イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

レザーフェイス/ Leatherface (2017)

f:id:inox07230:20170928104546j:image

Storyline 

ココはテキサス県テキサス市3丁目、豚糞香るクソ田舎。

f:id:inox07230:20170928105000p:image

ソーヤー家宅では末っ子・ジャクソンの お誕生日パーティで盛り上がっていた。

f:id:inox07230:20170928105039p:image

もの凄く盛り上がっていた(?)

f:id:inox07230:20170928105123p:image

モチロン、誕生日プレゼントはお馴染みのチェーンソーさ☆誕生日プレゼントの定番だよネー!

f:id:inox07230:20170928105140p:image

このお誕生日パーティーを見てごらんの通り、このソーヤー家は普通の家族よりチョット先を行くニューファミリー。

f:id:inox07230:20170929123408p:image

こんな、ピニャータたことない!!(しかも中身は味噌)

f:id:inox07230:20170928105252p:image

 

それからしばらく経ったある日、若い男女・ベティとその彼氏がソーヤー家の敷地に迷い込んできやがり→

f:id:inox07230:20170928105308p:image

敷地内で何かを誤って轢いてもうた!!あわてて確かめに行くベティ。

f:id:inox07230:20170928105412p:image

モーーーッ!!(ジャ――――ン!)←中身・ジャクソン。

f:id:inox07230:20170928105431p:image

・・・・・え??ち、ちっさ!!

f:id:inox07230:20170928105502p:image

ジャクソンを追いかけて納屋に入ったベティをジャクソンと兄貴2人とで面白おかしく惨殺♡

f:id:inox07230:20170928105607j:image

しかしこのベティなんと田舎を守る保安官・ハートマンの娘だった。

f:id:inox07230:20170928105648p:image

怒り燃えるハートマンはジャクソンを逮捕。

f:id:inox07230:20170928105721p:image

まぁ、ジャクソンはまだ未成年って事でだ、しかも異常性格者のサラブレッド、当然行き先は案のジョーで『精神病院』ね。

f:id:inox07230:20170928105744p:image

そこに拘束の身になったジャクソン。

すでに10年の月日が流れジャクソンも施設から出れるハズだったのに、裏の力で出所は取り下げになる残念ハプニング。

f:id:inox07230:20170928105817p:image

怒り狂ったのはジャクソンの母ちゃん。

弁護士御同伴で施設に凸し、施設の施錠を外すわ、ジャクソンを探し回るわ、大騒ぎさ(о´∀`о)

施錠を外したもんだから、施設内は大暴動☆

職員を襲い暴れくる患者達!

f:id:inox07230:20170928105841p:image

殺っちゃえ!

f:id:inox07230:20170928105909p:image

殺っちゃえ!

f:id:inox07230:20170928105947p:image

その騒ぎに乗じて、収容されてる患者・クラリスとアイクのキチガイカップルとジャクソンのと仲良しの お肉・バッド(ホラー映画で友達といえばデブだね!)は施設からトンズラと洒落込むのだが、可哀想に完全に巻き込まれるカタチで連れて来られたナースのリジー。

f:id:inox07230:20170928110057p:image

なんか、流れ的にこの5人で逃亡するハメになるのですが・・・

f:id:inox07230:20170928110138p:image

最悪な事に、このアイクとクラリスだが

 f:id:inox07230:20170928110205p:image

恐ろしく凶暴な2人で、触るものみなブッ殺し♡

f:id:inox07230:20170928124649p:image

さて、そんな最悪の逃亡者達を追跡するのは娘・ベティを殺され復讐に悶えるパパ・警官のハートマン!

f:id:inox07230:20170928110505j:image

一体、彼等はどーなる?

f:id:inox07230:20170928110552p:image

一体、まったく『Texas Chainsaw Massacre』っぽくないこのストーリーどーなる?!

f:id:inox07230:20170928112933p:image

頼むてばジャクソン!!(早くレザーフェイス出さないと暴動が!!)

  Review

 はい、今回ですが背中に冷や汗タラりでお送りしてます、このクソ溜めブログ。

f:id:inox07230:20170928110817p:image

この『Texas Chainsaw Massacre』シリーズ、熱狂的なファンが付いてシリーズでして。もうレザーフェイスは誰もが知ってるホラー・ヒーローでございやし。

 f:id:inox07230:20170928111804p:image

普段から知ったような顔でホラー映画を語ってるワタクシですが、実のトコロ古い名作にまったく興味が湧かなく、ゆえに無知でゴザイマス(ようするにあんま知らない)。

今回のコチラ『Texas Chainsaw Massacre』シリーズ、一応は全部観たハズなのですが、最後の記憶が飛び出すダダリオのオッパイのヤツです(飛び出してなかったかも?)

 f:id:inox07230:20170928111139j:image

おそらく『Texas Chainsaw Massacre』ファンの皆様に怒りを買う発言があるかもですが、許したらイイとオモウヨ。

  

今回のコチラ、一応は1974年版のプクリエール(カッコつけて言ってますが、1974年よりも前の話ってアレよ)というカタチなんですが・・・つじつまが合いません。

そして、レザーフェイスの少年時代を描くといいますが、少年時代は一瞬でほぼ青年時代の話です。

おっと!このアングルは!!

 f:id:inox07230:20170928111229p:image

この点をキッチリ踏まえて鑑賞推奨です。

 

レザーフェイスが誕生するまでの過程を描いてるワケなんですが、あらすじを読んで頂いただけでも臭ってる思いますが、ほぼこのキチガイカップルの大量殺人っぷりが尺のほとんどです、ほとんど逃亡劇。

f:id:inox07230:20170928111900p:image

マンをジしてレザーフェイスが誕生するエピソードは・・・残念ながら期待値は据え置きにして臨んだ方が身の為だな。

 

さて、『え?レザーフェイス誕生までの作品ってあったじゃん!!』って思ったチビッ子達、さぁ手を上げろ!恥ずかしからずに手を上げろ!

姉さんは思ったぞ!オモクソ思った!!(THE☆最悪)

『ザ・テキサス・チェーンソー・マサカー・ザ・ビギニング』で確かにレザーフェイス誕生秘話で1本出とるね?うんうん、おかしいよな??

で、こんな感じらしい(多分な)

『ザ・テキサス・チェーンソー・マサカー・ザ・ビギニング』のレザーフェイスさんはトーマス・ブラウン・ヒューイットさんで↓

f:id:inox07230:20170928112604p:image

そして『Texas Chainsaw Massacre』シリーズ・出とったジェディダイア・ソーヤー(ババ・ソーヤ)

さん↓

f:id:inox07230:20170928112907p:image

今回のレザーフェイスさんはソーヤーさんでソーヤーさんらしいよ?

ややこしくて知恵熱でますがな(;ω;)

違ってたらゴメンクソ。

 

名作の1974年版のレザーフェイスガンダムでいうファーストガンダム)納得いかない熱狂的なファンが荒れているせいか物凄い評価が悪いです。

きっと日本公開したら荒れるでしょうねぇ( ;´Д`)うむ。

f:id:inox07230:20170928121052p:image

この点は横に置いといて(置いていいのか?)

私が観た感想なんですが、ぶっちゃけ刺されるの覚悟で言うと、悪くない作品、むしろ好きな作品です。

f:id:inox07230:20170928121140j:image

このジャンルって点でみたらここ最近でも上位のクオリティです。

低評価の槍玉にあがってるキチガイの2人ですが、土足で神聖な『Texas Chainsaw Massacre』を踏み荒らすだけのキャラとあって、この二人のSEXシーンは相当に強烈ですw(クラリスの乳首は必見です!)

『屋敷女』の アレクサンドル・バスティロ&ジュリアン・モーリが監督してるんですが、『屋敷女』のあのテンションを期待して『リヴィッド』『恐怖ノ白魔人』をみて萎えた方、そっちの面は今回は大丈夫です(・∀・)うん。

今回は画像が無く貼れませんが期待を裏切らない壮絶描写です。

f:id:inox07230:20170928123020p:image

 

あと、脇を固めた スティーヴン・ドーフとリリー・テイラーが良かったネェ。

リリー・テイラー演じるジェドの小汚い母ちゃんが、オシャレした姿の樟脳臭そうなトコロが実に良かった。

f:id:inox07230:20170928123137p:image

スティーヴン・ドーフ、 お前またかっ!Σ(ノ∀`*)ペチッ

f:id:inox07230:20170928123225p:image

アレクサンドル・バスティロ&ジュリアン・モーリ監督が好きな私としては、是非とも

公開されたら温かい目で観て欲しいナァと、思ってるんだよぅ(ぅω;´)。

 

LEATHERFACE (2017) Exclusive Red Band Trailer HD, Texas Chainsaw Massacre