イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

The Domestics (2018)

f:id:inox07230:20180727121403j:image

Storyline

f:id:inox07230:20180727043219j:image

こ、殺されりゅぅ!!!

突如敢行された政府の人減らし政策。

生き残った人々。

f:id:inox07230:20180728200943p:image

その人々の中にそんなに夫婦仲は良くないマークとニーナの1組の夫婦。

f:id:inox07230:20180728192908p:image

外は凶暴に荒れ狂う人々がいくつもグループを作り、弱肉強食☆上等の素敵ワールドになっちゃって、まぁ怖い!

f:id:inox07230:20180728192925p:image

そんな荒れ狂う世界でニーナの実家を目指してミネソタからウィスコンシンを目指す!

f:id:inox07230:20180728193225p:image

だが、それぞれの地区に蔓延る暴力集団が2人に襲いかかる!!そんなに簡単に行かないのだだぜ!(・∀・)b

f:id:inox07230:20180728193003p:image

 

Review

f:id:inox07230:20180728214207j:image

規模の小さい庶民的な世紀末。

荒んだ世界に蔓延る様々なユニークな暴力派閥、その派閥から追われる夫婦は無事に実家に帰れるのか?!

f:id:inox07230:20180728193413p:image

 もの凄いザツなあらすじを書きやがってinoの野郎っ!

と、イラっときたチビッ子もいる思うが・・・知ったコトか(・∀・)

f:id:inox07230:20180728200949p:image

かの『マッドマックス 怒りのデス・ロード』も、字面で書けば『行って帰ってくる。』(コレを言った人は天才)だったのと同じで、コチラの作品は『実家に帰る。』なのだ。

f:id:inox07230:20180728194116p:image

そこにウザ絡みする悪役の悪行を愛でるというタイプの映画な。

f:id:inox07230:20180728194137p:image

車検が通らなそうな過剰武装の車や、理不尽なバトルなどマッド・マックスの描いた世紀末な世界に寄せてますが。

f:id:inox07230:20180728201451p:image

住民達が無駄にダチョウの羽付けたり、乳首周り切ったレザーを身に付けるような、そんなにガチガチなカッコをしとらんので、なんか生活感が漂う世紀末。

このお手製感が凄い鉄仮面や武器がなんかホッコリ。

f:id:inox07230:20180728194256p:image

なんかギリギリ車検通りそうな感じも・・・。

f:id:inox07230:20180728194238p:image

生活感が漂う割には豪快な殺っぷりで、アキレス健をぶった切るわ。掌ごとドライバーでブッ刺したシーンはなかなかシビシビきたね(о´∀`о)あは。

f:id:inox07230:20180728194515p:image

質素ながらも夫婦の道中を代わる代わる襲う凶暴な派閥の彼奴等のユニークさ、コレよ、コレコレ。

f:id:inox07230:20180728201812p:image

家族が生きて行く為にトンデモなく(ホントにトンデモない!)頑張るヤツや。

f:id:inox07230:20180728194621p:image

ゲーム感覚の奴らも居れば・・・

f:id:inox07230:20180728194637p:image

頭が湧き切ってる奴もいる。

f:id:inox07230:20180728194559p:image

中でも、夫婦をひそかにストーキングする、ソノヤ・ミズノ演じるバトルスキル高め女子のクールさはタマランかったし、公開されたら話題になるかも思うがな。

f:id:inox07230:20180728194914p:image

 

派手さはないものの、すべてを巻き込んだ町内規模の大ラストバトル(しかも住宅地!)には おテンションがウナギ上がったワァ。

f:id:inox07230:20180728195118p:image

ドンパチにもホドがあるw 

f:id:inox07230:20180729100922p:image

あげく大爆破(しかも住宅地で)

f:id:inox07230:20180728194943p:image

 

いちいちキメてくる絵面と音楽のドヤ感が腹立つぐらいカッコ良いのも書いておくべき点ですが、この部分が好きになれたらハマれる思いますが。

f:id:inox07230:20180728195632p:image

結構、絵面重視の場面もありダメな方は鼻に付いてダメな人もいるだろうなぁ。まぁ知ったコトじゃないので(・∀・)

f:id:inox07230:20180729101036p:image

 

政府の薬物を散布する戦闘機を見上げてる子供の鼻からタラリと一筋の鼻血が垂れるシーンのバツグンのカッコ良さに震えろ!

f:id:inox07230:20180728195809p:image

 

ちなみにニーナ役はアレクサンダー・スカルスガルドに抱かれた女って事で有害雌豚認定にしていたケイト・ボワーズ。

f:id:inox07230:20180728195832p:image

乳首みせない大前提の女優なんでそんなに過激なシーンはないものの、なかなか頑張っていましたが、やはりソノヤ・ミズノの存在感がズバ抜けきっておる。

f:id:inox07230:20180728195952p:image

 

どこのサイトでもコチラのレビューでタイトルが出て来るんですが『マッド・マックス』に似てる、『パージ』だ!と、ありますが・・・

f:id:inox07230:20180728200038p:image

確かにマッド・マックスっ気もあるし、パージっ気もありますが・・・

f:id:inox07230:20180728200104p:image

あえて言おう『HiGH&LOW』が頭をよぎった、まさにコチラの無法地帯なんてS.W.O.R.D.地区を思わずにいられないっ!

f:id:inox07230:20180728200914p:image

(ちなみに推しは村山クン)