イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

巨蟲列島・藤見泰高

f:id:inox07230:20160509181046j:image

最近、グロ漫画率高しの少年チャンピオンコミックでございます。
魔法少女・オブ・ジ・エンド』や、『ハカイジュウ』、『バーサスアース』などなど嬉々としてB級グロ漫画を世に解き放っております、、、実に良い!

そんな少年チャンピオンコミックのコチラを紹介しまし(´Д` )

『巨蟲列島』!!

私立鳳翔高等学園の生徒たちを乗せた旅客機が謎の事故によって墜落し、織部睦美たちはとある島へと流れ着く。生存者と合流して救助を待つことにするも、その島は巨大な昆虫に支配された島だった【wiki参照】

おや、それどこの『エデンの檻』よ?
と、思いでしょうが、、、、
古代生物が、巨大昆虫になったヤツな(・∀・)b あんま変わんねw

しかし、コチラの主人公、チョイとレズ属性の織部睦美ちゃんが、ヤバイぐらいの昆虫ヲタ設定が素晴らしく、しかも山岳部に居たらしくサバイバル値がハンパないというね。
f:id:inox07230:20160509182949j:image
しかも、防水加工のリュックサック(ゴマ夫さん)に入ってる手製のサバイバル手帳を読んで5円玉で火を起こすわ、巨大マダニを駆除するわ、是非とも無人島に連れて行きたいキャラでございます。
f:id:inox07230:20160509181825p:image
そんな睦美ちゃんが、生き残ったワケありのクラスメイトとヤイノヤイノしながら救助が来るであろう3日を生き抜く為に協力したり、裏切ったり、エッチな事したり、殺してみたり、蟲に食われたりするアクションサバイバル漫画です。
f:id:inox07230:20160509181423p:image

まぁ、巨蟲って言うぐらいなんでデカイ!!
f:id:inox07230:20160509181445j:image
しかも描いてる藤見泰高さん、かなりの昆虫オタクでして、あとがきの昆虫設定のコーナーが濃い♡


その巨大昆虫に撒き餌さ達がエジキになる様は、キッチリそれぞれの昆虫の特色を出すというなかなかの凝り。
f:id:inox07230:20160509181549p:image

一番、グッときたのが巨大マダニね、マダニの頭を皮膚に突っ込んで血を吸う習性を忠実に出したら、こんなキモイの!

f:id:inox07230:20160509181604j:image


若干お色気要素が強いですが、見たこともないグロさが見れてなかなかの良作かと、ちょっとベタ要素も多いですがw


『巨蟲島』じゃなく、『巨蟲列島』ってタイトル、、、もしかして島を飛び出して日本列島規模になる展開?!もしや、こんなになるとか?


f:id:inox07230:20160509181619j:image

( ゚Д゚)< Come on , you apes! You wanna live forever?!