イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Strangers: Prey at Night(2018)

f:id:inox07230:20180407052734j:image

Storyline 

f:id:inox07230:20180407052738j:image

ごめんくだサ―イ!

その家族は娘のが進学のために家から出て行く前に家族の思い出づくり旅行に行く事にした(о´∀`о)

親は張り切っておるが、大概にこの手の旅行は子供にしたらかなりウザい。

f:id:inox07230:20180411135137p:image

そんなわけで、あんまりいい感じの旅行じゃないご様子。

f:id:inox07230:20180411134943j:image

ようやくお泊り先に着くと夜中て!

親子水入らずで楽しく過ごそうと雰囲気を出してる両親に対してさらにイラつく子ら。

f:id:inox07230:20180411135112p:image

ケンケンムード漂う中、こんな真夜中にドアをノックする音が・・・

f:id:inox07230:20180411135101p:image

そしてドアの前に立った謎の訪問者は尋ねる。

Is Tamara here?

Is Tamara here?

f:id:inox07230:20180411135157p:image

 

10年振りにアイツらが帰ってきた!

ストレンジャー☆スリー!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:inox07230:20180411140215j:image

今回はどんな胸糞っぷりを披露してくれるのやら!?

 

 Review

f:id:inox07230:20180407052747j:image

 なぜ、最近のは おんもに出たがるのか???

昔のオボコイ私を死ぬほど怖がらせたあの『Strangers・戦慄の訪問者』傑作作品の続編です。

f:id:inox07230:20180411140613p:image

前作の『Strangers・戦慄の訪問者』。その当時はまだ『ホーム・インベーション・ホラー』(ひとんちに勝手に上がり込んで殺り散らかすやつ)なるコジャレタジャンルもなく。思えばそのジャンルの先駆けだったかもですな。

f:id:inox07230:20180411140553j:image

今回、復習がてら『Strangers・戦慄の訪問者』を再鑑賞してからコチラを観たのですが。そんな傑作を観た後だからか?ちょっとアレな結果とりなりました。

 

で、今回のコチラですが『Strangers・戦慄の訪問者』の続編やるよって噂はかなり前からでてたんですが、こんなに経ってからとは?10年も経ってるっていうね。

f:id:inox07230:20180411140655p:image

惨劇の幕開け呪文の『Is Tamara here?』で例の謎の訪問者3人から理由も分からずコッピドイメに合う。

f:id:inox07230:20180411141003p:image

うん、前作と同じね。

f:id:inox07230:20180411141219p:image

しかも前作と同じくシーンにそぐわないBGMで不気味さを醸し出す手法をやったり、同じセリフを言わせたりなどの努力は良かった・・・

f:id:inox07230:20180411141242j:image

ただ、騒ぎ過ぎ( ;´Д`)

まさに、コレに尽きる。

前作のほとんど恋人二人と謎の訪問者3人の深夜4時の静かな戦いでしたが。

今回はな、まぁ騒ぐ!騒ぐ!

f:id:inox07230:20180411140855p:image

車で家を破壊するわ、派手なカーアクションありの、プールでの死闘ありの、大炎上シーンありのw

f:id:inox07230:20180411144636p:image

家を早々と飛び出しての場外乱闘を繰り広げるワケですが、この時点ですでに不気味さのカケラもなくなってもうてからにね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

f:id:inox07230:20180411140914j:image

やたら場が持たないのか最近のはスグにお外に出る傾向にあるのはコレいかに?

f:id:inox07230:20180411141502p:image

リメイク『屋敷女』しかり、前日譚『悪魔のいけにえ』しかり( ;´Д`)流行りか?流行りなのか??

 

まぁ、このストレンジャー☆スリーのいかにもなビジュアルに華があるんで日本でも観れる思いますが、あんま期待しない方が身の為だわよ。

 

ちなみに、前作のドールフェイスさんはジェマ・ワードという贅沢っぷりでしたが、今回は知らない女優さんです(´;ω;`)

f:id:inox07230:20180411141540p:image

 

同じケディ事件を扱った作品ですと、最近だと『Cabin 28』とかありましたが、コチラもまた騒ぎ過ぎでしたが沈黙に耐えていれば、なかなか雰囲気が出た作品だったような?

 

 

続編がありそうな感じで終わってますが、恐らく続編はない思いますなぁ。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

The Strangers: Prey at Night (2018) | TRAILER