イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

ART OF THE DEVIL2(2005)

f:id:inox07230:20190105050942j:image

 Storyline

 f:id:inox07230:20190105050951j:image

 人を呪わば穴ボッコボコ!

 田舎から出て都会の高校に進んだ仲良しグループ、5人は田舎に残り1人進学しなかったグループの1人のター君の居るコテージに遊びに行く事にした。

f:id:inox07230:20190109161513p:image

懐かしいター君と合流した6人は楽しいバカンスを過ごす予定、なんだけどね。

 

合流した6人は楽しいそうにしているが、実は6人で封印している禍々しい過去があった・・・

f:id:inox07230:20190109161539p:image

まだ6人が進学する前の話し、横暴な男性教師が校内でセックスしているのを隠し撮りしたことで男性教師から生活指導名目で呼び出された6人。 

f:id:inox07230:20190109161604p:image

男性教師に体罰と説教を受けるばかりか6人の中の可愛い子を目の前でレイプ されてしまう!

f:id:inox07230:20190109162027p:image

もう、許せない!!確かに隠し撮りしたのは悪かった、だけどこの仕打ちは酷いっ!!

 

6人は考えた、そうだあの呪術師に頼んであの先公を呪い殺そう!

f:id:inox07230:20190109162300j:image

もの凄く苦しんで死ぬ呪いをね!! 

f:id:inox07230:20190109162104p:image

 

 その何日かして、呪術師に頼んだ通り男性教師は口から大量の釣り針を吐き出して苦しみながら死んでいった。

f:id:inox07230:20190109162548p:image

 望んでいた通りになったが、なってみてからジワジワを罪の意識が湧いて来た6人は、この忌まわしい過去を封印し、6人の間では持ち出してはいけない話題というのが暗黙の了解がだった。

f:id:inox07230:20190109162635p:image

・・・のだが!

6人が集まった事が合図のように、次々と起こる奇怪な現象。

f:id:inox07230:20190109162753p:image

触れてはいけない過去が原因でギクシャクしはじめる 6人。

f:id:inox07230:20190109163831p:image

その6人に忍びよる謎の影・・・

f:id:inox07230:20190109172251p:image

そして6人の一人が言った

『私たちに先生を殺した時と同じ呪いが掛けられてる!!』 

f:id:inox07230:20190109172234p:image

なぁぁぬぅ?!

Review

 f:id:inox07230:20190105051126j:image

 シ、シックスセ・・・ゲフンゲフン

はい、新年だのに相変わらずコッピドイ映画を嬉々として紹介しております。昨年と基本姿勢は変わりません。気持ち悪い映画をドンドン紹介してヤルー!(о´∀`о)

ええ、東山動物園のウンコ投げるゴリラと同じ攻めの姿勢です。

f:id:inox07230:20190109172433p:image

さて、今回ご紹介するはタイ産ホラーでございやし。

今作は2作目そして3作目もあるんですが、なんと1作目だけソフトスルーしております。

1作目のあらすじを軽く説明すると。

f:id:inox07230:20190109181305p:image

金持ちのオッサンに遊ばれ子供まで身籠った愛人が別れをゴネたせいで、金持ちのオッサンの手下に輪姦されその様子をカメラに撮られたあげくお腹の子供まで失いオッサンとオッサンの血族に呪いで復讐するいう、なかなかエロチカ☆バイオレンスな内容なんですが・・・当時、普通に大手トゥタヤの棚に置いてあるだけあって鰻死にする以外はフンワリ優しい描写のごく普通の作品でした。

f:id:inox07230:20190105051636j:image

その続編の今作品ですが、なんと前作からビタイチもストーリーには繋がりがございません!

若者はワンパクさっ!カレーうま、うま!

f:id:inox07230:20190109172704p:image

ええ、全然ないです、じゃあ何で説明したのか?って話しですが、話したかったダケなんです、すまにゃい・・・すまにゃい!!

・・・・スープの中にズッ友が!!

f:id:inox07230:20190110053706p:image

前作のドラマ性のある作品から、軽いノリの若者向けホラーに大幅にシフトチェンジした今作。

f:id:inox07230:20190109173854p:image

受け継いだのは『人体からありえない物がモリモリ出てくる』ってトコロと。

今回の具材はイモリさん☆

 f:id:inox07230:20190109174018j:image

『人を呪わばアナふたつ』のありがたい教訓だけです。

f:id:inox07230:20190110053719p:image

 

この2点をぶら下げて突っ走るんですが、別荘が舞台のホラー映画のように次々と仲間がいなくなり、仲間の変わり果てた姿でキャーキャー言う、毎度おなじみのお味です。

f:id:inox07230:20190110053851p:image

で、この6人に呪いをかけたヤツは誰かっていう謎解き要素、この安っすい謎ね、まぁ新春ぶっちゃけ大会なんで言うと、校内で男性教師とファックしていた女という『あー、そうなんだ・・・』な、オチの生乾きさに、新春寿ぎきれねぇ・・・。

f:id:inox07230:20190109174142p:image

 

じゃぁ、なんで紹介したんだよ!って話なんですが。

6人の中で生き残ったヒロインとイケメンのター君。

f:id:inox07230:20190109174322j:image

ター君が一生懸命ヒロインを守って生き残ったワケなんですが。

f:id:inox07230:20190109174352p:image

実はこのター君は、すでに死んでいたというw(新春初笑い)

TVで放送されるター君の日が経ったシカバネ。

f:id:inox07230:20190109174827p:image

死んでいたというーっww(新年あけましておめでとう)

f:id:inox07230:20190109174848p:image

 6人だけには見えるけれど、他の人々には見えないター君。

f:id:inox07230:20190109175006p:image

ようするに『シックス・センス』と同じオチですね!(ニッコリ)

 

 ここまでネタ晒ししたおちょぼ口で言えた筋合いじゃないが、3作で一番面白かったんで、なぜに2作目もソフトスルーしなかったんだろ思うねぇ・・・。

モリッと小ナマズも出りゅ!!

f:id:inox07230:20190109175208p:image

 

 

 はいっ!

それでは最後に『シックス・センス』の感動のシーンをお姉さんと一緒に見てお別れです!

f:id:inox07230:20190108104341g:plain

それではまた来週っ!(。´・∀・)ノ゙ 

 新年からヒデェな・・・ゲフンゲフン。

 


Art of the Devil 2 (Trailer)