 映画好きなチビッ子達も参加したらよいがな(*‘∀‘)b

  

washburn1975.hatenablog.com

 

1位 ウス・ジャック・ビルト(2018)

f:id:inox07230:20191130053019j:image

今年のベスト1位にして、過去の傑作を薙ぎ倒したコチラの作品。

『こんな映画作品が観たいなぁ』を、まさかまさかトリアーで観れるとは思わなんだよ。

 

 もうじき日本でDVD出るんでね、是非ともだぜ!

 詳しくはコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

 

2位 キラー・スナイパー(2011)

f:id:inox07230:20191130053032j:image

正直にいうとかなり贔屓です。

贔屓されるのも才能だと思うん。

とはいえフリードキン 爺ちゃん今年84歳、制作当時76歳にしてのコノ飛び方よ?76歳にして揚げ物よ?ジーナ・ガーションのアレよ?老いてなおオサカンだろうよ(・∀・)

こんな老害ならいくらでもやってくれ。

 

3位 ニンフォマニアックVol.2(2013)

f:id:inox07230:20191130053044j:image

たまげるコトにまたトリアーです。

いや、一番オノレがたまげてるんですけど。

熱心なトリアーファンじゃないんでね、濃厚に絡んでくんなよトリアーファンよ( ゚Д゚)< こないで!!

映画を嗜んでウン十年、こんな一発オチで死ぬホド笑った作品を3位に。

だもんで傑作オチの Vol.2を。

 

4位 クラウド アトラス(2012)

f:id:inox07230:20191203222631j:image

何度も観ても面白い。

だんだんと繋がるストーリーの脚本は天才的悪魔の所業よ。

隙のないセットに、心得た音楽でモリモリ盛り上げりゅ!

俳優陣も腕におぼえがある人達ばかりでスゴイぞ。

とくにヒュー様がなヒュー様がっ。

 

5位 人類遺産(2016)

f:id:inox07230:20191130053810j:image

最近ハマってるニコラウス・ゲイハルター監督の作品です。

いのちの食べかた』の監督さんね、そしてコチラもセリフ・説明・BGM一切なしです。

世界に存在する廃墟、負の遺産・ゴーストタウンを撮った作品なんですが、廃墟をカジッてる身としては廃墟美に殺された素晴らしい作品でした。

しかし、なぜにBlu-ray化しない?

 

6位  ターボキッド(2015)

f:id:inox07230:20191130053823j:image

私の映画人生はマイケル・アイアンサイドにはじまり、マイケル・アイアンサイドに終わるだろう(まだ終わってないよ)。

マッドなにがしのような世界観に、少年チャンピオンに連載されてるようなマンガを練り込んだような青春映画よ、大好きさ❤︎

 

7位 スーパー!(2011)

f:id:inox07230:20191130053835j:image

もはやジャンル化してる『世間に揉まれた大人のヒーロー物』。

このジャンルは良作が多いん『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』も凄く良かった。

で、選んだコチラですが今やビッグネームなジェームズ・ガンの黒めの作品。

人生詰んだ中年男が自暴自棄ついでにお手製ヒーロー・クリムゾンボルトになる!

この黒い部分を令和にはモリッと出してくれないか?

 

8位 シンプル・シモン(2010)

f:id:inox07230:20191130053847j:image

ペニーさんよりシモンくん。

いまやビッグネームなビル・スカルスガルドのオボコイ頃の作品。

アスペルガー症候群のシモンとシモンの兄ちゃんの、ゆる〜い日常を描いた作品よ。

アスペルガー症候群を題材にした映画は沢山あるが、この作品が描いたアスペルガー症候群の立ち位置はとても居心地が良かったね。

あのビル・スカルスガルドが可愛いってのも選んだ理由だな。

 

9位 スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団(2011)

f:id:inox07230:20191130053855j:image

Sex Bob-Omb!!!

映画がはじまるOPのOPの無駄な凝り方が正しい(8bitとか!)

漫画、ゲーム、マイケル・セラに、カルキン弟&カナダ、の幕の内弁当はいつ食べても美味い。

 

10位 ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日(2013)

f:id:inox07230:20191130053902j:image

ハリウッドの豪勢な茶番。

『スモーキング・ハイ』の呪縛(絆?)がここまでとはw

とにかくな、エンディングが楽しすぎたん(о´∀`о)

Backstreet’s back,alright!!

 

 

こんなん10年分の映画で10本はキツイでしょうよ(;´・ω・)

最終的に集計するとの事で、比較的普通にトゥタヤでも借りれる打線を組んでみました。

10年、その年、その年のベスト1を挙げれば良いんじゃねぇ?と思ったんですが・・・まったく1位の作品は入ってないという謎ね。

これとか。

f:id:inox07230:20191204152914j:image

 

3つ子のシータマ100までもで、フリードキン爺ちゃんをゼガヒでもネジ込むのはアレなんですけど、あからさまに贔屓な順位なのは自分でもどうかと思いますが。

中編じゃなければ入れていた『悪魔とアモルト神父』

f:id:inox07230:20191204153616j:image

そして自分でも思いも寄らなかったけど・・・意外とラース・フォン・トリアー好きな(; ̄ェ ̄)

実はこれも入れようとした・・・

f:id:inox07230:20191204153049j:image

 

で、これはあくまで表向きのランキング。また時間みて未公開混ぜ込んだ裏ヴァージョンを殺りたいん(*‘ω‘ *)ウンウン。

大体、こんな感じかな。

f:id:inox07230:20191204154652p:image

こんなん、ランキング集計でご迷惑を掛けるであろうブツは後ほど。

 

12月15日まで開催しておるので参加してみるもヨシ、視姦するのもヨシ、是非なんだぜ!