イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

2017年の映画素敵キャラ・ベスト10

f:id:inox07230:20171223055309j:image

 師走、シワッス!ヽ(・∀・ )ノ
さぁ、今年も残すところ首の皮一枚です。

 

一年の総括いたそうと思います。ええ、オモクソに!
さっそく、今年『2017年の素敵キャラ10』観れ!( ゚Д゚)b

 

 もとは美形な彼等なのに、な①②③

 1位 ペニーワイズ(IT /イット “それ”が見えたら、終わり。)

f:id:inox07230:20171223060927j:image

今年の話題でしたコチラ。

 元祖ペニー・ワイズと同じパターンでは勝ち目がないと踏んで、今回はクリーチャー的なキャラで勝負に出たワケですが、大成功ですよ。

f:id:inox07230:20171223060954j:image

目の中に入れても痛くないビル・スカルスガルドの愛しい骨格と表情筋をあんな形で活用するとは、お母さん悲しいやら、嬉しいやら!

f:id:inox07230:20171223060858j:image

胸板の厚さが愛おしいペニー・ワイズ萌え。

 

2位 ジンガロ(皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

f:id:inox07230:20171223063847g:image

 堪らない『進化系悪役』。

美しいチャラ系悪役として登場し、美しさを失い最終的に完璧な悪役として蘇ります、、、この展開!!

f:id:inox07230:20171223062435j:image

オンリー・ゴッド』のチャン元警部のカラオケシーンに匹敵するカラオケシーンに強烈だったぞ。

f:id:inox07230:20171223062419j:image

また昭和歌謡的な歌詞がまた・・・   

3位 ライザ (68キル)

f:id:inox07230:20171223071449p:image

 加減をしらない猟奇的な彼女

アナリン・マコード姐さんが演じた凶暴かつセクシーな彼女役がもうハマり過ぎてw

f:id:inox07230:20171223071510j:image

高橋ヨシキさんが手掛けたポスターを飾ってる車で逃げる彼氏を追跡してるシーンのコノ顔ゥ!!(素晴らしい顔芸!)

f:id:inox07230:20171223071520j:image

 

 詳しくはコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

 

 

荒ぶる萌えな彼等!!な④~⑩位

 4位  ティモシー君(Minutes Past Midnight )

 f:id:inox07230:20171223071550p:image

子供番組のキャラとあって可愛いのですが、容赦なくお姉さんの顔面が陥没するまで殴り殺すシーンに震えた!基本・言う事聞かないヤツは特殊部隊であろうがチビッ子であろうが懲らしめるスタンス(正しい子供番組の姿勢)

f:id:inox07230:20171223071607j:image

ちなみに、ティモシー君の大好物は人参ダヨ☆

 

5位 ビー(ザ・ベビーシッター

f:id:inox07230:20171223072954j:image

 これからブレイクするであろうサマーラ・ウェイビング様の殺戮のベビーシッターです。基本ブラが透けてる服ってのが萌え死んだ。

こんなにキュートなのに頭にナイフ刺したりするんだよぅ( ;∀;)こわや、こわや。

 f:id:inox07230:20171223073002j:image

嗚呼、私もETフィンガーしたい(死体)

 

6位 ハウエル軍曹(ハクソー・リッジ

f:id:inox07230:20171223073632j:image

 

 『戦火の馬』の戦場を駆け巡る美しき馬のシーンと同じぐらいヴィンス・ヴォーン演じるハウエル軍曹が戦場を駆け巡る(日本兵を殺しながら)シーンが強烈で、それまで職場(軍)の空気を乱すゆとりなデズモンドにイラつい気持ちとかそういうモロモロが、、、

f:id:inox07230:20171223073649j:image

どーでも良くなりました(о´∀`о)アハ!

 

7位 犬(Green Room)

 ネオナチよりも怖かったわ!!

f:id:inox07230:20171223071625j:image

 (llФwФ`)ガクガクブルブル

8位 ジェニファー(Capture Kill Release )

f:id:inox07230:20171223071703p:image

『とにかく、人殺してみたい!』な人妻ジェニファー・昼下がりの大暴走。

 オッサンはイイが・・・猫はイカンて・・・猫さんは( ;∀;)

f:id:inox07230:20171223071718j:image

 詳しくはコチラ↓

inox07230.hatenablog.com

 

 9位 天津影久(無限の住人

 f:id:inox07230:20171223074028j:image

 作品自体色々言われていますが、そんなんどーでも良くなる天津影久の着物からチラチラ見えたナマ太腿に悶え死んだ。

f:id:inox07230:20171223074040p:image

三池くーん、じゅるいよー、あんな見せ方じゅるいよーぅ(;ω;)

  

10位 ムッツリ(Playing with Dolls: Havoc )

f:id:inox07230:20171223074227j:image

前作2作を通しての今作。前の2作から女人のパンティ絡みのムッツリ・シーンは無かったものの、変わらずムッツリで安心した!

 f:id:inox07230:20171223074232j:image

2017年のまとめ。

 『犬』『ボテ腹』この2ポイントが旬だったような2017年。

いかにもジェイソンや、ヴィクターのような殺人鬼、殺人鬼してるキャラは少なかった2017年。そのかわり普段なら殺られる側(弱い立場)の動物や、妊婦、子供の逆襲が目立ったようなきがしますな。特にイッヌ・・・犬!!

f:id:inox07230:20171223074516j:image

去年の老害ホラー『ドント・ブリーズ』の犬の恐ろしさに失禁した傷も冷めやらないウチに『グリーン・ルーム』、『Taion Falls』、『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』にも犬が人間様に圧勝する恐怖のシーンがありました.

あ!来年はイヌ年だからか?!(違っ!)

 f:id:inox07230:20171223075404p:image

そして、今年ほど妊婦が出て来る映画が多かった年は無かったんじゃないかっていうね。クソブログで紹介しただでも、本数にして6本!!コレは少子化対策にヒト役買ってる感あるぞ!ヒーヒーフーッ!!

中には妊婦が大きなお腹でジャンジャン殺す変わりダネも。

f:id:inox07230:20171223075150j:image

詳しくはコチラ↓

 inox07230.hatenablog.com

 

 こんな感じの2017年でしたが、来年はもうそろそろ新しいシリーズが産まれるような、濃いホラーキャラが出て熱狂させてもらいたいぞ!!なぁ(ΦωΦ)☆