イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズとホラー映画。

f:id:inox07230:20180111080043j:image

( ゚Д゚)<冬キタルッ!

このフレーズ、知ってる人は知っている、知らない人にはポカーンな『Game of Thrones』(GoT)という有名な海外ドラマのセリフです。

f:id:inox07230:20180111114046p:image

普段より養命酒ぐらいしか継続できない飽き性のワタクシが血マナコで全シーズンを追い掛けた貴重な海外ドラマです。

f:id:inox07230:20180111114223p:image

キッカケは某・映画アプリの頃からお世話になっております、某・渋い俳優ソムリエのお方のTweetsでチラチラ『Game of Thrones』のタイトルが目に付き、気が付いたらikuko殿(ミーハーdeCINEM様)かハマり(`ェ´;)

ikuko殿のハマリっぷりはコチラからお邪魔してください↓

 流石に無視出来ず軽い気持ちで鑑賞したのですが、この沼が、思いのほか深っ!Σヽ(`д´;)ノ

全シリーズ(まだ続いている)観終わった頃には廃人でした(食事は時間が無くてウィダーインゼリー)

コレから観ようと思う方、軽装でGoTに出掛けてはイカン!地獄みっぞ!

f:id:inox07230:20180111114058p:image

今回は、その『ゲーム・オブ・スローンズ』に出てる俳優さんが意外にもホラー映画に出とる人が多いので、ちょっとご紹介シマース(о´∀`о)

 f:id:inox07230:20180111114338p:image

テケテーンテン♪テケテーンテン♪テケケーン♪ブンチャッチャ♪ブンチャーァ♪(例のOP音楽)

 

 イレントヒル・ リベレーション(ジョン・スノウ■エダード・スターク)

f:id:inox07230:20180111080220j:image

ジョンことキット・ハリントンと父スタークことショーン・ビーンなんとビックリの親子で出てます。

f:id:inox07230:20180111103248p:image

なんも知らんジョン・スノウ(童)のくせに転校初日のヒロインにグイグイいくという。ヒロインとホテルにシケ込むだののアッチのスキルの高さがありで。

f:id:inox07230:20180111103350p:image

そして滑舌良く喋り、髭がないジョンに困惑しきりでした・・・( ;´Д`)若干ぽっちゃりだし。

f:id:inox07230:20180111103403p:image

父スタークは今回もチヌかしらねー?(ショーン・ビーン☆クイズ)

 f:id:inox07230:20180111111912p:image

作品自体はウンコ。

 Laid to Rest (サーセイ・ラニスター)

f:id:inox07230:20180111081237j:image

手段を選ばない身内と寝る女・女帝・サーセイことレナ・へデイ姐さんが、なんと謎の殺人鬼クロム・マスクさんに出て来て15分も経たないウチに殺されます

f:id:inox07230:20180111080648p:image

ほぼ巻き餌扱いです・・・コレは許されないですぞ(しずかに失禁)飲み物には気を付けろ!!

f:id:inox07230:20180111080323j:image

 詳しくはコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

 

 GAME WARRIORS エバーモアの戦い(ティリオン・ラニスター)

f:id:inox07230:20180111081141j:image

 GoTの癒しキャラ(?)みんな大好き、私も大好きティリオン(ピーター・ディンクレイジさん)が、コチラでも剣で戦ってるフリ戦ってます。

f:id:inox07230:20180111104106p:image

タイトルもかなりGoT に寄せて来てますがw

f:id:inox07230:20180111103917p:image

舞台は現代でゲームヲタク達が実体験型RPGイベントに参加したはよいがマジモンの悪魔を召喚してしまってヤイノヤイノです。

 f:id:inox07230:20180111103932p:image

参加したオタ3人組の一人で出てますが・・・コッチの役はもうティリオンと違って悲しいほどアタマ気の毒です!(そしてウザい!!)

f:id:inox07230:20180111104036p:image

コチラ、ストーリーだけ読むとライノベ的な感じがしますが、監督があのジョー・リンチ監督・『クライモリ・デッドエンド』『エヴァリー』もう公開したのか(?)『Mayhem』の監督さんなんでグロさと不謹慎ギャグが大丈夫な方は是非。

ッド・ノート/デス・ノートダヴォス・シーワース)

f:id:inox07230:20180111081321j:image

実はこのダヴォス・シーワース演じるリアム・カンニンガムさんが出てのが最後のひと蹴りとなってGoTを観ようと決意しました。

f:id:inox07230:20180111104853p:image

と、いうのもこの『デッド・ノート』(不遇な邦題!)ですが2016年のベストの2位に捻じ込むぐらい好きでして。

 f:id:inox07230:20180111104906p:image

美しき映像美(暗い道にパトカーが停まってるだけでも美しい)と壮絶なグロ描写と怪しいストーリーのバランスが絶妙傑作です。

f:id:inox07230:20180111104939p:image

ヒロインの前に現われる不思議な男役なんですが、ヒロインが幼い頃から見守っていた幼女属性設定とかGoTのシリーン姫との関係がタブって・・・・ハァハァッ!!

f:id:inox07230:20180111104947p:image

とにかく傑作なんで是非!

レーダーズ(サムウェル・ターリー)

f:id:inox07230:20180111081442j:image

 肉体派が多いGoTにおいてオニク大好きな私の憩いになったのがサムことジョン・ブラッドリー=ウエストさんです。

f:id:inox07230:20180111105538p:image

コチラの作品、 金を賭けて崖っぷちの奴らが一対一で殺し合うゲームというなかなか血生臭い作品に、脂分とボリューム感を添えるのがサム(ジョン・ブラッドリー=ウエストさん)。

f:id:inox07230:20180111105550p:image 

サムは、ホラー映画のデブのお約束のドジっ子っぷりを発揮しておりまして。

f:id:inox07230:20180111105705p:image

始まって30分も経たないウチに転んで(デブなんで安定感なし)盛大に怪我してしまい、一対一で殺し合うゲームにほとんど参加してないという・・・(事実上、棄権状態)

f:id:inox07230:20180111105725p:image

デブらしいコートのパツパツぶりを愛でよう!!

 ョン・ウィック(シオン・グレイジョイ)

f:id:inox07230:20180111081538j:image

 シオン・グレイジョイ!!( ' ^'c彡☆))Д´) パーン!

シ・・オ・・リーク!! ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン!

f:id:inox07230:20180111110539j:image

ジョン・ウィック』では

と、父ちゃん・・・( ' ^'c彡☆))Д´) パーン!

父ちゃん・・・( ' ^'c彡☆))Д´) パーン!!!!

 f:id:inox07230:20180111110546j:image

でした・・・・(シオン、オマエ・・・)

ルグ/屍体消失(ジェイミー・ラニスター)

f:id:inox07230:20180111081647j:image 

右手が無くともイケメン面なジェイミーをヤッてる、飛ぶ鳥を叩き落とすイキオイのニコライ・コスター=ワルドーことニコライさんの幻のデビュー作です。

f:id:inox07230:20180111111033p:image

実はコチラ・・・日本でDVD化されておりません。VHSのみ日本では生存が確認されております。

 f:id:inox07230:20180111111049j:image

そして、ino家にはVHSという文化は無い・・・ゆえに、観ておりません。

f:id:inox07230:20180111111127p:image

DVD出そうよぅ、ニコライさん需要あるよーぅ!

どうか、映画DVD発売の偉い人よ、お願いです。゚(p'д`q*)゚。

 

 

2018年に最終章は放送されないとの事、あんな凄い場面を観せといて2019年まで放置プレイとは、酷いぞ!

f:id:inox07230:20180111115926j:image

悶々とした1年を送る予定の方、是非にGoTメンバーの黒歴史作品出演作品を漁ってみてはどーよ?

f:id:inox07230:20180111112605p:image

豪華メンバーなんで開けちゃいけないパンドラの箱がゴロゴロですぞえ!!