イノ溜め

気持ち悪いのばっかりみておりますね。

Red Christmas(2016)

f:id:inox07230:20171023065135j:image  

Storyline

20年前の堕胎専門病院・堕胎反対運動団体(例の宗教の方々ね)の病院爆破事件から物語は始まるのよ。

f:id:inox07230:20171023104548p:image

どかーん♡

f:id:inox07230:20171023154547p:image

もちろん、爆破時にも通常通り堕胎手術中だったワケだが・・・・

 f:id:inox07230:20171023104602p:image

 

それから20年の歳月がながれ、ココはオーストラリアの郊外のお屋敷。

f:id:inox07230:20171023104659p:image

家の主は未亡人のダイアンとその息子のダウン症のジェリーが、せっせとクリスマスパーティーの用意をして、ダイアンの娘達が来るのを待っていた。

f:id:inox07230:20171023105639p:image

 

そして、娘達とその旦那がワイワイとやってくるのだが・・・

f:id:inox07230:20171023104747p:image

もう一人の歓迎されない人物もやって来るのだった。

 f:id:inox07230:20171023104800p:image

その歓迎されない人物(彼)の名はクレタス。

f:id:inox07230:20171023110011p:image

奇妙な足どりでズルズル歩き、顔を包帯で隠し、喋ることもおぼつかないクレタス。

そんなクレタスは黒いマントを引きずりながら、まだ見ぬ愛しい母親に会う為に遥々とやって来た。

f:id:inox07230:20171023104838j:image

手にはまだ見ぬ母に書いた手紙を持って。

f:id:inox07230:20171023104900p:image

そのまだ見ぬ母親とは、一家で楽しくクリスマスを過ごそうとしていたダイアンだった。

f:id:inox07230:20171023104719p:image

 

ダイアンが彼を産み落としてすぐ爆破事件で、劇薬の入ったバケツに入れられ、醜く不自由な身体になった彼。

f:id:inox07230:20171023105014p:image

そんな身体の彼がダイアン会いたさにダイアン一家の家のチャイムを鳴らすのだが・・・

f:id:inox07230:20171023105029p:image

母親ダイアンに拒絶された時、クレタスの悲しい怒りの矛先はダイアンの一家に向けられる!(私は全面的にクレタスの味方です!!)

f:id:inox07230:20171023105614p:image

20年間も母を思い続けていたこの気持ちを怒りに変えてっ!

殺るべしっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

f:id:inox07230:20171023110310p:image

殺るべしっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

f:id:inox07230:20171023105724j:image

殺るべしっっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 Review

 10月なんに、今月2本目のクリスマス映画でござい( ・`ω・´) うむ。

f:id:inox07230:20171023110048p:image

いやぁ、良かった!Slasher映画らしいSlasher映画を観た満腹感あります。

f:id:inox07230:20171023110127j:image
『殺人鬼がまだ見ぬ母恋しい一心で、クリスマスパーティーで集まった家族を襲う!』

なんですが・・・異形のクレタスがダイアン一家を襲うまでになる過程が可哀相過ぎる(´д`、)ウウウッ

f:id:inox07230:20171023111249p:image

20年間、人目に触れずに生きて来たクレタスがダイアンに宛てた手紙を手に、陽の光にさらされてヨタヨタとダイアンの家を目指すワケですが。

f:id:inox07230:20171023110223p:image

途中でクレタス外見を笑い、あげくクレタスに放尿する爺さんが居たり。

f:id:inox07230:20171023154714p:image

ようやく会えたダイアンにカタコトで一生懸命に書いた手紙を読んだり(内容はヒデェが)・・・とにかく健気!

f:id:inox07230:20171023111735p:image

それに反してダイアンの一家はクソで、仲が悪いのはモチロン。

ダイアンの堕胎事実を責めたてるクリスチャンの長女。

f:id:inox07230:20171023110358p:image

妊娠中なのに酒タバコやる次女。f:id:inox07230:20171023110438p:image

まぁ、一番クソだったのはダイアンwf:id:inox07230:20171023111234p:image

自分の20年前に産んだ子供クレタスに全力で『Fuck you!Fuck you!』言って、鬼の形相でナグルケールですよw

f:id:inox07230:20171023111004p:image

この、クソっぷりは監督さんの作戦とみたw

愛情いっぱいで育てられたダウン症のジェニーとクレタスが対峙するシーンは良かった、グッときた(*´д`)うまいわー!

 f:id:inox07230:20171023111045p:image

 

舞台がオーストラリアって事でね、クリスマス時期って向こうでは真夏気温ってのもあって、この作品も『Red Christmas』言ってますが、まったくクリスマスっぽくないんだよねぇ。いや、一生懸命、BGMやライトでクリスマス感を醸し出してるフシはあるが・・・

f:id:inox07230:20171023111118p:image

その分クリスマスの小ネタ・小道具を使った殺り方があっても良かったかもしれぬ。

とはいえ、粒揃いの殺りっぷり♡f:id:inox07230:20171023111141p:image

ミキサー後頭部には滾りましたわw

あんなん笑うわ!その他もバリエーションに富んだ殺り方も凝ってますんでね、

Slasher映画マニアの方のも鳩胸張ってオススメできる作品です。 

f:id:inox07230:20171023155118p:image

良作なんで来年のクリスマス辺りにレンタルされるような気がしますね。

個人的に健気なクレタスに情が湧出たので、続編・シリーズ化したら良いとオモウヨ(о´∀`о)

  


RED CHRISTMAS (2017) Official Trailer (HD) CHRISTMAS HORROR