イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Jackals (2017)

 f:id:inox07230:20170910195007j:image

Storyline

その山荘は人里離れた山の奥。

f:id:inox07230:20170910195531p:image

山荘には何かやたらギスギスした感じの空気がポワ~ンと漂っていた。

f:id:inox07230:20170910195546p:image

酒に逃げてる母ちゃん・落着きのない息子・赤子を抱いた女の子・・・うむむぅ。

f:id:inox07230:20170910195645p:image

 

時を同じくして牛糞香る農道で起こった誘拐事件ね。

f:id:inox07230:20170910195731p:image

こんな見るからにムッサイ男を誘拐してどーすんのさ?( ;´Д`)??

f:id:inox07230:20170910195958p:image

ムッサイ男が連れて来られた場所は、あの人里離れた例の山荘。

f:id:inox07230:20170910195024p:image

目を覚ましたムッサイ男の目の前には例のギスギスファミリー。

f:id:inox07230:20170910200045j:image

ジャスティン!私のジャスティン!』

f:id:inox07230:20170910200213p:image

 『違う!俺タナトスだ!!』

f:id:inox07230:20170910200242p:image

『いや・・ジャスティンだよね?』

f:id:inox07230:20170910200317p:image

『ちがう、俺は た な と す。』

f:id:inox07230:20170910200410p:image

ぽかーーーーん。

f:id:inox07230:20170910200426p:image

なんと、この教団名『たなとす』ことジャスティン、カルト教団『ジャッカルズ』にハマってもうて、困った家族は洗脳を解く専門家(?)のジミーにジャスティン奪還をお願いしていたのだ。

f:id:inox07230:20170910200837p:image

いやいや、もうかなり洗脳されてるジャスティンの変わりように両親・兄弟・そしてジャスティンの恋人とジャスティンの産まれて間もない娘も戸惑いを隠せない。

f:id:inox07230:20170910200524p:image

しかもジャスティンの抵抗もすさまじく、専門家のジミーも思わず力が入ってしまうホドだ。

f:id:inox07230:20170910200545p:image

そんな姿にショックを隠せない家族。

f:id:inox07230:20170910200614p:image

途方にくれちゃう家族・・・と、窓の外を見ると庭に人影が。

f:id:inox07230:20170910200812p:image

どなた~~?

f:id:inox07230:20170910201131p:image

・・・・

f:id:inox07230:20170910201105p:image

どなたかな~~?

f:id:inox07230:20170910201155j:image

・・・・・

f:id:inox07230:20170910201229p:image

はっ!おまえ達は!Σ(゚Д゚;)

なんと、カルト集団『ジャッカルズ』がジャスティンをお迎えに参上してきやがりましたよ!

f:id:inox07230:20170910201324p:image

元・軍人なのに赤子の手をチネるように、あっさりトッ捕まるジミー。

お前は ( ;´Д`)いったい・・

f:id:inox07230:20170910201403j:image

仲間が迎えに来たことで、おテンションがウナギ登る自称『タナトス』ことジャスティン。

f:id:inox07230:20170910201620p:image

わらわらと出てくる、フレンズ達。

f:id:inox07230:20170910213918p:image

キャーキャー言わされる家族達、しかし反撃しないとヤバイよ!

f:id:inox07230:20170910201901p:image

頑張れ仲良し家族(・∀・)ニヤニヤ

 f:id:inox07230:20170910203908p:image

  Review

バカ息子がカルト宗教にハマて、それを家族が奪還したは良いが、カルト教団の愉快で凶暴なフレンズ達がお迎えに来ちゃった!

f:id:inox07230:20170910202355p:image

うん、これな、まさにこれ(だけ?)

カルト宗教いいますが、お堅い作品では御座いませんし、専門的な話でもないでしたなぁ。

f:id:inox07230:20170910202411p:image 

この『ジャッカルズ』のヴィジュアルに山荘、真っ先に思い浮かんだのがアダム・ウィンガードの『サプライズ』なんですが・・・うーん、コッチも家族仲悪いよね(なんて感想だ)

f:id:inox07230:20170910202504p:image

派手に返り討ち展開もなく、派手な血みどろバトルもなく、山荘の中での内輪もめ中心に展開していくので、なかなかしんどいデス。

f:id:inox07230:20170910203928p:image

詳しく触れてませんが最初にカルト集団のメンバーが住宅街に現れ一家惨殺するシーンから始まるのですが、うん、そのシーンの不気味さにグッと来たんですが・・・うーん。

f:id:inox07230:20170910202735j:image

詳しいネタバレは下に置いておきますんで、まぁ見てさ。

しかしね、親御さんが、心込めて『ジャスティン』って名前付けたのに、『たなとす』て・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
りゅうちぇるの親御さんにしか分からんよ、この気持ちでしょう。

f:id:inox07230:20170910202808p:image

このジャスティンのお母さん演じるのが、かつての超絶美魔女だったデボラ・カーラ・アンガーなんですが、もうねこれボトックス注射どんだけ打ったのか、もう表情が無くなってますじゃんな。もうそれが気になって(一番怖かった!)

鼻から下が動かない!!

f:id:inox07230:20170910202846j:image

あとスティーブン・ドーフもいかにも殺ってくれそうな感じでティーザートレーラーに出てますが、ポンポン痛くて1限目から早退しますんで。

一体、何しに来た感が・・・

f:id:inox07230:20170910204038p:image

ぶっちゃけ、ひじょうに良いビジュアルなカルト教団『ジャッカルズ』だったんで、もう少し頑張って欲しかった作品だったなぁ(о´∀`о)勿体無いてぇばぁ。

f:id:inox07230:20170910202940j:image

 

 ネタバレはコチラ↓

山荘に立て篭もり、抵抗する家族。だが家族内の裏切りやイザコザで山荘からの脱出もことごとく失敗。

ジャスティンの兄弟も捕まり殺され、お母さんも、お父さんも殺されてまう。

残ったのはジャスティンの彼女と娘。

やはり娘が可愛いいジャスティンは彼女と娘を逃がすと教団に戻って行く。

f:id:inox07230:20170910203009p:image

逃げた彼女と娘が逃げる為に車にたどり着き車に乗り込もうとする彼女の背後に例のマスクをつけた信者が立っていた。 

 


JACKALS Trailer (2017) Horror Movie