イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

All Hallows’ ' Eve(2015)

f:id:inox07230:20180505075209j:image

Storyline

f:id:inox07230:20180505075215j:image

再生する前からなんかヤダ!

ハロウィンの夜、ベビーシッターのサラは子供達2人の面倒をみていた。

f:id:inox07230:20180506131347p:image

そろそろ寝る時間だというのに、子供達は古いホラー映画に釘付けでなかなか寝ようとしない!

そればかりかハロウィンで貰ってきたお菓子の袋に何故か入っていた謎のVHSテープ。

f:id:inox07230:20180506132309p:image

どこで貰ったかも分からない、ラベルもない黒いVHSテープを再生しろと言う子供達。

再生するから前から怪しげなVHSテープ、AVかもしれないし?とにかく怪しげ!

f:id:inox07230:20180506135121p:image

が、そのVHSテープの中身を観たいとさらに騒ぎ始めた子供達。

渋々VHSテープを再生してみる事にしたサラ。

f:id:inox07230:20180506135051p:image
その荒い映像はおどける道化師と見るに耐えない映像が映っていた。

f:id:inox07230:20180506132932p:image
妊婦を拉致し鎖でつなぎ生贄にしたり。

f:id:inox07230:20180506133351p:image
宇宙人が怯える女性を連れ去ったり。

f:id:inox07230:20180506135031p:image
理由もなく道化師に襲われ悲惨な目に合う女性など・・・。

f:id:inox07230:20180506133843p:image

まぁ、本当の映像かも怪しいのだが。

f:id:inox07230:20180506135802p:image
全て観終わった時、サラは居るはずもない道化師の気配が部屋に充満してる事に気付くのであるよ(о´∀`о)

Review

f:id:inox07230:20180506102308j:image

インスタ映えな肉達磨。

つい最近TwitterのTLで流れてきた達磨女子が見覚えがあり思い出してみました。

f:id:inox07230:20180506140331p:image
ベビーシッターの話を軸にして謎のVHSテープの中に入ってる摩訶不思議な残酷絵巻3つ。

f:id:inox07230:20180506140346p:image
その中の1つがTLで流れし達磨女子のエピソード『Terrifier』。

やはり3つのウチかなりのインパクトと華のある残虐さは『Terrifier』がダントツですが。

f:id:inox07230:20180506141112p:image

軸になってるベビーシッターのエピソードもなかなかで、子供だからって容赦しない姿勢。

f:id:inox07230:20180506140427p:image

妊婦だからって手加減どころか腕チョンパする心意気。

f:id:inox07230:20180506141145p:image

なかなかでした。

箸休め的に宇宙人の地味な地球侵略の話も、あのユル〜イ感じが個人的にはツボでした(о´∀`о)生タコ出した時にはw

f:id:inox07230:20180506141201p:image

3つのストーリー、ベビーシッターのも入れたら4つのストーリーなんですが。

f:id:inox07230:20180506214352p:image

妊婦、宇宙人の話にはあんまし道化師が活躍しないもんで、添え物のホラーキャラかと思いきや、肉達磨では出ずっぱりで魅せてくれますんでね、道化師ホラーが観たい方にも満足かと。

f:id:inox07230:20180506214221p:image

ベビーシッターのエピソードでの道化師のお家芸のパントマイムから来てるような登場シーンが面白い、これは観て欲しいシーンです(о´∀`о)

f:id:inox07230:20180506214140p:image

なんでTLにこんな昔の作品の達磨さんが?って思ったら、どうやら『Terrifier』の長編映画を作ったそうで、確かに長尺で道化師の観たいもんだ。

実はこの『All Hallows' Eve 』の続編『All Hallows' Eve 2』(あんまり前作と絡んでない内容だが)まであるにもかかわらず、どちらも日本に入って来てないのが、かなーり気になりますが空前の道化師ブーム、せめて『長編版・Terrifier』はガツンとソフトスルーして欲しいもんだな(・3・)ネェ?

 

■なんと、Twitterの素晴らしきフォロワーさんより『All Hallows' Eve 2』がすでに日本でソフトスルーされているとの情報を頂き。訂正させてもらいました。

『ナイト・オブ・ハロウィン』というタイトルだそうです。

このような情報ありがたいです!どうもありがとうございました(о´∀`о)

 


All Hallows' Eve Official Trailer 1 (2015) - Horror Movie HD