イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

廃墟で止めるな!廃墟映画。

f:id:inox07230:20181203040220j:image

 ホラー映画に欠かせないもの・・・・ 

 

そうだね廃墟だねっ!(・∀・)b

 

 今回また、ホラー映画に出とる良い朽ちっぷりの廃墟をご紹介しようかね?

 

 

バトル・オブ・ガーディアン ・暗黒部隊vs謎の少女/レッド・サンズ要塞(イギリス) 

f:id:inox07230:20181203040442j:image

 最近流行りの小規模☆世紀末モノ。

f:id:inox07230:20181207111828p:image

不思議なチカラを持った(ぶっちゃけ超能力)メガネっ娘モリーサンダーランドの支配者と人工的に造られた凶暴人間・サプリカント(サプリメンとからきてるねん)で結成された暗黒部隊とガチンコ勝負!!
f:id:inox07230:20181207111807p:image
 
メガネっ娘モリーちゃんがカボチャパンツはいて、馬鹿武器持って大暴れです!
f:id:inox07230:20181207111842p:image
そのバトルする舞台がイギリスのテムズ川に浮かぶ軍事要塞・レッドサンズ要塞です。
実際はコチラ↓

 f:id:inox07230:20181203040734j:image

 作品の中では、サンダーランドと言われ中で『マッドマックス・サンダードーム』のような感じでサプリカント同士の娯楽的殺し合いが行われているんですが、めったに観れない内部!!と、思いきや・・・ほとんどは本当の内部ではなく別の場所のセットのようです。

f:id:inox07230:20181207112018j:image

が、画面のこのレッドサンズ要塞が映り込んだだけで世紀末感スンゴイのさ、第二次世界大戦の時の建物なのにっ!
 
 

カメラを止めるな!/芦山浄水場(日本)

f:id:inox07230:20181203040521j:image

 レンタル開始中!

f:id:inox07230:20181207112031p:image

 イワズモガナァなコチラ、先日ソフトバンクのユーザー限定で無料鑑賞させてもらいやし。
なるほどヒットしたのは頷ける微笑ましい作品でしたね、ええ、面白かったですよポン、ポンね・・・面白いね(奥歯に物こってり)
f:id:inox07230:20181207125854p:image
 
■作品中に『監督がね色んな廃墟を探しまわって見つけた場所なのよ』というセリフがありましたが、その選ばれし廃墟が芦山浄水場です。
実際はコチラ↓
 f:id:inox07230:20181203040811j:image
   メジャーな廃墟・・・いや廃墟なんですがコチラ結構なスター廃墟でPVとかTVドラマとかでも活躍しておるね。
f:id:inox07230:20181207112121p:image
ググってみたら『映像媒体専門の廃墟』と化しているご様子でブラリと入れる廃墟ではないという・・・許可もらったら入れるらしいですが。
f:id:inox07230:20181207112140p:image
作品中では内部の映像より、見た事も無い屋上、屋上に行くまでの外の階段の様子が出て来てココロ踊りましたなぁ!
 
 

 ブラッド・インフェルノ/ヴィラ・エペクエン(アルゼンチン)

f:id:inox07230:20181203040540j:image

 オソロシの国・おいでよアルゼンチン!

f:id:inox07230:20181207113822p:image

 大洪水で失われたリゾート地のドキュメンタリー映画製作に現地・ヴィラエペクエンを訪れた撮影クルー達。

廃墟の中の墓地で雰囲気ある撮影をと意気込んできたのだが車は故障、そんな撮影クルー達を暗闇から見ている謎の影に気づくワケもなく・・・。

f:id:inox07230:20181207125955p:image

 

■ものすごいパッケージですな『あなたは何分耐えられるか!』いうてますが、まぁ最後まで耐えられたワケですが、はい。

f:id:inox07230:20181207113734j:image

さて惨劇に舞台になるのが遠くアルゼンチンの有名な廃墟、ヴィラエペクエン・1985年に異常な降水により街のほとんどが水没してしまったのだ。それから四半世紀を過ぎた今、干ばつにより再びこの街は姿を現しはじめた・・・コレどうですか?!すごい映画のような物語のある廃墟でしょ?

f:id:inox07230:20181207121240p:image

今現在はこの広大なゴーストタウンには野犬と一人の御爺さんだけが住んでいるそうで、もちろんこの作品に出てくるキチ一家は住んでおりません。

f:id:inox07230:20181207113927j:image

正直、内容的に『人喰い』『陵辱』『キチガイ』と幕の内弁当状態なんですが。イノゴロウさん、そんなにアドレナリンがビャービャー出なかったね(澄んだ目)

とはいえ、ドローン撮影でヴィラエペクエンを舐めるように空撮したトコロはビャービャー出たね♡

実際はコチラ↓

f:id:inox07230:20181203040828j:image

 そして、生贄どもが拉致られてくるキチ一家のアジトが、この有名な食肉処理場の廃墟!!

なんて粋な事をするんだい(о´∀`о)

パッケージと全然違うのどかな食肉処理場↓

 f:id:inox07230:20181203055954j:image

 ちなみに一番行きたい廃墟だったんですが、ブエノスアイレスから車で6時間という場所にあるそうで・・・6時間て!

 

 

チェルノブイリ・ダイアリーズ/プリピャチ(ウクライナ

f:id:inox07230:20181203040600j:image

 ある意味、熊映画。

f:id:inox07230:20181207115650p:image

ウクライナ観光にきた若者がハメを外してマニアックなプリピャチ観光に出掛ける。

現地の男に案内された正規のルートは何故か軍によって閉鎖されて入れず、しゃーなしで現地の男が案内するマニアックなルートで行く事になった。

f:id:inox07230:20181207134134p:image

無事にプリピャチに入り観光を終えて車に戻ると車は故障、この不気味な廃墟プリピャチで一晩明かす事になったが・・・。

f:id:inox07230:20181207130100p:image

襲い来る野犬、熊(マジだ!)なんか地上波で流せない人達!そして放射能!!

無事に祖国に帰れるのか?

f:id:inox07230:20181207130042p:image

 

■可愛いタイトルに反してアレですんで日本ではDVDたぶん出てません。

実際はコチラ↓

f:id:inox07230:20181207111530j:image

 舞台になるプリピャチですがチェルノブイリ原子力発電所事故で住人が避難した住宅地なんですが、主に住んでいたのが科学者家族だった地区でかなり裕福な建物(観覧車とかプールとか)が贅沢に朽ち果ております。

f:id:inox07230:20181207120611p:image

で、実際に今もプリピャチ観光は出来るんですが映画にも重要なポイントとなる残留放射能測定器・ガイガー・カウンターを持ちながら観光するというスリリングさ( ;´Д`)

f:id:inox07230:20181207120628p:image

作品中も地上波で流せない人達に追われながらもガイガー・カウンターがビービー鳴る場所を避けながら逃げるという凄い設定に手に汗ニギニギ。

f:id:inox07230:20181207120755j:image

しかしながらガイガー・カウンターを持ちビクビクしながらも行ってみたい不思議な魅力溢れる廃墟なんだよなぁ!熊もいるしなぁ!!

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN軍艦島端島(日本)

f:id:inox07230:20181203040632j:image

家畜のアンデイ。

f:id:inox07230:20181207122058p:image

イワズモガナァな作品。人間ウマーな巨人vs キャーキャー言い過ぎる人々とシキシマ。

f:id:inox07230:20181207123530p:image

 

▪️ご存知のサンドバッグ状態でボッコボコにされた作品ですな。

f:id:inox07230:20181207123517p:image

以前もブログで言いましたが、PG12指定であそこまで殺った事とピエール瀧のクッサい芝居は評価しとるよ(о´∀`о)

このクッサい芝居の舞台が世界文化遺産になっとります軍艦島端島です。

f:id:inox07230:20181207122608p:image

この軍艦島は有名なので説明もいらん思いますが、昔に石炭がモリモリ出てきた島でして時代が石炭からガソリンに移行していくのに伴って衰退し、最終的に移住していた石炭発掘に関わっていた方々が島から居なくなってしまい、巨大廃墟となったという感じですな。

実際はコチラ↓

f:id:inox07230:20181203040914j:image

さて『進撃の巨人』ですが、確かこの軍艦島で極秘に撮影するっていう前煽りで公開前より盛り上げて宣伝をしていた思うんですよ確か?たぶん確か。

f:id:inox07230:20181207123809j:image

そんなんで、当時は結構な小躍り状態で鑑賞したのですが、コレねぇ確かに軍艦島なんですがCGが良い仕事しすぎて、軍艦島っけがほとんどないよぅ・・・( TДT)佐渡島でもよくないか?

f:id:inox07230:20181207123648p:image

そこまで良い仕事するCGならシキシマ(長谷川博己)の鼻毛をCGで消すとかしてヤレヨゥ。

そんな感じなので軍艦島を目的でワックワックでみるとシキシマ(長谷川博己)の鼻毛を発見した時ぐらい萎えますんで気を付けるんだ、鼻毛駆逐!まずソコ。

f:id:inox07230:20181207124143j:image

軍艦島のDVDですが『HASHIMA・軍艦島 』が激しくオススメです。

 

グレイヴ・エンカウンターズ /リバービュー・ホスピタル(カナダ)

 f:id:inox07230:20181203040643j:image

ヤダなぁ、ヤダなぁ。

f:id:inox07230:20181207125031p:image

 怪奇現象特攻隊TV番組『グレイヴ・エンカウンターズ』。

f:id:inox07230:20181207130203p:image

今回特攻取材をするのは廃墟と化したコリントウッド精神科病院跡。ここで一晩過ごして怪奇現象をカメラに納めるべくコリントウッド精神科病院にチーム自ら鍵を掛け監禁状態で待機する事にした、すべては番組を盛り上げるために、だが舐め腐った制作チームにマジモンの怪奇現象が牙を剝く!!

f:id:inox07230:20181207130210p:image

 

  ■こちらも『カメラを止めるな!』の芦山浄水場と同じくスター廃墟でPVとかTVドラマとかでも活躍しておるね。

f:id:inox07230:20181207125227p:image

本当に精神病院だったコチラの廃墟・リバービュー・ホスピタル。

実際はコチラ↓

f:id:inox07230:20181203040923j:image

最近だと・・・俺ちゃん『デッドプール2』に豚・・・ラッセル君の養護施設で出て来てますな。

f:id:inox07230:20181207135114p:image

作品でまったく雰囲気が違う・・・。

f:id:inox07230:20181203055909p:image

 ちなみにスター廃墟とあって、しっかり観光地化してるらしく(金取ってる!)今まで紹介した廃墟の中ではUSJのような立ち位置(USJ行ったことないけどな!)でしょう。

f:id:inox07230:20181207125256p:image

個人的には『デッドプール2』の養護施設のイメージより、グレイヴ・エンカウンターズの『馬鹿病院』の禍々しい感じが好きだわねぇ。

 

 

今回は廃墟が堪能出来る作品をご紹介しました(・∀・)b

 

 それでは最後に軍艦島をドブに捨てた『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のスナック感覚で巨人さんに喰われる家畜共を見てお別れです!

 f:id:inox07230:20181207062821g:plain

  また来週っ!(。´・∀・)ノ゙