イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

The Haunting Of Helena(2013)

 

 f:id:inox07230:20170522071132j:image

Storyline

大学教授のソフィアは 離婚をして心機一転、娘のヘレナちゃんと新しいマンションに引っ越して来た。

f:id:inox07230:20170522105226j:image

新しい言っても、なかなか味の年季の入ったマンションなんだがね。

アンティークなクローゼットも良い感じで、ソフィアとヘレナちゃんは上手くやって行けそうな気がしていたのよぅ。

f:id:inox07230:20170522110802p:image

しかし、大学で仕事が終わり、ヘレナちゃんを学校に迎えに行った時に交通事故を起こしてしまい。

f:id:inox07230:20170522105729j:image

ソフィアとヘレナは病院に運び込まれてしまう。

f:id:inox07230:20170522105719j:image

 ソフィアとヘレナは大事には至らなかったのだが、ヘレナちゃんの初めて抜けるはずの乳歯が事故のイキオイで抜けてしまった!!(いや、そんな大した事じゃないんだが)

その事で心折れてるヘレナちゃん。

 f:id:inox07230:20170522110026p:image

まぁ、首が抜けなかっただけでもイイじゃん?歯なんてコレからドンドン抜けっから!と、慰めるもドンヨリなヘレナちゃん。

そして、ソフィアとヘレナちゃんは病院から無事に退院すると、今まで通りの生活に戻るのだが、突然のヘレナの学校からの呼び出しがありビビるソフィア。

そういや、最近、やたら『病み絵』を書いてるし、クローゼットに向かってブツブツ言ってるし・・・(充分ヤバい)

f:id:inox07230:20170522105828p:image

思い当たるトコロがあるソフィアはいそいで担任の先生のもとに行った。

f:id:inox07230:20170522105815p:image

最近、ヘレナちゃんは集めてる物を御存じですか?

f:id:inox07230:20170522110109p:image

集めてる・・・ポケモンGOポケモンかな?

f:id:inox07230:20170522110127p:image

はい、ゲットだぜっ・・・・と。(パカーン!)

f:id:inox07230:20170522110146p:image

・・・・うっ!?(歯だとぅ?!)

f:id:inox07230:20170522110202p:image

ヘレナちゃんは、なんとクラスメイトから抜けた乳歯を爆買いしていたのだ!

f:id:inox07230:20170522110231j:image

さすがに、コレにはソフィアも驚きを隠せず、ヘレナちゃんに事情を聴くと。

歯の妖精さんに歯を沢山あげないとダメやねん・・・歯の妖精さんはクローゼットにお住まいやねん・・・(湧いてる、湧いてる!)

f:id:inox07230:20170522110250p:image

こ、これは頭をオモクソ強く打ったにチマイマイ!!

f:id:inox07230:20170522105756p:image

その後にヘレナちゃんの先生が大量の蚊の襲撃に合い死ぬという事件が勃発し、ヘレナちゃんの周りがなんだか不吉な空気が漂ってきた。

ソフィアも神経質になってるのか?妙な幻覚を見始めるようになった。

f:id:inox07230:20170522110455p:image

ひっっい!!

f:id:inox07230:20170522110511p:image

ひっっっ!!!!

f:id:inox07230:20170522110530j:image

こんな幻覚ばっかみてしまいグッタリなソフィア( ;´Д`)

そしてある日、同じマンションの住人の爺さんに、初めて会ったのに『お前ら、早くあの部屋から出て行くがよい!』と、罵声を浴びせられるという(THE☆お約束)

f:id:inox07230:20170522110742p:image

なんだよ、あの爺さん失礼じゃない?マジ感じ悪くね?!

気分を害したソフィアとヘレナちゃんが帰った部屋には、さらに感じの悪いヤツが待ち構えていた(爺さんはまだ可愛い方だった)

f:id:inox07230:20170522111019p:image

ぎゃーーっ!

f:id:inox07230:20170523121311j:image

いやーーーーーーっ!!!

f:id:inox07230:20170522111145j:image

 

 

 それから数日後、恐ろしい思いをして気の触れてしまったヘレナちゃんは、精神病棟に居た。

f:id:inox07230:20170522111208p:image

以前、歯の妖精さんや、恐ろしい幻想をみているヘレナちゃん。

f:id:inox07230:20170522110434p:image

が、ソフィアはどうもヘレナちゃんが病気だとは思えず、単独で捜査して行くうちに今住んで居るマンションの場所は昔ある夫婦が住んでいたのだが

f:id:inox07230:20170522111254p:image

旦那が妻の歯を全部抜き、さらにクローゼットに監禁して殺したという、

超・大島てる物件だったのだ。

f:id:inox07230:20170522111337j:image

ああ、あの歯の無い幽霊は歯を抜かれた妻が歯を求めて出て来たのか!?

f:id:inox07230:20170522111502g:image

抜かれた歯を返せば呪いは解けるのかも?!(ドラクエ的な展開で)

そして、ソフィアはその抜かれた歯が隠されてる場所を探しに行くのだが・・・

f:id:inox07230:20170522111947p:image

本当に、その歯を返していいのかなぁ?(ネタバレは下にあります)

f:id:inox07230:20170522111549j:image

本当に良いのかなぁ??

f:id:inox07230:20170522111901p:image

 Review

 コレは本当に残念な作品です(イキナリ!)

f:id:inox07230:20170522112007p:image

ザツなあらすじですが、映画通な方ならお気づきかと思いますが、コテコテのジャパニーズ・ホラーの展開で御座いますな。夏休みの自由研究で『Jホラー』を作るチビッ子も多いと思いますんで、説明します(・∀・)

引っ越してきた→子供が変な事言い出す(変な絵を書きはじめる)→親が子供の頭を心配する→子供と同じモノが見える→実はこの家は・・・→母性の押し売りなラストバトル→くるっ!きっとくるっ!!(END)

はい、コレね。

f:id:inox07230:20170522110840j:image

が、コレがヤリたかったのでしょうが、とにかく色んな要素をアレもコレも盛り過ぎて、すき家で色んなトッピングをハッチャケてのせてはみたが、結局キムチの味しかしないっていう現象と同じです。

まず『歯』という素晴らしい素材ですよ?この天井から血塗れの歯が振り注ぐシーンは、ハラショーです。

このシーンは素晴らしいの一言↓

 

The Haunting of Helena Clip: Raining Teeth

で、『歯』要素だけで突っ走れば良いものの、神出鬼没のクローゼット、蚊(コレはわからん!)、自動車事故(そのあと、普通に違う乳歯が抜けている)、無くなったヘレナの乳歯、ソフィアがイギリス人(舞台はイタリア制作もイタリアだが英語w)などなど・・・

ちょっと盛り過ぎだし、未回収のモノもあるってw

f:id:inox07230:20170522112202p:image

今まで色んな勇者達が『ジャパニーズ・ホラー』に挑んで、散って行ったのに懲りもせず果敢に挑んだ男気はオモクソ褒めてやる!

 しかし、良いビュジュアルだよなぁ。

f:id:inox07230:20170522112302j:image

  

 ネタバレはコチラ↓

なんとか歯の抜かれた可哀想な女房の歯を発見し女房の幽霊に渡したのだが、実はこの女房、人肉を喰う性癖で村の子供達のホホ肉(美味しい部位ダネ!)を喰っていた所を、目撃した子供によって発覚する(目撃したのは幼い頃のマンションの爺さん)。女房の旦那は二度と人肉を喰わないよう、女房の歯を全部抜いてクローゼットに監禁して殺したのだ。そして、その歯を見つけて女房の幽霊に渡し、ドヤ顔でヘレナの病室に行くソフィアだが・・・ヘレナはすでに病室で死んでいた(ココがよくわからない!)それを見て気が触れたソフィアはヘレナの亡霊とともに精神病院で末永く暮らしましたとさっ。

    

  

The Haunting Of Helena (2013) - Official Trailer [HD]