イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

CUB/戦慄のサマーキャンプ(2014)

 f:id:inox07230:20170506043009j:image 

ボーイスカウトのキャンプに参加するサムは、ちょっとオットリさんな12歳。

f:id:inox07230:20170506043031p:image

オットリで大人しい性格がボーイスカウトの中で浮いてるのか、イジメのターゲットになってしまってるのだが、、、

引率のチョイワル大人のピーターにまで陰湿にイジメられとるという。

f:id:inox07230:20170505180121p:image

サムもそんなクダラナイ事より、キャンプをするこの森に入ってから、妙な気配を感じてイジメられるよりソッチが気になっていた。

f:id:inox07230:20170506042200p:image
キャンプ場に来たボーイスカウト達だが、なんとキャンプ場には既にDQNが居座っており

f:id:inox07230:20170505180436p:image

渋々ボーイスカウト面々は妙な気配のする森の中でテントを張る事に(よしキタ死亡フラグ

f:id:inox07230:20170505184655p:image
サムは妙な気配に誘われて森を徘徊していると、木の上にある不思議なアジトを発見する。

f:id:inox07230:20170505180452p:image
とても気になるネー!トトロとかいるかもネー!!

f:id:inox07230:20170506042105p:image

が、そのアジトの中に居たのは、伝説の恐ろしい妖怪人間『カイ』に似た裸で木のマスクを着けた少年。

f:id:inox07230:20170505181227p:image
そのカイに似た少年は、どうやら腹ペコらしく、サムはたまたま持っていた缶詰をカイに手渡すと逃げ帰った。

f:id:inox07230:20170505181249p:image

きゃーーーっ!!!!

 f:id:inox07230:20170506041829p:image

 

しかし、この森にはカイ以外にも恐ろしいヤツが徘徊しては森の中に罠を仕掛けては捕獲していた。
その罠に飛んで火に入るDQN

f:id:inox07230:20170505181540p:image
テレッテ〜♪テレッテ、テレッテ♪

f:id:inox07230:20170505181602p:image
テレッテ、テレ、テレ〜♪(ゴロゴロ)

f:id:inox07230:20170505181737p:image

テレッテ〜♪テレッテ、テレッテ♪

f:id:inox07230:20170505181711p:image

ピタゴッラ〜♪スイッチ〜ィ♪(蜂の巣ドーン!)

f:id:inox07230:20170505181757p:image

 THE☆オダブツ!

f:id:inox07230:20170506042037j:image

 

そんな危ない森でキャンプしてるとは夢にも思わずなボーイスカウト達。

f:id:inox07230:20170505182327p:image
キャンプ恒例の夜の怪談では、この森の伝説の妖怪人間『カイ』の話をしてサムを怖がらせて、怯えるサムを笑い者にしたりと、なかなかのクソっぷり。

f:id:inox07230:20170505182352p:image

ピーターの愛犬ゾルターンに手を噛まれ怪我までしてしまうサム。

f:id:inox07230:20170505182542p:image

イジメられ床に就いたサムのもとに、突如カイが現れ森に来いと手招きするのであった。

f:id:inox07230:20170505182601p:image
カイのに連れ出されたサムが見たものとは、、、、

f:id:inox07230:20170505182705j:image

それまで大人しかった森の主・ワナオトコがこんな騒がしいキャンプを放って置くわけないよなっ!f:id:inox07230:20170505182730p:image
抜群のタイミングで大型トラックでキャンプに現れるワナオトコ!!

 ああ、また嫌な予感しかしないっ!

f:id:inox07230:20170505182835p:image

 

血は出ないが残酷っ。

 

物凄く珍しいベルギー映画でございます(英語字幕だが)
かわいいボーイスカウト達が織り成す少年時代ホラーかと思いきや、大人顔負けの暗黒要素たっぷりです。

f:id:inox07230:20170505183057j:image
森の中で殺人鬼の親子(ワナオトコとカイ)にボーイスカウト面々が襲われるワケですが

f:id:inox07230:20170505184917j:image

ほとんど派手な場面はありませんし、血飛沫もそんな元気に飛び散りませんが、精神的にかなりエグい作品ですなぁ。

f:id:inox07230:20170505183142j:image
と、言うのも人類の宝である『子供』の心情や、描写があまりにもエグい。
珍しくネタバレですが、カイに連れられて森に入ったサム。

f:id:inox07230:20170505183719p:image
そこにはイヂメのリーダー・引率のピーターの愛犬が詰められた袋が木にぶら下げてあります。

f:id:inox07230:20170505183204j:image
そして、カイがその愛犬が詰められた袋をバシバシと棒で叩く、キャンキャン鳴く愛犬、もちろんサムは最初はカイを止めるのですが、、、

ちょっとしたキッカケで、善から悪の壁を飛び越えカイと一緒にバシバシ袋を叩くという、愛犬は袋の中で血塗れで死にます。

f:id:inox07230:20170505183236j:image
このシーンは実にショッキングで、今まで見ていたサムの予想も出来ない黒さを突き付けられたショックね( ;´Д`)久しぶりにウグゥなりました。

そして、ワナオトコが子供達のいるキャンプを襲うのですが、なんとトラックで子供達をテントごと轢き殺すという、さすがにコレは、、、

f:id:inox07230:20170505205413j:image 

 

日本未公開なんだが。

 うん、コレはとてもじゃないが日本発売はキツいでしょう。

f:id:inox07230:20170505183600j:image

と、言いますが、あの『found.』が劇場公開される(レイティングは下げてありましたが)という予想も出来ない事もあるので100%では無いですが、コレ系が好きな方々は多い思います。

f:id:inox07230:20170505183625p:image

良作過ぎて実に勿体無いと、久しぶりに思える作品でした(・∀・)☆

しかもなんか続編がありそうな終わり方(新しい殺人鬼誕生的な)だったんでイキナリ『CUB 2』とかで発売されたりするかも、しないかも?

 f:id:inox07230:20170505183651j:image

 

なんと、ビックリですがDVDスルーで日本レンタルされるとのこと!

凄いーっ!(o'∀'人)

 


Cub Official Trailer (2014) - Belgian Camping Horror Movie HD